家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、、、新しい年だ〜♪

<<   作成日時 : 2014/01/06 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

少しずつ成長する、、花芽♪

新しい年に期待を持たせてくれます。





画像

きっとこの時期に咲き出したのは、、

この、ニゲルジョセフレンパーが、、お母さんでしょうね。






画像






画像







画像

この株は、、葉っぱが綺麗な模様なのです。

花の色は、、ちょと薄めかな?、、、、


成長が遅い株は、、まだ花芽か葉芽かわからないのが多いけど、、、

今年は、、この花達と、新しい年を楽しむ事に





画像

ブロッコリーもやっと蕾が見えて来ました。









***

では、今年ものんびり、、

気が向いたときにブログ、、、という事で(笑)

、、、でも、今は2月の洋画セミナーの展示会に向けて、、

焦っています、、、、

仕上がるか、、、なんて

描かないと、仕上がりません〜、、ね、










***
覚え書き

今年も新年早々、写真が行方不明〜(笑)

昨年は、Macの人に凄くお世話になって、大騒動でしたが、、

今年は、すぐわかりました、、、

パソコンが原因ではなくて、、カメラ?かな、、

、新しい年になると、、ニコンD80の、日付けが、、初期設定に、、

2006年1月?、、、になる

、、一番最初のイベントに入っていました。

一つ賢くなった、、、って、笑ってる場合?(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、明けましておめでとうございます〜。
今年もどうぞよろしくお願いします。
気ままでゆっくりでいいんですよ、『ブログ』なんだから(笑
でも絵は期限付き、頑張って描いて下さいね〜。
私も昨年はブログの更新が少なかった気がしてます。
年々横着になってくる…?^^;

クリスマスローズの成長が楽しみですね♪
そうそう、バラの害虫対策、水仙だけじゃなくてスズランやヒガンバナもいいそうですよ。
Sai
2014/01/06 15:21
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
蕾、膨らんでいるのですね〜。暖かい日差しも、見ていてぽかぽか気分です。
そして、ブロッコリー、早く食べたいですね。我が家は、畑は霜がすごくて、なかなか行く気がしないのです。暖かい日に見にいかなくちゃ。
ちゅう
2014/01/06 18:47
新年おめでとうございます。
たまにしかコメントを書かない私ですが、いつも楽しみにしています。
お庭に遊びに来る昆虫たちも、待ち遠しい。
新春、いいですね。
息吹きを感じますね
俊太郎
2014/01/06 21:29
改めまして 今年もよろしくお願いします。

そりゃあ楽しみですよー。なんてったってアイドル(古い歌ですいません??)じゃありませんが、なんてったってピンク○イス ですもの。
有名なクリスマスローズ専門ナーサリーさんで作られた花の画像以外でこの花を見ることができるのはあぶくさんのところだけですもの。

ここから開花までがまた長い気もしますが、それも楽しみ
これからも無理のない範囲で見せてくださいね。
(指の具合が芳しくないとのことですがお大事にしてくださいね)
miron
2014/01/06 22:32
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
クリスマスローズ、どんな花が咲くか楽しみですですね。
今年のお正月は、塩竈神社に参拝してきました。
仙台の初売りにも行って来ました。
それと、岩手県の宮古に日帰り旅行してきました。
とっても、ハードなお正月でした
福島にも行って来たよ!
ヤマト
2014/01/07 19:15
Saiさん、明けましておめでとうございます♪
気が向かないと、なかなか更新出来ない、、、と、困った私です
この株は、まだ気合いが入っていた時期に、交配してたのですよ(笑)
4年前、、、
頑張って良かったと思います、
こうして、今楽しませて貰えるのは、嬉しいしね。
又、、種まきしようかな、、なんて

水仙も彼岸花も、球根に毒があるからでしょうか、
寒肥を入れたら、彼岸花でも植えようかな、、一番手に入りやすいしね。



ラムネのあぶく
2014/01/07 20:24
ちゅうさん、明けましておめでとうございます♡
今年はまだ咲かないと思ってたので、
1年早めに?元気を貰ってます笑)
毎日何度も、覗き込んでます〜、、、。
そうそう、昨年ネグサレで消えかけた、エリックスミシー、、
復活してくれたようですv。

早く収穫出来ると嬉しいのですが、、ブロッコリー、、
蕪もやっと5センチ程になってます♪
ラムネのあぶく
2014/01/07 20:31
俊太郎さん、明けましておめでとうございます♧
お正月は親孝行、俊太郎さんは温泉好き(笑)
、、と、私も、こっそり訪問ばっかりで
ありがとうございます、嬉しい言葉
早くやってこないかな〜〜〜虫達♪
ラムネのあぶく
2014/01/07 20:39
はい♪、改めて、、
今年も宜しくお願いします、mironさん♤
4年前はどうしてたのかな、、なんて、改めて思い出したり(笑)
種まきから長い時期がかかるのも、、良いものですね、
ピンクの蕾を見て初めて、交配成功してた、、と、一安心
どんな花になるかは、咲いてからのお楽しみ、、ですよね。
今年は20株位は咲きそうです、
咲いたら一緒に見て下さいね、
そうそう名前、、、、(爆笑)

手は、だいぶん良くなりました、、
家事手抜きのお陰で(^^v
ラムネのあぶく
2014/01/07 20:51
ヤマトさん、明けましておめでとうございます♪
我が家は、2人で淋しく、、お散歩三昧(笑)
15日には、いざなぎ神宮へ行こうと思っていますが、、、。

新しい土地でいろんな所に行けて、、楽しそう〜
温泉にも、、入って来ましたか
今年の春には明石海峡大橋の通行料が、ぐ〜んと安くなります、
それまで、、冬ごもりしてます(笑)
ラムネのあぶく
2014/01/07 20:59
こんにちは〜
今年もよろしくお願いします
つぼみが確実に大きくなっててうれしいですね〜
春夏の花はあらあらという間に咲いたりしてるけど
冬はゆっくりとつぼみから楽しめますね
ブロッコリーももうすぐですね
家のブロッコリー手をふわっと開いたくらいの大きさになったので
ひとつ採ってきました
あとまだできるので
最初のは小さめで食べちゃいます
た〜らこ
2014/01/17 11:53
た〜らこさん、こんにちは〜
毎日気になって、寒い中、何度も見に行きます♪
少しずつでも成長が分かるので、ほんと楽しいですね(笑)
手をかけただけ、愛着もわくし
ブロッコリー、春まで次々収穫出来るから重宝します、
自分で作ったブロッコリー、、美味しかったでしょうね

今年も、のんびり更新ですが、宜しくお願いします。
ラムネのあぶく
2014/01/18 14:17
さあ、、、新しい年だ〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる