家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ、ムスカリ、鉢植えの花♪

<<   作成日時 : 2013/04/07 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

冬、、ついつい買ってしまったビオラの苗、、名前ラベルもあったけど、、、






画像

この青い色も、、ついつい、、(笑)名前?、、まあいいか、、






画像

青いムスカリ、、、小さな鉢に、3年植えっぱなしです〜(笑)






画像

薄い水色、、、勿論3年植えっぱなし!、、、

そういえば昨年は咲かなかった?、、、かな(^^;





画像

小さくなって、ちょっと心配な白い花、、、





地に下ろすのも心配だし、、かといって丁寧に堀上て植え替えるのも、、ついつい忘れるし、、

困った物です

せめて花後に、肥料、、忘れない様にしないとね(笑)

、、、消えたのもあると思う、、確か2色咲きとか、、もあったけど、、

買うだけ買って、花が咲いたその後は忘れてしまう、

、、、と、球根の管理は、ほんとズボラ丸出し!

ゴメンね、、、、って、ここで謝ってもね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
種まきもするけれど、「ついつい」買ってしまいます、
「うちにはない色」とか言い訳しながら(≧∇≦)

ムスカリ、我が家も植えっぱなし。
たまに思い出した年に、ちび球根だけ集めてポット栽培してるかな。
数年待って咲きだしたら、鉢に昇格です^^
まるぽっち
2013/04/08 16:51
まるぽっちさん、こんばんは〜
はい、言い訳しながらね(笑)

球根はついつい忘れがちになってしまいます
白と、水色は、鉢植えで、消えるのを阻止?状態、、
上手く増やしたいのですが(^^)
ラムネのあぶく
2013/04/08 22:54
買ってしまったビオラ、はっきりとした色合いがいいですね。
後ろのバージニアストックらしい花も気になります(笑)
薄い水色のムスカリ、いいですね〜。最近普通の(?)ムスカリが、たくさんだとキツイかなぁ〜って思うことがあります。こんな色ならいいかも。
球根、花壇に植えると、冬にざっくりしちゃうんですよね〜。
色々思いだしながら、植え付けしないと・・・
ちゅう
2013/04/09 16:54
ちゅうさん、こんにちは〜
もう買わない、、なんて決心してもやっぱり、、ね(笑
青いムスカリは結構増えるけど、水色と白は、なかなか増えないのですよ(^^;
そうそう、植ってる事なんかすっかり忘れてるし
強い球根は掘り返す度に、いろんな所で蔓延って困ってしまう事もあるし、
、、球根の管理は結構難しいですね。
ラムネのあぶく
2013/04/11 11:23
ビオラ、ムスカリ、鉢植えの花♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる