家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS セラスチューム満開♪

<<   作成日時 : 2013/05/01 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日はいいお天気、、、セラスチュームの白い花が、輝いています。







画像

透けるような白い花、、






画像







画像

それにしても、、良く伸びてます、、、今計って来ました、、、

ゆうに1メートル50センチは超えてました






画像

前を通る人が、、それぞれ思った事を話しながら、眺めて行きます(笑)








画像

綺麗な時期はほんの少しし、、、ほんと良く伸びました

、、でもね、、、花が終わった後、切り詰めると、、

ツタの葉っぱがそこだけ、無い、、、のですよ、

ぽっかり空間が出来て、、、、、困るのですが

まあ、今が綺麗だから、、良しとしよう〜(笑)








***
押し入れの大掃除をしながら、、、気分転換に花を眺めて、、、

良い季節だけど、、ちょっと寒くて風が強い〜


お布団もふかふかになりました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
すご〜い、ゴージャス!とっても綺麗ですね。
それにしてもこんなに伸びるんですね、びっくりです。

今日は気温が10℃くらいしか無かったんですよ。
5月になったというのに、と〜っても寒い一日でした。
Sai
2013/05/01 21:42
ありゃ〜、こんなに垂れているのですね。立派!
うんうん、これについては、色々語りたくなりますね(笑)
垂れているのものは、いつが切り時か悩みませんか(苦笑)
我が家もGWには、タオルケットや布団カバーを毎日洗っています。いつもよりも
少し寒いでしけどね。
ちゅう
2013/05/02 09:09
Saiさん、こんにちは〜
よくもまあこんなに、、と、感心しています(笑)
今日もちょっと寒いけど、いい天気ですね、庭仕事はかどってますか
ラムネのあぶく
2013/05/02 15:23
ちゅうさん、こんにちは〜
擁壁の高さだけ伸びてます〜、、凄いですよね、
風が吹くとゆっさユッサと揺れてます(笑)
切り詰めるのは早い方が良いでしょうね、後のツタの事を考えると、、、、
夏は蒸れるので、いつも思いっきり切ってるのですよ

明日から娘一家が関東から、、、
渋滞で大変なのにね(^^)
寒いみたいだから、、又毛布も準備かな、、、(笑)
ラムネのあぶく
2013/05/02 15:29
これは見事な咲きっぷりですねぇ。純白の花びらに薄いイエローのオシベが上品でよかです。むっちゃんも大掃除せにゃイカンと思っとるけど、面倒やなぁ
むっちゃん
2013/05/03 17:34
うわー凄いですねー。
我が家の松葉菊の20cmとは桁違いで、こんなお花があることも知らなかったので本当にびっくりしました。
miron
2013/05/03 22:18
むっちゃんさん、こんばんは〜
今年は肥料がたっぷり効いたのかな、良く伸びました
暖かかったり、急に寒くなったり、、
押し入れ掃除も、、戸惑ってます(笑)
ラムネのあぶく
2013/05/04 21:56
mironさん、こんばんは〜
毎年こんもりと良く茂るのですが、今年の伸びっぷりにはビックリ(笑)
夏には蒸れて消えそうになるのですよ、セラスユーム
ラムネのあぶく
2013/05/04 21:58
うわあ〜
すごい〜
みごと〜
遅れたコメントは止めておこうと、こっそりといろいろ見せてもらっていましたが
黙っていられなくて・・・・
た〜らこ
2013/05/14 19:45
た〜らこさん、こんばんは
ありがとう、、凄いでしょう(笑)
今は下から半分程の花は終わって、そろそろカットかな(^^)
ラムネのあぶく
2013/05/14 20:48
セラスチューム満開♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる