家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS セミダブルの、、可愛い〜色♪

<<   作成日時 : 2014/02/26 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ピンク色です、、重なった花びらが濃く見えます、

我が家のセミダブルの中で、、一番薄いピンク色





画像







画像

消えて欲しくない花です(笑)

今年で3回目の開花、、、一応?順調に育っているかな(^^;







***
画像

この株はちょっと濃いめの色、、、






***
画像

この株は、、もっと濃い色、、、





***
画像

そして、、うん〜可愛いかな、、と、地植えだったけど、堀上て来ました、

ほのかなピンクの薄化粧、、、、優しいね♪




***
今日はPM2.5が、、、凄い事に、、、、

兵庫県は注意報発令!、、、健康に被害が出る値なんだって、、

外出は控えるようにと、テレビで言ってる(^^;

ネットで見てみると、、淡路島もオレンジ色?赤色?、、、。


あ〜あ、、、先ほど、散歩から帰って来たのでした、、、、

霞んでいるのは分かってました、、でも訳あって、、、

気分転換に、さんぽを決行!、、、、。

うぐいすの鳴き声を聞いたし、、、オオイヌノフグリも一杯咲いてたし、、、

一応気分転換は成功、、だけど、、、

嫌だな〜PM2.5、、、














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sdピンクは重なった部分だけ見ると人型にも見えて可愛さと面白さが二重に楽しめそうです。
でも清々しい花と対照的なPM2,5
今日はニュースでも結構な地域で観測されたと言ってましたね。
だからといって外へ出るなと言われてもやることがいっぱいあって家に閉じこもっているわけにもいかないし難しい選択ですよね。
初うぐいすさん?かな・・鳥たちは選択の余地はなく外ばかりですが、13億の公害はまだまだひどくなりそうでこれから先が思いやられますね。
子供たちの将来が心配です。
miron
2014/02/26 22:10
mironさん、こんにちは〜
それぞれ美しい、、クリスマスローズの花ですね(笑)
だから、、増えて増えて、、、

今日は雨、、、PM2.5をたっぷり含んだ雨が、、と考えると、
空気だけは、拒否しても無理だし、、
ほんと困ったものです

うぐいす、、鳴きはじめは、ぎこちないのですよ(笑)
それが又、可愛くて
そんなささやかな事がで癒されたり、、、
鳥にも、人にも、、いい空気を吸う権利を奪わないで欲しいですね。



ラムネのあぶく
2014/02/27 12:05
ピンクも、こうやって並べて観させてもらうと、雰囲気が違いますね。
私は、今は真ん中の色が好みかな(笑)
白い子は、掘り上げたのですか。
たくさん色々咲いているのに、やっぱり鉢がいいなぁ〜って子もいるのですね。

PM2.5、日本の物も混ざっているんじゃないかとニュースで言っていましたが、だったら、何を気をつければいいのか教えて欲しかったです。石油を燃やすのが?でも、日本はきっとフィルター通しているんだろうし・・・何にしても、体に悪いと分かっているのは、気分がいいものではないですよね。
ちゅう
2014/02/28 20:20
あぶくさん、こんばんは〜。
どのピンクもそれぞれに可愛らしいですね。
一番最後の花、縁がほんのりピンク色…すっごく可愛いです〜♪
あぶくさんがクリスマスローズの虜になる気持ちが、分かります。

こちらも霞んでいますよ。
私は薬がやっと効いてきたのか、ちょっと症状が和らいできました。
とはいえ、健康被害が出るくらいの飛散は困ったものですね。
お散歩は完全防御でお出かけして下さい。
Sai
2014/02/28 23:25
ちゅうさん、こんにちは〜
真ん中のセミダブルが一番整ってるかな(笑)
置き場所に困ってるのにね、、
可愛いと思うと又鉢植えに昇格
こんな事ばかりしながら、冬のこの時期、、楽しんでいます。

PM2.5、、、野焼も、関係あるでしょうね、
淡路は、結構草とかだけじゃなく、色んなものを燃やす人が多いのですよ、、、
今日もちょっと離れた、ご近所さん、、
モクモクと黒い煙の出る物を燃やしていました
散歩の途中でも、、家庭ゴミを燃やす家が、、、
ひどい時は、ビニールハウスのビニールを燃やしてたし、、、
余りのひどさに、通報した事もあります、、
、即、パトカーがやって来ましたよ
禁止されてる野焼きは、、やめて欲しいですよね

今日も中ぐらいの濃度でPM2.5が出ています、、、
でも、、散歩に行って来ましたよ〜
ラムネのあぶく
2014/03/01 14:39
Saiさん、こんにちは〜
同じ花がない、、、だからそれぞれ可愛くて(笑)
増やさない、、て思いながら育ててるけど
やっぱり増えちゃいます

花粉とPM2.5が重なって、ひどくなるとか聞くし、、、、
ちょっとでも症状が和らいできたのは良かったですね、
私は、、どうしたわけか、ヒドくないのですよ、
毎年涙とくしゃみと痒さでぐしゃぐしゃになるのに、、
薬の世話にならないで過ごせています、
年をとると、鈍くなる?、、なんて言われてますが
症状が軽いのは、嬉しいけど、
どうして?と、
かえって心配になったりしています
ラムネのあぶく
2014/03/01 14:51
あぶくさん、お元気ですか?
ウグイスが鳴いているのですねぇ♪
良いなあ!
聞きたい
クリスマスローズ、色々な花で癒されますね。

今から花粉がたくさん飛ぶので気を付けましょう。
こちらは、まだ杉花粉が飛んで無いような気がします。
なんともないといいのですが…
今日も雪が舞っています。
ヤマト
2014/03/03 14:01
ヤマトさん、こんにちは〜
うぐいすの鳴き声が、、春が来た印?(笑)
今年は、花粉症にならないのかな、、と、思っていたら、、
今日は外に出ると、くしゃみが止まらない〜
花粉症と無縁の生活をしてみたいです。

わ〜雪ですか、今年は大雪の年ですね、
ヤマトさん、花粉症、なんともなく過ぎると良いですね
ラムネのあぶく
2014/03/03 14:07
セミダブルの、、可愛い〜色♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる