家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭は春なのに(^^;

<<   作成日時 : 2013/04/16 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

苺、、、やっと食べられるかな、、、

これまで4個、、鳥に食べられたのです





画像

だから、、食べられない様に、ポリ袋をかぶせてみました(笑)

貴重な一個です(笑)







画像

そうそう土曜日早朝の地震、、、、

震源地が近くだったので、凄く揺れました、、、、

天井が落ちてくる!、、って思う程、夫さんが大慌てしてました。

でもたいした被害も無く、後片付けに追われた1日、、、







画像

夕方、、パソコンを開いて、、その時はメールもSafariも。。ちゅんと動いてた、、、







画像

食後、、、パソコンを開けようとしたのですが、、インターネットに繋がらない!

え〜、、なんで、、、古いパソコンを取り外したから?、、、

もう一度古いパソコンを繋いだり、、、バタバタ

やっぱり、電話しよう、、、eoサポートセンターに。。。

担当の方の言われるままに、配線を外したり、、、入れ替えたり、、

爪楊枝でリセットしたり、、、

復旧しないので、「ルーターを送りますので、付け替えてみて下さい」、と言う事態

月曜日、送られて来たルーターを、サポートセンターの電話の指示に従って、設置、、

でも、、繋がらない!!!!

「では、Macのサポートセンターの方で繋げてもらってから、、eoで、、、」と言われ、

良くわからないけど、今度はMacに電話、、、

一応、、強制的に繋がりましたが、Mac専用の回線?だからeoで正式に繋がる様にした方が良いですよ、

、、、で、又eoに電話、、、

その時の担当の人は、、「これで良いですよ、、もうちゃんと繋がってます」

そうか、、これで良いのか、、と、安心したのも束の間、、

スリープを解除した所、、、

またまた。。サーバーが見つかりません?、、、、エラー、、、

夜11時、サポートセンターは終わってるし、、

画面の指示時従って、クリックをすると、、繋がった

オレンジのランプも着いてるし、、一安心も束の間、、、

又、、おかしくなった





画像

本日、、、朝即電話、、、、言われるままの操作で、、これで大丈夫です、

「eoで常時接続に変更しました」、、、わ〜終わった


Macの接続では一定の時間で接続が切れるけど、eoでは常時接続に変更しました、、と♪

やっと家事がスムーズに?(笑)

3時過ぎ、、、さあパソコンを開けよう〜、、、

う!!!!、なんで!、、又サーバが見つからない!

複数のネットワーク設定されてると、、、、

でも、そのままにしておくと、、繋がったけど、、時間がかかる!

はい、、、またまた電話しました、、、

もうクタクタ、、湿布を一杯貼ってます(ーー;

疲れた声で、状況を話すと、、、

今回のオペレーターの人は、優しい声で対応してくれました。

やっぱり、、、接続が2個になっていた、、、

我が家のルーターはPPP0E接続ではないのだそうですが、、

1年半前100Mから200Mに変更した時から2カ所になってた?

PPPOEの接続を解除すると、、、わ〜、、早い!!!

この1年半なんでスピードが落ちたのか、、と、ちょっと不満だったけど、

やっと本当に解放だ!!!よね

地震より、、パソコンの方が大変だった我が家、、、

でも未知の活断層がいっぱいあるんだって、、淡路島、、

不具合が出たお陰で、、凄く早くなった私のパソコン、、、ちょっと嬉しい(笑)




***

画像



画像

庭では蝶が舞う様になって来ました、、、

嬉しいけど、、、野菜が・・・・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんばんは!

大きな被害がなくてよかったです。
TVでは水が出ないって言ってるお家も見ました。
いちご、蒸れない?、ビニール袋かけたくなる気持ち・・わかるわ〜。
まるぽっち
2013/04/16 21:57
地震の被害が少なくてよかったですね。
ネットの接続、ラムネさん偉いよ。これってしょっちゅうやっていれば、それほど難しくないと思うけど数年に1回くらいやると訳が分からんもんね。むっちゃんも先月やったけど接続パスワードやID探すだけで四苦八苦やったです。
むっちゃん
2013/04/17 07:59
いかがかしらと思っていました。
大変でしたね。
自然のことは予測も難しく、、、、。

PCに不具合があるときのイライラ感というのは独特ですよね。自分で掌握が出来ていないからでしょうね。
先日、姪のダンナさんがPC内の整理をしてくれました。
今度買い替えるときには、我が家にふさわしい内容のPCをセットアップして、データの移動等もやってくれるとのこと。
こうして、ますますPCに疎くなっていくのでしょうが、、いいんです!
otayori
2013/04/17 09:44
大きな被害がなかったことに安心しました。
気になってブログ拝見していましたが、PCの不具合以外は大丈夫だったみたいなコメがあったのでよかったと思っていました。
でもPCの不具合は結構大変だったようですね。我が家も最初の設定でつながったらあとは何もしないのでなんかあるとチンプンカンプンです。(笑)
miron
2013/04/17 12:45
まるぽっちさん、こんにちは〜
心配かけましたが、水道も電気も何ともなくて大丈夫でした。

苺、、ポリ袋の下は開けてます、横もスリットを入れて(^^v
鳥に赤いのが見えなければ良いかな、、なんて苦肉の策(笑)
もうじきサクランボが熟れるけど、、又対策に頭を使わないとね。
ラムネのあぶく
2013/04/17 13:17
むっちゃんさん、こんにちは〜
ありがとう〜きっと家はがたがた?、、
でもプレハブだから中の構造が見えないし(笑)
まあ、立ってるから大丈夫なのでしょうね。

パソコンが接続できないって、もう、、嫌!
担当の人のスキルが大事ですよね、私みたいにチンプンカンプンの人には、、
今回は電話で聞きながらでも自分で設定したから、、
ちょっと賢くなったかな
前回の交換から1年ちょっと、、遅くなったと不満だった事も解決、、
さくさく、、調子よくなりましたよ〜。

私もパスワードの管理、、面倒くさくて困ります。



ラムネのあぶく
2013/04/17 13:28
otayoriさん、こんにちは〜
まさか又淡路で、、なんて思ってなかったあので、慌てました。
地震の予測って、、ほんと難しいですよね。

突然繋がらない、、、って、ストレス!
なんで?、、、どうした?、、、と、あたふた
サポートセンターが無ければ私はどうにも出来ないです〜。

良いな、、近くにそんな人が居て、
私は古いパソコンのデーター、、外付ハードディスクに入れてるけど、、
その後の操作がわからない〜、、入れっぱなしです(笑)
そして、古いパソコンは壊れたし、、、。
まあ、今適当に使えれば、、それで良いかな、、、
と、Macのサポートが切れるまで後1年は頼りっぱなしで行きます
ラムネのあぶく
2013/04/17 13:39
mironさん、こんにちは〜
ありがとう^気に留めてくれて
今回は揺れる時間が短くて助かりました、
クリスマスローズも陶器の鉢が割れたけど、、。

今回は(も)パソコンに振り回されて、、
接続が出来ないと、すごいストレスですね、
すっかりパソコンのある生活になってしまってると思いました。
我が家はルーター交換これで3回目かな、、、
その都度、くたびれる!〜、、、(笑)
今回の交換で、設定し直して、
立ち上がりの速度が改善、
不具合がかえって、いい結果になった様に思います、
けがの功名
、、かな。
ラムネのあぶく
2013/04/17 13:53
あぶくさん、こんにちは〜。
まずは大きな被害がなくて本当に良かったですね。
PCの接続は私にはちんぷんかんぷんな世界なので、
いつもあぶくさんはすごいな〜!って思っています。
怪我の功名?でさくさく動くようになったみたいだし。v(*'-^*)-☆

もう蝶々が飛んでる〜。
あぶくさんちのバージニアストック、ピンク色ですね。
Sai
2013/04/17 18:18
地震、お家は大丈夫だろうと思っていましたが、鉢や小物の落下があるかもなぁ〜って思っていました。でも、PCよりひどいことにはなっていなかったのですね(笑)
そうそう、PCも何が悪くて遅くなったの〜って時ありますね。データが多いからなのか、モデム部分なのかって。でも、早くなったのなら
いちご、かわいく色付いていますね。
私は、今年初めてワイルドストロベリーを植え付けました。花が咲いて、実のお味は・・・って楽しみにしています。
蝶も飛んでいるのですね。こちらでは、数日前からモンシロチョウを見かけるようになり、畑作物の心配をし始めましたよ。
ちゅう
2013/04/17 21:01
Saiさん、こんばんは〜
ありがとう、余震もたいした事無くて、ホッとしていますが、
今日は、日本のあちこちで地震が発生、、、
なんだか不安ですね。

昨年、100Mから200Mにした時、
なんで遅くなるの?、、と思ってたのですよ(笑)
本当はこんなに早く成ってたんだ!、、
1年半、損してた?
、、、と、
今回はけがの功名間違い無し!、、なんて思いますv。

はい、蜂も、アブラムシも、、、、バラにも色々虫が、、、
嬉しくない訪問者も一杯ですが、蝶が舞うと心がふわふわ〜しますね。
バージニアストック、ピンク可愛いでしょう♪


ラムネのあぶく
2013/04/17 22:39
ちゅうさん、こんばんは〜
大きな地震はこれで2回目、、、どうか壊れないで、、と
室内の被害は、色々落下した物の、見た目よりたいした事が無く済みました。

はい、、パソコンのほうが一番大変でしたが、
今回の不具合で、かえっていい結果に、
遅く成ってた原因も解決して、ラッキー!?だったかな(笑)
4日間の疲れも吹っ飛ぶほど、快適になってます♪

いちご今日2個収穫して、夫さんと1個づつ食べました、
美味しかったけど、1個では物足りない〜。
ワイルドストロベリーのお味、、また教えてね、

我が家もモンシロチョウもチラホラ、、
嬉しいけど、やっぱり野菜には、来て欲しくないかな、
スティクセニョール植え付けたから、きをつけないとね(^^;
ラムネのあぶく
2013/04/17 23:03
庭は春なのに(^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる