家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉、神刀の花が咲いていた。

<<   作成日時 : 2013/08/22 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

私は、、、夏バテぎみ、、、、、(^^;






画像


でも、先日花芽かな?、、、と,発見していた神刀、、、






画像


可愛い色で咲いていました♪







画像

雨の降らない日が、、もう一月半位?、、、、

水をやってもやってもカラカラの庭、、、もう限界!、、、

間配って降ってくれないのかしら、、、雨

、、、と、元気が出ない日が続いてるけど、

こうして咲く花を見つけると、、ちょっと嬉しい。

涼しくなるまで後少し、、、我慢我慢、、、、。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
淡路島も雨が降らなくてたいへんですね。
カラカラで干からびてしまうのでは?
雨乞い山で雨乞いしないと!
ぶどうは大丈夫ですか?
心配!
こちらは、昨日は雨でした。
雨が降るように願ってます
ヤマト
2013/08/22 18:22
あぶくさん、こんばんは〜。
淡路はカラカラですか、水遣りが大変ですね。
こちらもずっとカラカラ状態だったんですけど、
今日雷と一緒に大粒の雨が降り、一息つけた気がします。

神刀の花、可愛いですね♪
Sai
2013/08/22 21:00
ヤマトさん、こんばんは〜
今日も、淡路島だけ降りません
雨雲が淡路島だけ避けて通って行くようですね(^^;
雨乞い山、初日の出の名所でしたね、、
ほんと、雨乞いしないと、、、
昔「あすか」と行った事が有ります、、懐かしいな
そうそうブドウ、、よれよれですよ(笑)
ゴーヤも蔓で茹だってる?、、
水道だって、、温水になってるね
ラムネのあぶく
2013/08/23 18:25
Saiさん、こんばんは〜
今日こそは降るかな、、と期待してたけど、、
淡路だけ降ってません〜
恵みの雨、、欲しいですね。

神刀の花、初めて見ました♪
でも株はぐね〜と曲がって来てるし、、
この後、、どうしよう(笑)
ラムネのあぶく
2013/08/23 18:28
降って欲しい時には全然降らず、降って欲しくない時には降ったりと自然は本当にままなりませんが、そんな中でもたくましく咲く花は可愛さも格別
人間も夏バテに負けないように頑張りましょうね。
miron
2013/08/24 11:20
mironさん、こんばんわ〜
ほんと自然は、思う様には行きません、
mironさんはカッパを掛けたり、外したりですね
我が家のクリスマスローズにも新しい葉っぱが出てるのがあります、、
もう直ぐ、手入れが出来ると思うと、後少し頑張らないとね。
弱り切った株を見るのは、辛いから(^^;
ラムネのあぶく
2013/08/24 19:53
雨が降らないとお花たちも夏バテしてしまいますね。こちらはやっと降ったと思ったらこんどは湿度で大変です。メッセージしました。お嫁に来たゴジカがかわいく咲いています^^
めめ123
2013/08/25 16:51
めめさん、こんばんは〜
はい、、先ほど行って参りました
我が家もやっと雨が降って、ほっと一息です。
今日は、ほんとに、ありがとう
ラムネのあぶく
2013/08/25 19:28
夏休み、終わり(終え?)ました〜(笑)
レンゲショウマ、素敵に咲いていたのですね。去年の今頃、山で終わりかけを見たのから1年経ったんだなぁ〜って(笑)
面白いかぼちゃも、採れたのですね。我が家も秋中たっぷり食べられそう。今年は、かぼちゃの当たり年かな。
雨、今はそちらは降っているのかな。こちらは、降るという予想は外れ・・・庭の植物も私もぐったりです。
神刀の花色、ゴジカに似ていてかわいいですね。元気が出る色
ちゅう
2013/09/03 16:12
ちゅうさん、こんばんは〜
夏休、終わりましたか(笑)
今日は神戸だったのですが、大阪まで足を伸ばしている間に、、
大雨で明石海峡大橋が通行止めに!、、、
わ〜帰れないと、バタバタしました
JR、タクシー、高速船、路線バス、、と乗り継いで、やっと帰って来ました。
大雨、竜巻き、、日本中大変ですね、
橋が通行止めになると、淡路はとても不便ですよ〜!!!!
そろそろガーデニングにも頑張らないね
ラムネのあぶく
2013/09/04 21:42
多肉、神刀の花が咲いていた。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる