家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ニゲルジョセフレンパー、(自家採取から)

<<   作成日時 : 2014/01/23 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

親株は、3〜4年前に消えました、、、そう、チベタヌスとの子供を残して、

だから、この株は、、、初代ニゲルジョセフレンパーの、子供です。






画像

親は、葉っぱに、斑が入ったりしてたけど、、この株には斑は出ていません。

でも、早くから咲いて、スタイルも良くて、花も綺麗です♪






画像

咲き進むと、、花がほんのり色ずくのです、



我が家では、原種系ニゲルが咲くまえに、、、

この白い花を楽しんでいます









***

そして、この株の姉妹も、、、また少し成長〜、、


次へ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
今日はいいお天気でしたね♪

ニゲルジョセフレンバー、清楚な別嬪さんです。
自家採種で花を咲かせられるんだから、本当にすごいな〜。
花の少ない時期に、庭を華やかにしてくれる花ですね。
Sai
2014/01/24 17:26
Saiさん、こんばんは〜
はい、、私達もいい天気なので、
花さじきまでドライブがてら散歩に行って来ました♪
花は、、ストックが咲いていましたが、色がぐちゃぐちゃだった(笑)

スタイルの良いニゲルジョセフレンパーですね、
寒い時期ですが、気持ちをワクワクさせてくれます(^^)
ラムネのあぶく
2014/01/24 20:17
わ〜、もう咲いてきたのでね。
しかも、一つじゃなくて、いくつも!
花茎も伸びて、少し色も付いて、シンプルでいい花形ですね。
先日、趣味の園芸で、「細かい葉がたくさん出るものは、余り花が咲かない癖のある株が・・・」って言っていました。我が家の種蒔き株、葉が細かい???って、心配です(苦笑)
ちゅう
2014/01/26 15:27
ちゅうさん、こんにちは〜
10月頃から少しずつ咲いてたのですが、余り綺麗ではなくて、、
寒くなってやっと綺麗に咲く様になったのですよ(笑)
葉ばかり君、ですよね、、、
以前、知らないで白花の葉ばかり君を買った事が有るけど、、
待ったかいがある綺麗な糸ピコが咲いてビックリ♪
、、、咲くのが遅いと良い事有るかも、、なんて思ったりもします。
違った個性の株も良いものですよ
ラムネのあぶく
2014/01/27 16:05
ニゲルジョセフレンパー、(自家採取から) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる