家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 申し込み用紙を70,000円で買います???

<<   作成日時 : 2013/09/24 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

何度も剪定を頑張りました♪コバルトセージ

今年は、背も短め、花も一杯〜、、、これまでのリベンジ出来たかな





画像


コバルトセージはこんなに爽やかなのに、、、

世の中は、、サギ?、、サギ商法?、、、、

電話がかかって来ます、今日も、ラクテンと名乗る人から、


ジュエリー会社のパンフレットが送られて来ていませんか?、、、

今回で2度目です(笑)

(前回は、見ずに破棄したと伝えると、今度は置いておいて下さい、、、とか言ってたのです)

それも、着いたその日に、、、バレバレですよ。

ご丁寧に、ちょっと前には、弁護士事務所からも、、

県の依頼でかけています、、、って。

ラクテン,大手だから、大丈夫ですよ、、なんて、言っていた

***
電話での対応、、

え〜白い封筒?、、皆ピンクの封筒で来てるのに、、

きっと中に申し込み用紙が入ってると思うので、その封筒を、譲って下さい、

他の人には50,000円でお願いしていますが、、

お宅だけ、70,000円出します、、。

70,000円?、、確信!、、きっとサギだわ、、。

○○ジュエリーは、東京オリンピックのメダルを作る事になった、、とか、

ラクテンも参入したいので、お願いします、、だって。

***
そんな大きな会社なら、自力で頑張って下さい!、

我が家に来た封筒を、他人に譲るなんてそんな事は出来ません、

生活消費者センターに持って行きます、と言うと、

何処の生活消費センターか教えて下さい、警察で何処にでも取りに行きます、

だんだんと話すな内容が変になって来た、なんでそんな意地悪をするのですか、、とか言われてもね、

私が知りたかったのは、なんでラクテンが我が家の電話を知ってるの?、、

聞くと、ヨドバシの住所録だって、その名簿には県、名前、電話だけが登録されていて、

流通しても問題の無い名簿?、、、だとか、

何だかあな〜、、、

ヨドバシさんそんな名簿の売らないで300円ちょっとで手に入るなんて。

電話、、しつこいですよ、、取りあえず、市の生活消費者センターに電話しておいた。

そんなのが流行ってるそうです、宝石の次は、証券とか、一度関わると次々、、、だって。

家に来るとか言ってたけど、、来ないよね、

さっさと、封書を、消費者生活センターに持って行っておこう、

そして電話は、即切る、、、もう面倒だから、コンセントを抜いておいた、

しばらく我が家の電話は、、不通ですよ〜。

ちっと狙われてますね、我が家、、、

70,000円に目がくらんだら、恐ろしい事に?、、、


世間で色々騒がれてるサギは、、、こんな風に始まるのだ〜と、手が込んでるようで、

ちょっと怖い。

気をつけよう、、、、、、で、ジュエリー会社には何処から漏れてるの?我が家の住所。




画像

夏、、バッサリ切ってみました、アガスタキプリングレー。

短くチラホラ咲いています








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
コバルトセージの色、本当にいいですよね。
我が家も咲いてますが、1mくらいに伸び伸びで倒れてます7(苦笑
そうそう、ちゅうさんのブログもコバルトセージでしたよ。

最近のサギは巧妙ですね。
どこから名簿が漏れているんだか…
引っ掛からないように気をつけなくっちゃ!
Sai
2013/09/24 23:54
無視したらいいとわかっていても、イヤですよね〜
私は、迷惑メールですら、気分が滅入り、メルアドを変えたくらいです。(フリーのメルアドを持って、使い分けたらいいのよなんて言われましたが、ついていけてません^^;)
電話については、まず非通知は拒否にしています。それだけでも、ずいぶん勧誘的な電話はつながらなくなりました。ナンバーディスプレイにもしているので、あやしい電話番号の時には、慇懃無礼にハイ、ハイ、ハイという感じで、ていねいに対応して切っています!
本当は、一度、こういう電話ってどういう気分でかけているのですか?とか、100人かけたら、何人くらいひっかかるのですか?とか、聞いてみたい。
otayori
2013/09/25 08:24
おはようさんです。
まだ、淡路島は暑いのかな?
コバルトセージ、良い色ですね。綺麗ですよ。ええわぁ〜
詐欺には、気を付けてください。
ひっかからないと思っていますが…
この間、市から悪質商法撃退マニュアルの冊子が配布され読みました。
いろんな悪い事、あるのですね。
お互い、気をつけましょう。
こちらは、すっかり秋ですよ。
朝晩、寒く感じます。
ヤマト
2013/09/25 09:25
いい感じに咲かせてきれいですね^^うちは先日の竜巻で斜めになってから上を向いて咲いています^^ あ〜変な電話は毎日のようです。その数字を検索すると、いろいろな方がコメント書いています。。んで、あ〜やっぱりと^^; このパンフレットの件も高額ですよね。あの手この手ですもの。。気をつけたいと思いますよね。
Naomi
2013/09/25 12:05
Saiさん、こんにちは〜
7月末まで、何回も切っていたのですよ、夏頑張ったのはこれだけ(笑)

セールス電話、ほんとうんざりですよね、ちょっとでも反応すると、次々情報が廻るんだって、サギグループに、、、と、生活消費者センターの人が言ってました、
セールス電話には、「結構です」と言ってはいけなくて、
「要りません」、と言って即切るのが一番良いと、言ってましたが、
出ないのが一番ですね。
淡路でも何人かサギに遭ってると、言ってました。
怖い世の中になって来てるのかしら、、、。
ラムネのあぶく
2013/09/25 13:28
otayoriさん、こんにちは^
ナンバーディスプレー、光電話にしてから手続きしてないのですよ、
やっぱり、申し込もうかな、、、。
私は名簿の出所が気になって、ちょと話に乗ってしまいましたが、、、
この時代、何処からでも名簿が出るのですよね、
もっと歳をとって、話の判断が出来なくなると、
だまされる事が有るかも、、
、、と不安にもなります。
そうそう、電話の相手、もの凄くかけてるって言ってましたよ、必死だと?、、

迷惑メールで大変だったみたいですね、
この時代を生き抜くには、
色々知っておかないと、、かな、
ちょっと疲れるけど(^^;
ラムネのあぶく
2013/09/25 13:40
ヤマトさん、こんにちは〜
暑いですよ、、今日も30度位有ります(^^;
そういえば近くに住んでいたAさんのお家に、
オレオレサギの電話がかかったこと有りましたよね、
引っかからなかったけど、今はこんな世の中、気をつけましょうね。
早速市の消費者センターに持って行って、話して来ました。
今はダイヤモンドなのですね、、といってました(笑)
ラムネのあぶく
2013/09/25 13:46
Naomiさん、こんにちは〜
今年はあつくて、チョト手をかけたのがこのコバルトセージ位かな(笑)
他のセージ類は、延び延びで先日の18号の風でバタバタ倒れて、、
凄い事になってます
気になってたのですよ、でも、ブログ更新を見て、大丈夫そうなので安心してました。

私はダイヤモンドには興味ない!、、(笑)
でも、その申し込み票を、買い取りたいってサギ、、変ですよね、
欲しければ、自分で申し込んで買えば良い事なのに、、
私がちょっと知りたかったのは、名簿の出所だったのですが、
ヨ◦バシカメラ、、と聞いて、ショック、、
まあ、それも信じて良いものか、、という事ですね。
ラムネのあぶく
2013/09/25 14:01
おっ、こちらでもコバルトセージだったのですね〜。しかも、とってもきれい
葉が繊細なだけに、いつカットしていいのかなぁ〜って、悩んじゃいます。

勧誘の電話、我が家もかかってきますね。番号が分かれば、うちは電話機で迷惑電話の設定が出来るので、同じ電話番号の物はつながらないように出来ます。ネットの検索で番号を入れるだけで、迷惑メールって言うのも分かりますよ。
何にしても「要りません、興味ありません」って言わせないように、長々喋られるとイライラしてしまいます。
どこから番号はもれているのか・・・まぁ、どこででもポイントカード作っているので、しょうがないとしか言えないかな(苦笑)
ちゅう
2013/09/25 20:11
名簿とかの出所を調べたくても素人には中々難しいんでしょうが、人間色んな知恵を働かせて悪さをする人が絶えないですね。そんなこんなで嫌なこともある日本ですが、平和な証拠ともいえるような気もするので甘い言葉に乗らないように自己防衛に努めていきたいですね。
miron
2013/09/26 12:54
ちゅうさん、こんにちは〜
今年は、ちょっと成功?かな、、でも肥料が足りなかったかも(笑)
私は、新しい芽の上でカット、、又延びて来たら、芽の上でカット、、を、4〜5回やったかな、、、7月中頃までは大丈夫でしたよ♪

私は、絶対勧誘に引っかかる事は無い、、と、変な自信が有るようで(笑)
ちょっと、ちょっかいかけてみようかな、、なんて、、
でも関わらないのが一番ですよね、
電話の内容で、一人暮らしだ、、とか、家族構成もさぐってるようですね、
申し込み用紙あげるから、送り先教えて下さい、着払いで送りますよ、、って
言うと、あたふたしてました、何処までも取りに行きますって、、、。
ほんと、今の時代、もれもれですよね、悪用しないで、なんって言っても無理?、自分でしっかり対応するしか無いかな、、。

固定電話は、間違い電話、セールス、、今回のようなサギまがい、、そんなのしか架かって来ません、、しばらくコンセントを抜いておく事にしました、
ナンバーディスプレー、申し込まないと機能発揮できないですよね、そのうち申し込もうかな。
ラムネのあぶく
2013/09/26 12:59
mironさん、こんにちは〜
いつからこんな事が多くなったのか、、なんてちょっと憂鬱になったりしますが、、
まさか我が家に、、と、思ってる人も、気をつけないとね、、、。
甘い話、、そんなの絶対にないしね(笑)
そして、こんな事を仕事にしてる?まじめに働けない人、可哀想な気もします、
しっかり自己防衛、、これしか無いですね。
ラムネのあぶく
2013/09/26 13:07
申し込み用紙を70,000円で買います??? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる