家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アケビの花が♪

<<   作成日時 : 2013/04/03 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

不思議な花だと思う







画像

白と、薄い赤紫、、小さい花と大きな花?、、、






画像

ツタの新芽より早く咲きました。










画像

この花、、、大好き〜♡って、ちょっと言ってみたくて、、ネ(笑)







画像



今日は北風が凄かった、、、

やっと風も止んできたし、

写真を写しながら、

心のリセット中















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^北海道もやっと雪解けが進んできました。
アケビの花って可愛いんですね^^
一瞬源平草に似てるかな?って思ったけど
こっちの花の方が可憐で可愛いし色合いもいいですね
北海道もあと一息で花の季節になります^^でも花を愛でてる余裕あるのかな?なんて介護の突入した私には思えてきちゃう今日この頃です(TT)
まー
2013/04/03 16:56
あぶくさん、こんにちは。
今日は雨、凄く寒いです。
桜もビックリかな…

私もアケビの花って好きです。
すごく可愛らしいですよね、色合いもいいし。
2枚目の写真、ツボです(笑
カメラを変えてから、こんな画像が撮れなくなっちゃいました。
一眼の方をなおそうかな…と思ったりもします。
Sai
2013/04/03 17:41
まーさん、こんばんは〜
この色合い、大好きです(^^)
今年は特別寒かったから、春が待ち遠しかったでしょうね、
そうか、、義母さんの介護で大変なのですね、
でもたまには花を見て、
心に栄養をあげないと、、、ね
、、と、自分にも言い聞かせたりしてます。
ラムネのあぶく
2013/04/03 21:33
Saiさん、こんばんは〜
こちらは強風だけだったのですが、、やっぱり寒いですね(^^;
アケビの花、ほんとに可愛いですよね♡
わ〜嬉しい、Saiさんのツボ、押さえましたか(笑)
ミラーレスでは、やっぱり写真は違うのかしら、、、
でもいつも素敵ですよ、Saiさんの写真
ラムネのあぶく
2013/04/03 21:39
色彩の絶妙なこと!
自然てすごいですね〜
おたより
2013/04/04 16:45
otayoriさん、こんばんは〜
なんでこんな色合いにしたのでしょうね、自然の神さま♪
ずーっと眺めていても、飽きる事のない花です(^^)
ラムネのあぶく
2013/04/04 22:26
この花が秋には鳴門金時のような実になるとは不思議やねぇ。。yahoo→GyaO→昭和TVで拓郎の昔映像10曲放映中やけど見たですか?
むっちゃん
2013/04/05 07:19
毎年、あけびの花が登場しますね〜。
本当に、花も葉もはかわいい形と色です。
そうか、実の色なんだなぁ〜って、今更ながら思いました。
この時期は、風が強い日が多いですからね。我が家のアグロステンマが、毎年のことながらグルグルに振り回されています
また、週末も・・・今日は、鉢を移動させましたよ。
ちゅう
2013/04/05 18:39
むっちゃんさん、こんばんは〜
我が家でも、実がなるかしら、、
え?、、、見てない!
Gyaoって以前韓国ドラマを見れるよ、、って教えてもらった事があるのですが
むっちゃんは見たのですね、若かりし頃の可愛い〜
拓ちゃん
ラムネのあぶく
2013/04/05 20:09
ちゅうさん、こんばんは〜
あけびに、むべ、、大好きな花です(笑)
ほんと、、そうか!ですよね、実の色だ!!!と今頃納得しています
今日は良い天気だったけど、又明日から嵐、、、、
庭の花も、耐えてもらわないと
淡路は今桜が満開ですが、、もう終わりでしょうね。
ラムネのあぶく
2013/04/05 20:13
フルーツにも大小ができるのかしら〜可愛い花ですねぇ。^^今日は暖かで過ごしましたがまた明日から荒れるそうですね。この花は大丈夫かな。。。。今年はあまり庭仕事が進んでないのですが、お嫁に来たクリスマスローズがきれいです、ありがとう。そうだ。。このあけびのような色合いで〜す^^
めめ
2013/04/06 02:10
めめさん、こんにちは〜
ギャオ、、、って以前「ブドウ畑の...」再放送見れるよって教えて貰った所ですよね、、、(^^;

めめさんも最近は忙しそうですね、
親孝行も大事だし、膨大な数のハーブが待ってるので、フアイト♪

我が家のクリスマスローズもそろそろ終わり、、
めめさんに可愛がられてるクリスマスローズ、、幸せですね。
こちらこそ嬉しいです♪。

ドライフラワー、、上手く出来ませんでした
しわしわ、、、いやん〜私みたい?なんて
ラムネのあぶく
2013/04/06 12:08
アケビの花が♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる