家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭(玄関廻り)のクリスマスローズ、、満開♪

<<   作成日時 : 2014/03/25 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

道路からの目線、、、ビオラもよく咲いて来ました。






画像

目を奥にやれば、、、やっぱりクリスマスローズ(笑)






画像

入り口の花壇、、、今は、、クリスマスローズ、、、そのうち、オダマキと、クレマチス、






画像






画像

階段を6段、、、上がりながら、、、クリスマスローズ、、






画像

こんな可愛いピンクも植えてたのか、、、と、






画像

改めてお顔を覗きこんだり(^^v






画像


奥の方に、、可愛いピコ〜♪、、、、

入り口の左側の花壇、、、満開です。





画像

階段の先の郵便受けの足下にも、、、







画像

右側、、鉢植え、ミニ盆栽、を置いています、、、






画像



その奥、我が家の番犬プリンスが、、、





画像

ブドウの木の下、、、ダブルの花が満開、、、、

あれ?、、、知らない花が咲いてる、、、と発見した、、この花は?








***
ほんと、、、玄関廻りの庭も、、クリスマスローズばっかりになってしまっている我が家の庭(笑)


余った苗を適当に植えてたので、こんな事になっていました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春を告げるお花とクリスマスローズが一番マッチする今の時季ではありますが、その様子はクリスマスローズしかない我が家では絶対に見ることができないので、こちらで見せていただく光景は本当に素晴らしいです。
知らない間に咲く花もあったりと楽しみは尽きないですね。
miron
2014/03/25 22:13
mironさん、こんにちは〜
毎年出来た株を適当に開いてる所に詰め込んでいます(笑)
その隙間に、又こぼれ種子の草花、、、が、最近の我が家です。

豪華ではなくて、ぽつっと咲くと、、目が行きますね、
今年はピコティー系がその役目を果たしています
交配の歴史が?思い出される、、、そんな感じです。
ラムネのあぶく
2014/03/26 12:24
すっごいたくさんのクリスマスローズ。
他の花が、まだ少し控えめなのがいい感じです。
これだけ咲くと、こぼれ種株も出来そうですね。
クリスマスローズは、花がなくなっても葉が残るので、寂しくならないのも私は好きです。本当は、切ってあげた方がいいのかな?
ちゅうう
2014/03/26 18:48
ちゅうさん、こんにちは〜
一気に春、、クリスマスローズも頑張って?切ってます〜、
あまりごちゃごちゃするのは、、ちょっとね(笑)。
この時期の葉っぱは大事ですよ、次回の花の為に良いお仕事してもらいましょう♪
葉っぱを切るのは、12月頃、花芽が出来たかな?、、ともう頃ですv。
ラムネのあぶく
2014/03/27 15:36
庭(玄関廻り)のクリスマスローズ、、満開♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる