家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS モンシロチョウ、、乱舞?(汗

<<   作成日時 : 2013/06/14 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

固まりで、、飛んでいます

あまりの凄さに、、カメラで追いかけてみたけど、、(笑)






画像

此処かと思えば、、またあちら〜♪、、、なかなか写せません







画像

何匹か、、、写った蝶を数えてみた、、1、2、3、、、、8、、10?







画像

下の方に写ってる、スッティックセニョール、、葉っぱがぼろぼろ


雨の降らない庭で、、、暑さに負けそうなのに、、、モンシロチョウを追いかけて、

、、、、、遊んでみた


数日前の事。







画像

赤ちゃんカマキリ、、可愛い♡


明日は、、雨だって、、ほんとうかな、、、。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーーい!
蝶の乱舞^^あぶくさんのお庭の綺麗なお花を見て
蝶も楽しくなっちゃったのかも^^
虫はあまり好きじゃないけど、こんな光景は素敵で
いつまでも見ていたくなりますね^^
北海道も今日は雨ですが、6月に入り気温も上がってきてるので
我が家の庭のバラもやっと蕾が膨らんできました^^
まー
2013/06/15 08:14
まーさん、こんばんは〜
毎日白い固まりの蝶集団が舞っております〜(汗
おかげで、スティックセニョールの収穫はほんの少しです。
我が家のバラは2番花がひっそりと、、、
これからが満開になるのですね、まーさんの庭のバラ
見せていただけないのが、、残念だけど、頭の中にははっきりと覚えていますよ、
赤いバラも、オレンジのバラも
ラムネのあぶく
2013/06/15 20:33
あぶくさん、こんばんは〜。
すご〜い!こんなにたくさんのモンシロチョウ。
カメラを持って追っ掛けたくなりますよね(笑
私も今日はアゲハチョウの追っ掛けをしましたから。

今日は久々のお湿りになりました。
庭木の水遣りをしないでよかったので、ラクチンでした。
Sai
2013/06/15 22:18
Saiさん、こんにちは〜
これでも一部なのですよ、、、凄いとしか言いようの無い状態(笑)
卵を産みつけるための、野菜?ステックセニョールなのでした
今日は雨上がりの庭に蝶が舞っています〜、
ほんと久しぶりに水やりから解放された朝でした。

庭を新しくしたので水やりも大変でしょう、根着くまで

Saiさん、蝶んの写真良いのが写せましたか
ラムネのあぶく
2013/06/16 13:52
蝶凄いですね!暑い日々が続いているようですね。
こちらは、まだそんなに暑くはありません。
近くの福島に行けば暑いと思います。
福島のトマトが大きくなって来ました。楽しみです
ヤマト
2013/06/17 21:01
蝶の乱舞なんてテレビの自然紹介番組のような画像で凄いですね。人間にとっては暑いだけの夏も昆虫たちにとっては貴重な時間なんでしょう。赤ちゃんカマキリさんも可愛いー
miron
2013/06/18 12:46
ヤマトさん、こんんちは〜
今年は、モンシロチョウの好物?を植えたので、
大変な事に(笑)
もうエアコン活躍してます、今日は蒸し暑くて、、、
夏、涼しいのはホント羨ましいですね。
トマト、我が家も色づいて来ましたよ
明日は、、神戸ですが大雨の予報
ラムネのあぶく
2013/06/18 15:35
mironさん、こんにちは〜
昨年はいろいろな蝶が来たけど、、、
今年は、モンシロチョウが一杯です(笑)
まあ、被害を受けるのは決まった野菜だけだから、良いか〜、、って。
小さな昆虫は可愛いけど、、
たまに、可愛くないのもやって来ます
ラムネのあぶく
2013/06/18 15:41
たくさんで、びっくりです。
キャベツ畑でもないのに(笑)
何だか、蝶も遊んでいるようにみえますね
ちゅう
2013/06/19 20:49
びっくりです
よく写せましたね〜
蝶々ってなにか言いたげに飛んでるように思えてなりません
きのうはアゲハ蝶がなにか言いたげにふわりふわりと同じ場所を飛んでいました
モンシロチョウたちは何を話してるんでしょうね〜
カマキリかわいいですね
きっとトカゲとヘビもどこかにいるんでは?と思いました
家もそうです
た〜らこ
2013/06/20 10:17
ちゅうさん、こんにちは〜
これだけ居ると、もうドウコウしようなんて、思えません〜、、
お好きにどうぞと、ステックセニョールを抜かないで置いてます(笑)
今年は早くにビオラを撤収したので、ツマグロヒョウモンが来ないのですよ、
モンシロチョウで、、辛抱辛抱

2013/06/20 14:34
た〜らこさんへ♪
スポーツモードで、連写、、やっと数枚写せました(笑)
自然の生き物って良いですよね、なにやってるの?って眺める事も幸せかな
はい、、、いや〜〜〜!って、
どっきりする事も有りますよ、
でも自然ってそんなものと思う様にしています

2013/06/20 14:39
こんにちは。
不思議な光景ですねー
たくさんのモンシロチョウだけど、わかるかな、一羽だけスジグロシロチョウが混ざっています。
どの写真も、スジグロシロチョウ(のメス)をたくさんのモンシロチョウ(殆どがオス)が追いかけているように見えるな。
スジグロシロチョウが舞い込むような場所なんですね。近くに山や林でもあるのかな。
きれいです(^^)
俊太郎
2013/06/23 12:22
俊太郎さん、こんばんは〜
はい、わかりました!、
こんな写りの悪い写真で見つけるなんて
という事は、、、交雑種?が我が家のスティックセニョウールの葉っぱで誕生?、、
、、かも、、、なんて。
又、飛んでる蝶を観察しないとね(笑)

山も林も、雑草地もある静かな所です、
そして、夜は真っ暗
ラムネのあぶく
2013/06/23 19:44
モンシロチョウ、、乱舞?(汗 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる