家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスティーパープルと、CLブラン・ピエールドウロンサール

<<   作成日時 : 2013/05/19 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

挿し木で増やした、ミスティーパープルです、、

日向ではやさしいパープル♪





画像

ちょっと早いかな、、と思いながら、、、日よけを張りました。

花色は、、、大人色?(笑)





画像

一気にぱ〜っとは咲いてくれませんが、、、

一輪一輪、、じっくりと楽しんでいます。






画像

この枝は、、、華やかに咲くかしら







画像

CLブラン・ピエールドウロンサールは咲くのはちょっと遅め?、、、、




画像

虫との戦いに勝った?花だけが、、咲いています(笑)






***

雨が降って来た、、、朝から風も強いし、、、

バラには厳しい〜天気です

私は、、、眠い〜(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
ミスティパープルも、ピエールさんもいいですね〜♪
パープルさんのフリフリの花びら、素敵です。
色もシックなオトナ色ですね。
コチラも今日は朝から雨になりました。
バラにはかわいそうな天候です。
Sai
2013/05/19 16:20
はじめまして。
つるのブラン・ピエールなんてあるんですね。

紫のバラ・・・難しいですか?
ミム
2013/05/19 17:03
Saiさん、こんばんは〜
ミスティーパープルは、大好きなバラです♪
今咲いてる花は、挿し木で増やした分なのですよ、、、
親株は地植えにしたので、、ちょっと弱っています(^^;
ラムネのあぶく
2013/05/20 19:57
ミムさん、こんばんは〜
数年前、、、タキイさんのカタログで買ったのですよ(^^v
あれ以来、、見てないけど、、ピエールのピンクが薄い感じの花、、、
やさしい色合いで、気に入っています。
ミスティーパープルは初心者向きかな、、、
私は難しいバラは買ってないから(笑)
でも、バラを綺麗に咲かそうと思うと、大変ですよね
私はなかなか上手く育てられてないのですよ
ラムネのあぶく
2013/05/20 20:02
ミスティーパープル、咲きましたね〜。やっぱり不思議な色合いです。
花びらのフリフリも透け具合も、いい感じです。
ふんふん、ブランピエールというのがあったのですか。薄いこんなピンクもいいですね〜。
我が家の新入り普通のピエールさんも、咲くのはゆっくりで、やっと開花しました。
でも、花が大きくて立派でびっくりしています。
日よけは、そろそ必要ですよ。
長雨の時にも助かりますね。
ちゅう
2013/05/21 16:12
ちゅうさん、こんにちは〜
飽きる事の無い色合いです♪
挿し木で増やして、今4株かな、、、
枝が細いので大きな花が咲くと支柱が必要(笑)
でもそこが良い〜、、なんて(^^;
ピエールは豪華な花、、このこも満開になると渦巻きの様に花びらが重なって、、
見事なのですが、垂れ気味になります。
日よけ、、今年はなるべくクリスマスローズの移動をしないで済まそうと、
早くから日よけを張っています、水やりの回数も減らせるし
楽に、、楽に、、と、頭を使ってます(爆笑
ラムネのあぶく
2013/05/21 17:14
ミスティーパープルと、CLブラン・ピエールドウロンサール 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる