家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマト、スティクセニョール発芽

<<   作成日時 : 2013/03/01 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

今年も美味しいミニトマトを作る!、と、、、、

昨年は大豊作だったから、、ね(笑)

種取りをちょっと遅れて、焦ったけど、無事発芽したアイ子チャン♪






画像

何かの種が発芽、、、山野草?、、、

どんな花かは分からないけど、大切に鉢あげしました(笑)






画像

春の花が少しずつ咲き出して、、

バージニアストックが可愛く思えます♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトの双葉がハイタッチをしている感じに見えちゃった。

我が家もミントのタネ蒔きから始めましたが、まだ発芽せず。
バージニアストックは・・・・、消えました〜種^^
まるぽっち
2013/03/01 18:05
もう夏野菜の準備ですね。
種蒔きは大変です(苦笑)
我が家は、この週末にじゃがいもを物色しにいかないと、遅れてしまいそうです。
かわいい発芽、何が咲くのでしょうね。切れ込みがとてもきれいです。
バージニアストック、こちらも咲いてきましたよ〜。でも、葉が茶色・・・寒いからでしょうね。春にはきれいになるかしら。
ちゅう
2013/03/01 18:11
もう夏野菜の準備!すご〜い。
今年も豊作間違いなしですね。

バージニアストック、こんなに咲いているんですね。
昨年あぶくさんから頂いた種、秋に蒔きましたが
うまく発芽させられませんでした…
ごめんなさい、です。
Sai
2013/03/02 17:21
まるぽっちさん、こんばんは〜
双葉ってほんと可愛いですよね、無事育って、、、って眺めています♪
バージニアストック、、最近は白も咲く様になって?良い色合いに(笑)
今年、種取り、、しておきますね(^^v
ラムネのあぶく
2013/03/02 20:21
ちゅうさんへ♪
ちょっとでも早く、、なんて、ホットバーンの上で種まきしています♪
サラダ用の苗も、、宿毛かぼちゃも出て来ました(^^v
、、でも、、場所がね

苗、、どんな花か、、まあ咲けば分かる、、ですね。
バージニアストック、ちょっと寒さに弱いかな、
暖かくなれば一気にこんもりすると思います
ラムネのあぶく
2013/03/02 20:26
Saiさんへ♪
はい、今年も豊作!、、、って捕らぬ狸の・・・・(笑)
バージニアストックは、こぼれ種子でも出てくるので、
大事にする出ない、、なんて事ありますよね、
我が家は、アガスタキの種の中に混ざってたのが勝手に生えて来て、、それをポットに
、、、と、超手抜き苗なのですよ
又要るようであれば、、いつでも、、ね(^^v
ラムネのあぶく
2013/03/02 20:30
ミニトマト、スティクセニョール発芽 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる