家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして、、花芽?♪(ニゲル×チベタヌス)

<<   作成日時 : 2013/12/16 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今年の冬一番の楽しみになるのかな、、、、

なんだか、中がピンク色?、、、






画像

ちょっとだけ、広げてみた!(笑)

ごめんね、、、でもやっぱり


花芽かも







画像

大きく育った1枚の葉っぱ、、夏に枯れる事もなく、、元気です、

この株が、、もしかして花芽の株、咲けば種まきから4年で開花、、って事に、


交配   2010年2月

種まき  2010年5月

発芽   2011年1月









***

画像

秋に金沢で買って来た金時草、、、食べた後の茎を挿していました、

我が家の貴重な野菜になるかな(笑)

早く大きく茂って欲しい=。








***
最近ハプニングの連続〜、、、、

年末、気を引きしめて過ごさないとね、

自分が、、情けなく〜感じてる、、

でも、昨日の交番のおまわりさんは、、親切だった(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
今年も残り少なくなってきましたね。
ここへきてとっても寒いんですけど、この週末にバラを地植えにしました。

これ、きっと花芽です!
4年待ったんですから、きっと綺麗な花が咲きますよ〜!
Sai
2013/12/16 18:26
Saiさん、こんにちは〜
冬らしい?、、どんより天気が続きますね、あと2週間で、、お正月!〜
焦ります、私も今日やっとバラの鉢植えを済ませました、5鉢しか無いけどね(笑)

、、、花芽ですよね、
ピンクの花だからチベタヌスがしっかり入ってた、、と喜んでいます。
後1年辛抱だと思ってたから、、ラッキー〜ですね。
咲いたら、、又見て下さいね
ラムネのあぶく
2013/12/17 13:26
見事なピンク模様が見えてますねー。
すごいすごい
これは命名が要りますよ〜
イギリスではピンクアイス 日本では絹 生産者の方がそういった名前をつけているんですから。
これからも花の様子見せてくださいねー。
や ほんと楽しみでーす。
miron
2013/12/17 19:34
mironさん、こんにちは〜
4年前に咲いたチベタヌスの花芽と良く似てます♪
花はピンクってことは、ニゲルの花ではないですよね、、、
どんな風な交配になってるか、気になります(笑)
あはは〜、、、名前自分で楽しむのだから、、
勝手に付けちゃおうかな
花が咲くのを、うきうき待ってる事にしますね
ラムネのあぶく
2013/12/18 13:56
花芽ですね〜。
暑い夏も、元気に育っていたんですね。
我が家のクリローたち、まだ花芽らしいものは見当たりません。
この寒い時期の、食料の確保もぬかりなく(笑)
あらら・・・おまわりさん、優しくて良かったですね。
年末、気忙しくなりますから、お互いいろいろ気をつけましょう。
ちゅう
2013/12/18 21:25
ちゅうさん、こんにちは〜
花芽ですよね♪
この冬の楽しみが出来ました
カブラもだいぶん大きくなって来ましたよ〜
ブロッコリーは大きいけど、まだ蕾はみあたりません、年内は無理でした(笑)
ちょっと庭で野菜を収穫、、、ほんと楽しいですね、
益々、野菜中心の庭になりそう〜

ほんと、うっかり者丸出し状態、、、、
、、自己嫌悪です、
今年は2回もお世話になったのですよ、まわりさん(笑)

そして、最近なんでもめんどうになって、、、困ったものですね、
でも、来年は、、頑張ろう〜
、、、ってまだ2週間程残ってるけど、、、。
ラムネのあぶく
2013/12/19 12:15
こんにちは
いや〜楽しみですね〜楽しみですね〜
どんな花なんでしょうね〜
ワクワクしますね

手の湿疹はいかがでしょうか?
手が使えないって不便ですね
2日前に紙(紙とアルミみたいなやつ)で指先を切ってしまい
左の中指の先って意外と使うんだなと思ってるところです
いちいち痛いです
た〜らこ
2013/12/19 14:28
あぶくさん、今年も後少しですね。
クリスマスローズは、交配して、随分時間がかかるのですね!
忍耐が必要ですね
どんな花が咲くか楽しみ!!
最近、仕事復帰しました。
少しの時間ですが。
なかなか、名前が覚える事が出来ず、ガッカリしてます。
あぶくさんの気持ち良くわかります。
お互い、ぼちぼちやりましょう!
ヤマト
2013/12/19 21:31
た〜らこさん、こんにちは〜
クリスマスローズは、真冬の楽しみですよね
花が咲くと寒いのも忘れてしまいます。

ありがとう、手、、相変わらず痒いです、
今度はレモンマリーゴルドにもカブレタようです、
温もると痒さが増すので、、睡眠不足です
土に加えて植物も素手で触れない、、、なのにガーデニング大好き、、、
悩みます〜(笑)
指先は敏感だから、不便ですよね、主婦は手が大事!〜、、ですよね。
ラムネのあぶく
2013/12/20 12:22
ヤマトさん、こんにちは〜
凄い、、、お仕事復帰したの
小さい子供は可愛いし、ヤマトさんの天職ですね♪
頑張って名前、、覚えてあげて下さい〜
ラムネのあぶく
2013/12/20 12:25
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶とトップ画像の更新の御礼でコメントさせていただきました。(感謝)
お返事は結構ですのでお気づかいなきようお願いいたします。
miron
2014/01/06 00:17
mironさん、明けましておめでとうございます♪
ニゲル×チベタヌスの花芽、、順調に育っています、
早く咲かないかな〜、、と、毎日覗き込んで、ウキウキです(笑)

3種類(ニゲル、ニゲルジョセフレンパー、ニゲルダブルファンタジー)
どれがどのお母さんか、、なんとなく分かって来ましたv
楽しみにしてもらえて、嬉しいです
ラムネのあぶく
2014/01/06 12:51
もしかして、、花芽?♪(ニゲル×チベタヌス) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる