家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪カズラの花と、、、。

<<   作成日時 : 2013/06/02 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

今年はたくさんの花が咲きました♪

初雪カズラ。





画像

良い香りが郵便受けを包んでいました(笑)






画像

ここら入れて下さいね、、郵便屋さん〜(^^)

そうそう、知ってる人はちゃんと郵便受けだとわかってるのですが、、、

先日、ビラを配ってた人、、庭に居た私が手を離せないので、

「郵便受けに入れておいて下さい」と言うと、、

ウロウロ、、分からなかったのか、、玄関のドアにはさんで帰って行った(笑)、





画像

よく見ると、、MAILの文字が少し、、残ってるでしょう






画像

横から見ると、、やっぱり分からないかな、、、






画像

此処の扉を開いて、、郵便と新聞を取るのですが、、

ちょっと怖い、、、虫とか、なにか出そうで、、!






この家に越して来て、2個目の手作り郵便受け、、、

しばらくは新調してもらえそうにないので、初雪カズラに頑張ってもらおう〜








***


画像

昨日、園芸学校で見て来た、、カナダ庭園、、、







画像

園芸学校にこんな隠れ家があったとは♪






画像

我が家の郵便受けとは段違いですが(笑)

なんとなく、、、ね

この場所には目新しい(私には)花が咲きそうな予感、まだ蕾の花がいろいろ有りました。

又、行こう〜〜〜〜。








***

今日は曇り、、梅雨でも雨が降らないと、ガーデニング日和、暑くないし、、と、

バラを剪定、、指が痛い〜、、、、













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかったら、ポスト、分かりませんね(笑)
「ここに入れたら、取れるのかな〜」とも思っちゃいます。
初雪カズラ、のびのび育てると、香りも素敵な花が咲くのですね。私には無理だな(苦笑)
園芸学校の小屋、テンション上がりますね。
丸太もいいし、屋根の草の生え方も、見ていて気持ちがいいです。
ちゅう
2013/06/03 20:40
こんばんは初雪カズラ花が咲くのを知りませんでした。
綺麗ですね!白い雪のようです。
ポストには、妖精が住んでいるようですね♪
ところで、園芸学校にあんなところがあるのは知りませんでした。
良いところですね。
隠れ家ですね。
薔薇の手入れ虫に気を付けてね
ヤマト
2013/06/03 21:10
ちゅうさん、こんばんは〜
初雪カズラ、、油断してると?、、こんな事に(笑)
毎朝、新聞を取る時、扉を開けて、中をのぞいて、、
何もいないと確認してから手を入れます
良い所見つけました、、ちょっと離れた所で誰も来ない、秘密の庭園です♪
屋根に草、、ってカナダでは多いのかしら?
ラムネのあぶく
2013/06/03 21:23
ヤマトさん、こんばんは〜
初雪カズラ、、昨年初めて花が咲いて、、
今年種も採れたのですよ
花はテイカカズラと同じような花、、とても良い香りがします♪
園芸学校にはちょくちょく行くけど、此処まであしをのばしたのは初めてです、
トンネルを抜けて、下の方に下って行くとぽつんと離れた所にこの家が、、、
案内看板を見て、、、行ってみました、秘密の庭、、、って感じで素敵でした、
途中の土手は自然の花が(雑草)、、、と手入れが今イチの所も良かった(笑)
今日、、ユスラウメを収穫していて、、毛虫に腕を、、、
久しぶりに日本酒を呑んだ物だから、余計に、痒くて痒くて
ラムネのあぶく
2013/06/03 21:29
あぶくさん、こんにちは〜。
ハツユキカズラ、こんなに繁って…花まで咲いて!
ポストだとは分からないと思いますが、
すごく雰囲気があって素敵なポストですね。
園芸学校の小屋のミニチュア版?
Sai
2013/06/04 16:55
Saiさんへ♪
ハツユキカズラの花、なかなか良いですよ(笑)
ポスト、、夫さんの力作なのですが、今は初雪カズラに軍配が
山小屋風郵便受け、、、ちょっと似てるかな、園芸学校の小屋に
ラムネのあぶく
2013/06/04 21:34
ハツユキカズラに花が咲くとは?!
香りもあるとは!?
いつも切ってしまうからさかないのかな〜?
野放しにしてみましょうか?と思いました
が、そうとう広がりますよね〜
ステキな郵便受けもないからな〜・・・・
一部野放し作戦しようと決めました
いいこと知りました。ありがとうございます
た〜らこ
2013/06/20 10:11
た〜らこさん、こんにちは〜
花はとても良い香りだし可愛いし、、おすすめです♪
我が家はじゃんじゃんカットしてますが、昨年から花が咲く様になったのですよ、
ちょっとお気に入りの郵便受けに(笑)
しばらく壊れないで!、、と、思っています

2013/06/20 14:31
初雪カズラの花と、、、。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる