家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹色すみれミックス、自家採取からの花♪

<<   作成日時 : 2013/03/17 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今年の花色は、、好きかな

昨年は、色とりどりで戸惑ってしまった、虹色スミレでしたが、、、(笑)







画像

優しい色、、、こんな素敵な花になるなんて、、








画像







画像

昨年からずーっと咲いてたけど、この暖かさで、ますます可愛く♡






画像

適当に何株か一緒に植え付けたけど、、、








画像

なんとなく仲良く咲く配色に、、なってるかな?(笑)








画像

今年も、、自家採取ですね、、、







画像

自家採取のビオラ、、、いままではこんなにいい感じに咲いた事が無いのに、、






画像

虹色スミレは、、、ほんと、良いビオラでした








***
今年も、、虹色スミレの種取り、、、楽しもう〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね^^
私もこんな色合いが好きです。
お花の写真を見てるとほっとしますが
なぜか泣きそうになります^^;心がちょっと疲れてるのかも
しれませんね。(TT)
早く春来ないかな〜♪
まー
2013/03/17 17:56
まーさん、こんにちは〜
今日は大荒れ、、、、大変な天気です(^^;
大丈夫?、、、体が疲れると心も疲れるし、、、
涙は出した方が良いのですよ、、、
疲れてる時は派手な花も受け付けないから、(私の場合ですが)
この色合いはホッとしますね、
北国の春は、ちょっと遅いから、
今しばらく我が家の花で辛抱してね
ラムネのあぶく
2013/03/18 14:21
虹色スミレ、売っている株も目をひきますが、種から育てたらもっとかわいく思うんでしょうね。
レモン色も紫の縁取りも、どれもラブリーです。爽やかな感じがしますねね。
種蒔きビオラ、伸びて暴れる前に、たくさん愛でてあげて下さい(笑)
毎日毎日違って見えますから、きっと今日もかわいくなっているんじゃないですか。
ちゅう
2013/03/18 16:00
あぶくさん、こんにちは〜。
とっても可愛らしい色がでましたね♪
自家採種でこんな花が咲かせられると、やっぱり嬉しい♪
我が家の種蒔きビオラたちも、3月になって開花が進み始めました。
花色が揃っていたり、そうじゃなかったり点^^;
ま、そんなものかな。

時雨、元気になりました。
ご心配頂いてありがとうございました。
Sai
2013/03/18 16:31
ちゅうさん、こんばんは〜
ちょっと地味系の虹色スミレですね(笑)
種取りの時期、、、ちょっと油断してたのですよ(^^;
まあ、それが良かったかな、、。
そうそう、今が良い時、急に暖かくなったからぐんぐん伸びそうですね♪
今日は夏みたいでした
ラムネのあぶく
2013/03/19 20:40
Saiさん、こんばんは〜
一気に咲きそう揃いそうですか♪
たくさんの苗だったから楽しみですね(^^)
時雨ちゃん、元気になって良かった
ラムネのあぶく
2013/03/19 20:44
こんにちわ
 2枚目の写真から口を開けている”髭もじゃ”の人顔に見えて 1人で笑っちゃいました。
ひこうちゅうねん
2013/03/21 18:10
ひこうちゅうねんさん、こんにちは〜
ね、、ビオラってナサケナイ〜顔してるでしょ(笑)
改めて眺めて、、ほんとだって私も吹き出してしまいました
コメントありがとうございました♪
ラムネのあぶく
2013/03/22 16:26
こんばんは
こちらも桜ももう終わります
今日は、また寒くなってストーブです
ビオラ、可憐な感じが出て可愛く出来ましたね
がこ
2013/03/27 23:10
がこさん、こんばんは〜
今、がこさんの桜の水彩画を見て来た所です♪
こちらはまだ1〜3分も咲いてないのですよ、
山桜はぼちぼち咲いてるけど、、、。
もう少し暖かくなってから、ゆっくり楽しみたいです(笑)
その時は、お弁当と水彩画の用意もして、行こうかな♪
ラムネのあぶく
2013/03/28 00:07
虹色すみれミックス、自家採取からの花♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる