家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスが咲き始めてた、花桟敷き。

<<   作成日時 : 2013/10/07 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

約一ヶ月前は、、まだ、小さな苗だったけど、、、

先週の金曜日、、、咲き始めのコスモスが♪





画像

なんでも?(笑)若い時は?、、綺麗だわ






画像

この場所のコスモスは、、、摘み取り体験の花畑です







画像

無料でした、、、でも私達は写真を写すだけで、、コスモスは貰って帰らなかった、

、コスモスはこんな広い所で見る方が好きだし(笑)

室内で花粉はちょっと、、、、

私は、

今秋の花粉症発症中だし





画像

暑くて、、真夏のような日が続いてるけど、、、台風接近中、、、

これからが見頃なのに、、、コスモス、、。






画像











***
ブロッコッリーを半分(15株)植え付け終了

カブラ3日で発芽、、、

さて、、後残りの苗、、植え付け場所、まだ準備出来てない









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
コスモスの後ろに写ってるの、熊…?
わけないですよね、何が放牧されているのかな?

花桟敷はコスモスの季節を迎えているんですね。
私は日曜日に鳥取で開催されている全国都市緑化とっとりフェアに行ってきました。
色とりどりのコスモスが風に揺られてとっても綺麗でした。
でも台風接近中、花たち千切れないといいけど…
Sai
2013/10/09 00:02
あぶくさん、おはようさん
コスモス、まだ若そうですね。まだまだ、今からが楽しみですね♪
こちらは金木犀の香りが心地好いです。
こんなに大きな金木犀を見たことないと言う程の木があります。びっくり!!
先日、息子家族が遊びに来ました。
やはり、孫はかわいいですね。良く笑って!!!
今日もこちらも熱くなりそです。
ヤマト
2013/10/09 09:02
こんにちは、台風は大丈夫だったでしょうか。
コスモス、色々な花びらがあって、楽しいですね。
うちも2株植えたのですが、何だかきれいに咲いてくれません。
日陰だから、ダメなのかも・・・
えっ、牛???牛がいるのですか?牛フン、使い放題?

ブロッコリー、植え付け〜、そして、カブラ、蒔いたのですね。
我が家も、週末にこかぶを少し蒔きました(夫くんが)
暖かいのも、苗の成長にはいいですよね。
年内収穫も期待しちゃいます。
ちゅう
2013/10/09 17:20
Saiさん、こんばんは〜
北海道みたいでしょう(笑)でも熊ではなくて、
淡路牛
暑くて参ってますが、コスモスが咲くと、秋の気配を感じられるから、、
少し〜爽やか
台風、こちらは大した事が無くて、
きっと花さじきのコスモスも無事でしょう♪
そちらは大丈夫だったかしら、、、。
ラムネのあぶく
2013/10/09 21:43
ヤマトさん、こんばんは〜
そうそう、、キンモクセイも咲き出してますよね、
きっとヤマトさんのお家のキンモクセイも咲いてると思いますよ♪
孫ちゃん、初めての長旅ですね、久しぶりに見ると、成長にビックリするでしょう、
こちらも、又エアコンのお世話になってますよ、、、暑い!〜。
ラムネのあぶく
2013/10/09 21:49
ちゅうさん、こんばんは〜
はい、台風の影響はなかったです
コスモスって結構難しいですよね、私も何度か作ったけど、思う様に咲いてくれなかったです。
花さじきの辺りは、牧場地帯なのです、淡路牛が、一杯〜、でも車の窓を開けてのドライブは、、ちょっと、、臭いますよ(笑)

カブ、無事発芽してますがこれからが難しいのですよね、寒冷紗をかけてるけど、、
自信が有りません
年内収穫、、出来るかしら、、一応私も、、期待ですね。
ラムネのあぶく
2013/10/09 21:57
野菜の植えつけは終わりましたか〜^^コスモス、うわ〜と咲いていてきれい^^あら、秋の花粉症が・・お花好きにはつらいですよね。ひどくなりませんように〜
Naomi
2013/10/19 10:00
Naomiさん、こんばんは〜
ブロッコリーの植え付け、、まだ進みません(笑)
我が家もまだミニトマトが頑張ってるのですよ、、、
抜くのがもったいなくって、、
はい♪、たまに、お口にポイが美味しくてね
でも、また台風が、、、そろそろ諦めないとね、ミニトマトもゴーヤも。

花粉症、だいぶん収まりました、ありがとう♪
今は、クリスマスローズの植え替えに奮闘、、、
もう、クタクタです、体力、気力、経済力、、そろそろ限界に(笑)
少し諦める事も必要な時期に入ったと実感しています。
ラムネのあぶく
2013/10/20 19:41
クタビレタ~今年は暑かったから。。特に感じますね、、、花粉症もつらいので良かった〜
ところで先日友人が、うちのクリスマスローズを見て、日当たりが悪すぎるというんです。確かに木が茂ってしまったんですが、、例えば炎天下になるようなところに移植しても育ちますか^^?おしえて〜〜^
Naomi
2013/10/21 08:14
Naomiさん、こんにちは〜
夏は日陰、、秋10月中旬〜から春5月末位までは日向が理想かな
落葉樹の下とか、東側とかも良いと思いますが、、、
夏に遮光ネットとか、緑のカーテンとかで少し日を遮ってあげれば炎天下でも大丈夫だと思います、
又、我が家では、南面に植えた株も、
夏に茂って、冬に地上が枯れるハーブの間とかでもちゃんと育ってますよ♪

そして、鉢植え分は、毎年北側と東側に移動させてたのですが、今年はかんかん照りのガレージの上でも、遮光ネットを張って夏を無事過ごす事が出来たので、結構暑さにも耐えてくれると、、、。

ちょっとは参考になったかかな
ラムネのあぶく
2013/10/21 13:36
うんと参考になりました。
今年は、あまり咲かなかったのですよ。。
遮光ネットはなんとかできそうです。。詳しくありがと〜〜
うれしいです(^_-)-☆
Naomi
2013/10/21 18:51
Maomiさん、こんばんは〜
来年が一杯咲くと良いですね、
今が植え替えにも適期、、、、
頑張って下さい
ラムネのあぶく
2013/10/23 18:06
台風の波状攻撃
花達にも、苦難の年ですね
秋の景色を楽しむ間もなく寒い冬になるのでしょうか??
がこ
2013/10/24 15:15
がこさん、こんにちは〜
次々やってくる台風、、
今年は爽やかな秋晴〜、、あまり楽しめなかったですね、
暑い暑いと文句を言ってたけど、
今度は寒い寒いと、、また引きこもりそう(笑)
がこさんは、次々と作品展でいつも元気そう〜♪
絵手紙教室も、楽しくなりそうですね

ラムネのあぶく
2013/10/25 15:58
こんばんは。
写真がきれいでコスモス畑の雰囲気がみてとれます
ああいうワサワサ〜とした花って撮りにくくて、いつもボケます
名古屋の公園もコスモス咲いてるかな〜?と見に行く気になりました
・・・テレビではバラが咲いてると言ってる・・
バラを見に行こうかな??
た〜らこ
2013/10/25 19:58
た〜らこさん、こんにちは〜
コスモスは今はもう最盛期になってる事でしょうね、
たくさんの花ってほんと難しいですよね、
私は、気に入った花を一輪見つけて、それを写す、、廻りのコスモスは雰囲気だけ?、、、
、、って感じにシャッタを切ったりします(笑)
たくさん写して、その中に一枚でも気に入ったのが有れば、それでよし、、、
なんて、数でこなしています

秋のばら、、、明日当たり行くのかしら、、、
台風もさって、きっと良い天気でしょうね♪
ラムネのあぶく
2013/10/26 16:48
コスモスが咲き始めてた、花桟敷き。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる