家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のオルレアは、そろそろ終わりに♪

<<   作成日時 : 2013/06/05 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

花はだんだん小さくなって来ています(笑)6月4日撮影

デッキの中からは、、こんな風に見えています、アフロデイテ・エレガフミナと一緒に







画像

毎日花柄を摘んでたけど、、もう疲れて来た〜(笑)







画像

しなわすれな草と一緒に植えたり、、、、







画像

今年も地味な蝶の訪問を受けたり、、、








画像

空を仰いでみたり、、、、







画像

大好きなアフロちゃんとも仲良くしてたよね(笑)







画像

昨年初めて種まき、、自家採取で今年も楽しませて貰いました♪







画像

5月のオルレアは、、初々しかったけど、、、ね。





種取り分を残して、、そろそろ終わりに、、しようかな(^^;








***
笑うしか無い?、、、、、

気に入ってる花色なのですよ、、でも、私の庭では、、

綺麗に咲いてくれない、、なのに・・・・

画像

隣との空き地の境に、ちょい植えておきました、、、

わ〜、、、今年は





画像

良い色で咲いています(笑)






画像

車をガレージに入れる時、、引きそうになる位、、道の方に延びてます〜

日当りの良い所が好きなのでしょうね、マルバストラム♪













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オルレア、こんなに咲いていたのですか。どの花とも相性がいいので、いろいろ試してみるのも面白いですね。
バラの素敵なお家(のブログ)では、絶対植えてあり、いいね〜って思っています。
我が家のヤロウも、同じ様に白い細かい花だけど、匂いが・・・まっ、写真じゃ分からないからいいんですけどね。
マルバストラム、ここが気に入ったのでしょう(笑)植物って、適した場所だと、本当に上手に咲きますよね。
ちゅう
2013/06/06 19:04
ちゅうさん、こんばんは〜
オルレア、庭の至る所に(笑)
なにぶん苗が一杯出来たので、計画性も無く植える所を求めて適当にね
白い花は、どんな花とも相性がいいから、邪魔にならないし、、、。
マルバストラム、、なんだか我が家を見限ったようで、、悲しい〜
来年は吊り鉢で、我が家に取り込んでみようかしら、、、。
ラムネのあぶく
2013/06/06 21:44
こんばんは
花の名前が難しいですね
良く覚えてます。感心します!!
あぶくさんところの花は、いつ見ても素晴らしい
両親の庭のフェンスに花を植える事になり何を植えようか悩んでいます。
おすすめはありませんか?
よろしく
ヤマト
2013/06/06 22:03
あぶくさん、こんばんは〜。
オルレア、種が飛んであっちこっちで顔を出しますね。
私は昨年苗を買って二株植えましたが、
庭のいたるところで増殖中です(笑
マルバストラムのオレンジ色、大好きですけど
我が家では花が咲いてくれません…^^;
鉢植えにしたまま放置しているのが敗因だと思うので、
そのうち地面に下ろすつもりです。
Sai
2013/06/06 22:24
ヤマトさん、こんばんは〜
カタカナ苦手だけど、、好きな花の名前だけは覚えてる(笑)
最近は、ひらがなも漢字も、苦手になって?困ってますが

ご両親の庭、、、やっぱり好きな色、好きな花が良いですよね、
あれこれ悩んで、自分好みの花を植えると、愛情もわくし手入れにも力が入る、、、
そうすると、綺麗に咲いてくれる、、、
という事で、ヤマトさん頑張って、花との素敵な出会いをして下さい〜♪

ラムネのあぶく
2013/06/07 19:30
Saiさん、こんばんは〜
良いな〜Saiさんの庭では、勝手に増殖中なの
私は一応?種まきしましたが、秋にパラパラ作戦に変更しようかしらオルレア♪

マルバストラム、こんなに綺麗に咲いて、、、、もう〜、、、、
と、ちょっと悔しい!(笑)虫も着いてないし、、、。
ラムネのあぶく
2013/06/07 19:35
今年のオルレアは、そろそろ終わりに♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる