家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くに咲くと、、淡くて好きかな♪

<<   作成日時 : 2013/04/24 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

クリスマスローズの時期はもう終わり、、、

カットし残した花が、、、淡くて〜、、、、





画像

最盛期のハッキリした色より、、さいきんはこんな色が、心にピッタリ来る?(笑)







画像

今年は、あまりブログに載せなかったかな、、、、

たくさん咲いてたのにね(^^;







画像

淡い色になって、、、ちょっと心残りの今年のクリスマスローズ、


長い間、ディスクトップに書き出したままで、出番は来ないのか、、と、


置き去りにされてた写真です。







*****
今日は、又嵐のような天気、、、夕方雨も上がったので、、、、

気分転換に写真を写したので、、

次行ってみよう〜、、かな











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
淡くて小ぶりの花、外れた時期に咲いてくれて、余計にかわいく見えますね。
我が家も、数本残しにしています。
そうですね、今年はクリスマスローズの写真が少なかったかもしれないです。株の数に比べたら(笑)
これからは、また水遣りに気を使う季節になりますね〜。
ちゅう
2013/04/26 18:20
可愛い色のクリスマスローズですね
毎年気が付いたら咲いてる白い我が家のクリスマスローズ
今年は咲きそうにありません(TT)代わりに濃い赤?紫?
そんなクリスマスローズの蕾がついていました。
でも、今日の天気や気温ではまだ咲きそうにありません
まー
2013/04/27 10:15
ちゅうさん、こんにちは〜
たくさん咲いてるときは、まだまだ見れる、、なんて思うけど、
咲き終わりの時期に成ると、なんだか、可愛く思ったり(笑)
来年の事を考えると、さっさと切る方が良いのですが
ほんと、写真はいっぱい写したけど、なかなかブログに載せる機会が無くて、、
、、、って、ズバラなだけですが
毎日水やり、、この時期からだと、、なが〜いですよね、
いい方法考えないと、疲れそう〜。
ラムネのあぶく
2013/04/27 12:57
まーさん、こんにちは〜
こちらはすっかり終わってるのですよ、クリスマスローズの季節、
まーさんの所はこれからですね♪
花の色、、我が家では昨年と違う色が咲いたり?、、あれ?、、ラベル間違えたか?、、
、、なんて思う事がありますが、クリスマスローズは、変化上手なのかな(笑)
花がいっぱい咲いて、忙しくしてるまーさんの気持ちを和ましてくれると良いですね
ラムネのあぶく
2013/04/27 13:02
こんばんは
なんとなく忙しくて、花園散歩も遠のいていました
今年は天候異変で花に時期が集中しましたね
うっかり見ない内に終ってしまった花も沢山有ります
寂しいですね
クリスマスローズまだ有ったのですね・・・ステキな色ですね
がこ
2013/04/29 22:52
がこさん、こんばんは〜
次々と展覧会が、、、、
なのですね
元気で活躍するがこさんを、尊敬してます♪
今年は、花の咲く時期もいつもと違って、ちょっと戸惑たり(笑)
クリスマスローズは、結構長く咲くのですよ、
来年のためにみんな早めにカットするのですが、
最近は終わりかけ、、っていうのが好き?かな。
切ない色になって行くようで(^^;


ラムネのあぶく
2013/04/30 20:06
遅くに咲くと、、淡くて好きかな♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる