家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アネモネ・シルベストリス マドンナの、種♪

<<   作成日時 : 2013/05/07 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

もこもこっと種がはじけていました♪

羊の毛見たい〜(笑)




画像

風に乗って、、どこかで自然に」発芽するのかな、、、

でも、、やっぱり採取して、、蒔こうかな





画像

先月、三田の風雅舎で買って来た、花です。

宿根草、、蒸れに弱いとか、、、、。

この花が春に庭のどこかで、咲く、、、って、素敵かも、、ね。







***
同じ日に買って来た花の記録、、

画像

ナエバキスミレ、、、(カタクリの郷の近くのお寺で購入)






画像

え〜、、たんぽぽ?、、、と言いながら、買ったのでした、お寺で、、






画像

そのときは、花は咲いてなかったけど、、、






画像

たんぽぽかな、、、(^^;

黄色い背の高い花が咲いています、、




画像

ギリア・トリコロール、、、ちょっと臭い?花(笑)

道の駅で買いました。





画像

黄色いカタクリ、、、

野生のカタクリは難しそうなので、、これなら大丈夫かな、なんて、、。






画像

花は,あ〜っという間に終わりました、、あっけないですね、、

来年咲くか、、は、自信無いけど、、(笑)





***

五月晴れ、、、爽やかな1日でした

あれこれ、思い切って捨てました、、、

思い出たっぷりの、ロッキングチェアーも、人形も、、、

まだまだ要らない物がたっぷり?、

又、来月、、、思い切って捨てよう!、、、

少し、実行できたかな、断捨離。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふわふわもこもこの綿毛、風に飛ばされるように自然の知恵ね。
お顔を描きたくなっちゃった。
まるぽっち
2013/05/07 21:33
あぶくさん、こんばんは〜。
初めて見る花ばかりで、楽しいです♪
(黄花カタクリは見たことあります)
タンポポと有りますが、葉っぱがギザギザじゃないんですね。
面白い模様をしてるし、珍しい〜。
キスミレ、とっても私好みです。
Sai
2013/05/07 22:01
まるぽっちさん、こんにちは〜
ほんと顔を書くともじゃもじゃ頭の人になりますね(笑)
自然に増えてくれるでしょうか
ラムネのあぶく
2013/05/08 14:57
Saiさん、こんにちは〜
お出かけの時、珍しい花に出会うと嬉しいですね、
増やさない!、、宣言もちょっとお休み?で(笑)
お寺の人がたんぽぽだと言って、引かないのです、、、
まあ葉っぱが変わってるし、、
重要文化財の仏像を拝観するかわりに、買ったのですよ
黄色いスミレってあるんだ、、と、
ちょっと感激しました、強いと良いのですが♪
ラムネのあぶく
2013/05/08 15:02
ギュッと綿毛が詰まっているのですね。綿よりすごいかも(笑)
ギリアの青いしべ、我が家のもこういう色です。不思議な青ですよね。でも、臭くはなかったですよ〜。
いろいろ、好みのお花を買ったのですね。どれも可憐で、私が育てたらすぐになくなっちゃいそうデス。
お掃除しているのですね。物を捨てるのって、いろいろと大変ですよね。
実家はリフォームをするので、今は大掃除の真っ盛りです。妹の洋服が一番もったいない気がします・・・が、なんせ若いし細いし、もらえない(苦笑)
ちゅう
2013/05/08 20:55
ちゅうさん、こんにちは〜
だんだん毛が抜けて?、、坊主頭になってきました、、(笑)
庭のあちこちに飛んでけ〜って、思っています(^^;
ギリア、、青い花の方が良かったかな、、でもこれしか無かったのですよ。

ほんと捨てるのって大変です〜、、昔の服、、こんなに細かったのか!、、と改めて感心したり、ビックリしたり、何か作るって言っても、なかなか出来ないし、、、
今考えると、無駄の中で埋もれて生きて来た、、、と反省したり、、
でも、捨てるしか無い!、、と、頑張っています。
これからはなるべく買わない、、生活をしようと
ちゅうさん、実家にお手伝いですか、、
エイ!って思い切って捨てましょう〜
、、、ね。
ラムネのあぶく
2013/05/09 12:34
こんにちわ^^北海道にもようやく桜が咲き始めましたよ^^
白いアネモネ。我が家にもあって何年も咲いていたのですが
去年からまったく見えなくなってしまいました(TT)
やっぱり植えっぱなしでは消えてしまうのでしょうかね?
今年は少し庭の花をいじりたいと思っていたのですが
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・そんな余裕あるのだろうか?って思います。
やっぱり介護って大変です。
自分の時間や空間って無くなるものなんですね(TT)
まー
2013/05/10 13:49
まーさん、こんばんは〜
覚えてるよ〜、あの時、種を送りましょうかって言ってくれた事も♪
この花を見つけた時、まーさんの事を一番に思い出しました、、で、お買い上げ(笑)
もう消えてしまったのですか、、、残念ですね(^^;
庭いじり、、時間がなくて、色々大変な時はなかなか出来ないですよね、
でも手入れしなくてもそーっと咲いてくれる花を庭で発見すると、
ゴメンね、、そしてありがとう〜って言いたくなるかな。
少しでも庭いじりが出来たら良いのにね、
自分の時間、空間が無くなるって、辛い事、、、
適当に気持ちを切り替えて、
ストレス解消、、心がけてね(^^)
ラムネのあぶく
2013/05/10 20:01
アネモネ・シルベストリス マドンナの、種♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる