家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 続、初開花のダブルのクリスマスローズ♪

<<   作成日時 : 2014/03/03 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

ダブル狙いで、交配したのは2年前かな、、、発芽2年目かな

半分位の株が咲いています、、。





画像

小さい株は、欲しい人にプレゼントにはもってこい(笑)

ダブルの花は、喜んでもって帰ってくれます、





画像

無くなりそうなので、、、ちょっと残す株を、





画像

こうして、並べて、、、決めています(笑)







***
画像

セミダブルの花も、色々出来ましたが、、、

こんな感じのセミダブルは、、この株だけ(今の所)





画像

ダブルになれなかった株も、、雨に濡れた後ろ姿が、、愛おしい〜♪









***
今日はお天気、、そして風が強い!

花粉症、、今年はでないの?、、なんて喜んでたけど、、

やっぱり、、、そんなに甘くなかった













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
置き場所とメンテナンスしなくていいなら最高ですけど交配は本当におもしろいですよねー。
ご近所さんにも喜ばれるしやめられません。(笑)
ところでもうひとつのコメに書くの忘れちゃいましたが、ティンローズがたくさん並ぶ画像は何回見ても圧巻です。一枚目の写真のアリさんも可愛いし、黒っぽい花の袋のセルフって文字も微笑ましく見させていただきました。
miron
2014/03/03 20:59
人様にさしあげる株、うまく咲いている株を選んじゃったりしませんか。褒められると、太っ腹に
雨にぬれた後ろ姿・・・ダブルじゃなくても、かわいがってあげて下さいね(笑)

PM2.5、野焼きはありそうですね。昔は、うちもドラム缶が庭にあって祖父が、何でも燃やしていました。最近は、何か燃やしている人は見かけないです。
ちゅう
2014/03/03 22:13
mironさん、こんにちは〜
はい、、置き場所が一番の悩みどころです(^^;
でも楽しくて、、困った物ですね(笑)
ティンクローズ、全部で42株、、そのうち咲いたのが16株です、
来年が楽しみ、、、かな、
セルフも1鉢やってみても良いかな、、、これだけあるから、、なんて思ったり、
今年は、ダブルのブラックも、花粉を付けまくり(笑)
2〜3年後が、待ちどうしい
、、と、新しい花のお陰で、良い年になってます〜♪
ラムネのあぶく
2014/03/04 14:40
ちゅうさん、こんにちは〜
咲いた花から、どうぞとあげてたのですよ(笑)
そしたら、ダブルばっかり貰われて、、不出来な子が一杯残っています、
、、、で、今のうちにちょっと除けておかないと、、と
ダブルの花を数鉢、、、ね

田舎では、家庭ゴミを燃やしてる所が結構ありますね、
良い空気と美味しいお水、守って欲しいです
ラムネのあぶく
2014/03/04 14:52
続、初開花のダブルのクリスマスローズ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる