家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も残念、白いモッコウバラ(涙

<<   作成日時 : 2013/05/11 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

苗を買ってから、、3年?4年かな、、、、

モッコウバラは大きくなってちょっと困る、、なんて聞くから、、

それなら鉢で、、、と、、、、






画像

今年こそは、、満開〜、、なんてすごく期待してたけど、、、、







画像

諦めてた頃、、、ぽつり、、ぽつりと花が(笑)







画像

もう、、咲かなくても良いよ、、なんて思う程の数







画像

さて、、何が問題だったのか、、、、

う〜肥料不足?

やっぱり鉢が小さい?、、、、






画像

一重の清楚な花、、、来年は、、、来年こそ、、、、、

、、でも、、花後の手入れ、、しなくていいから、良かったかな、ラクチンで

ご近所さんのモッコウバラ、満開でとても綺麗だったけど、、

あの花柄摘み、、大変だろうな、、なんて、負け惜しみ







今日もまだスッキリと晴れない、、、

丹波の方では、藤が満開、、、行きたいな〜。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら・・・白のモッコウバラさん、咲かなかったのですね。実は、実家でも鉢で、咲いていない白いモッコウバラが(笑)
モッコウバラって、蕾が花後に付くのですよね。だからかな〜って、母に言っていたのです。
下に垂れて咲くモッコウバラ、とっても憧れます。
ちゅう
2013/05/13 21:00
ちゅうさん、こんばんは〜
なんでかな、、結構育ってるのに、花が咲かない〜(^^;
剪定もしてないし、花後に肥料やってみます、
来年こそ、ふわ〜っと垂れ下がって咲いてくれるように、ね。
ラムネのあぶく
2013/05/13 22:05
あぶくさん、こんばんは〜。
なんででしょう?
モッコウバラってあふれるように咲くイメージですけどね。
でも株は大きく育っているから、
きっと来年は枝垂れて満開になることを期待しましょう!
Sai
2013/05/13 22:29
Saiさん、こんにちは〜
なんでかな?(^^;、、
今年は咲く〜って期待してたのですが、残念!
剪定方法も調べないといけないかもね、、、
モッコウバラは強くて良く育つ、、、って事だけで、ちょっとほったらかしでした。
来年こそ、、リベンジ、頑張ります〜
ラムネのあぶく
2013/05/14 16:15
今年も残念、白いモッコウバラ(涙 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる