家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路も、、雪が積もった(^^;

<<   作成日時 : 2014/02/08 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

鉢植え、屋根の無い所に置いた、、雪が積もったクリスマスローズ、、、、

今日のお昼前には、、この位まで溶けていた。





画像

昨夜、、夜中です、、、庭に植えたクリスマスローズは、、雪の中、

雪景色、、綺麗だけど、、足下が悪くて、外に出たくない、、、、

でも、、雪景色も見てみたい(笑)








画像

今日の、夫さんのミニ盆栽風、、、少しだけ雪が残ってた(お昼前)






画像

大切な株は、、雪の当たらない所だから、、、心配無し(笑)







画像

親子で仲良く咲いています♪(ピンクアイスと、ニゲル)






画像

我が家の鳥?ジョウビタキも寒いのか、、何度もテラスの中にも入って来ていました。






画像

ピンクアイス(あぶく交配)、、、

満開で、、良いかな♪、、、、






***

日本中、大雪で大変な様子、、












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もAWAJIさんを含め大事な株はガレージで雪が掛からないところですが、たまにしか降らない雪に右往左往なんて雪国の人には滑稽に写っているんでしょうね。
満開のPアイスさん 何度見ても美しいーのひとことですねー。
miron
2014/02/08 18:26
あぶくさん、こんばんは〜。
積もりましたね〜
淡路でもこんなに積もることがあるんですね。
米子は気温がすごく低くて寒いんですけど、
この週末は雪じゃなくて雨でなんですよ。

クリスマスローズ、本当に美しいです…
Sai
2014/02/08 21:31
mironさん、こんばんは〜
まさかこんなに積もるとは、、、と、
今日はすっかり雪も溶けて、
何事も無かったように、
クリスマスローズ達も元気になってます(笑)

太平洋側での大雪は、ひさしぶりですよね
ラムネのあぶく
2014/02/09 18:55
Saiさん、こんばんは〜
夜中が一番積もってたようですね、、
なにせ朝が遅い我が家、、、起きた時は半分位溶けてぐちゃぐちゃでした(^^;
綺麗な雪景色、、写したかったけど、長靴履いて出るのも億劫でパス、
今日はすっかり雪は消えて、大雪がウソのよう、、、。
ラムネのあぶく
2014/02/09 18:59
こんにちは♪
淡路も雪が降ったんですね
こちらは、大雪で大変ですよ。
道路が凍結して、滑りそうでこわいです。
まだまだ、溶けそうにないなぁ。
ヤマト
2014/02/10 13:34
ヤマトさん、こんばんは〜
淡路はすぐ溶けちゃったけど、、、
久しぶりの大雪でした(^^;
関東は凄かったようで、娘の所も膝下まで積もったって、、
雪遊びが楽しかったとメールが、、若い人は元気ですね。
ヤマトさん、転ばない様に気をつけてね、、
ラムネのあぶく
2014/02/10 21:23
そちらも降ったのですね〜。
こっちがたくさん積もったのもしょうがないかな。
クリスマスローズ、きれいだなぁ〜。こんなにたくさん並んでいるのは、嬉しいですんえ。
ジョウビタキも、寒さよけに、民家の周りを飛んでいたのでしょうかね。
ちゅう
2014/02/12 16:22
ちゅうさん、こんにちは〜
寒いよ〜〜〜今日も
又週末には雪が降るかも、、、って言ってますよね、
関東は本当に大変だったでしょう。

寒くてもクリスマスローズは元気だから、ちょっと嬉しいかな(笑)
我が家のジョウビタキ、この寒さでよくやってくる様に、、、
見てると、可愛くて、、、なるべく窓際に行かない様にしています、
カーテン越しでも動くて飛んでいくのですよ(^;
ラムネのあぶく
2014/02/13 11:43
淡路も、、雪が積もった(^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる