家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番、、、そして、、。

<<   作成日時 : 2013/03/01 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は朝から、、クリスマスローズの取り入れ、、

凄い南東風が吹いています。

棚から下ろしたり、、、そのついでに(笑)

ちょっとセミダブルの花を摘んで、並べてみた。


セミダブルで咲かなかったのも、後ろに一つ(^^;






画像

後で出て来た、、とっても地味な花、、、

地味なのも良いかな♪







画像





画像





画像

同じ交配でも、、こんなに違う、、、って、ほんと楽しい






画像

何となく気に入ってる花色、、、





***
もうすぐ大雨になるみたい、、外は暗くなって来ました、

今日は、「おのころ」のリニューアルオープンで地元の人の無料ディーだけど、、

この天気では、行く気になれない、、、

明日は晴れるかな、、、、。

散歩もお休み、、、。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風がそちらも強いのですね。
花が痛んでしまう前に、存分花遊びな写真
セミダブルばかりで・・・マニアックです(笑)
右下の子はそばかすちゃんだったり、右上はグリーンがかっていたり、本当に色々ですね。
お湿り程度がいいのですけど、今夜のお天気はどうかなぁ〜。
ちゅう
2013/03/01 17:59
お花なごみますね〜
急な義母との同居と介護
疲れた心を癒してくれるのはお花と孫ちゃんの笑顔ですね^^
北の大地の春はまだまだ遠いのでお花はあぶくさんの
ブログで拝見させていただきます^^
クリスマスローズのお花^^お花だけを見ると
また違った感じに見えますね。
交配を続けていろんなお花を咲かせてる^^あぶくさんすごいです。
また綺麗なお花楽しみに覗きに来ますね^^
まー
2013/03/02 07:16
あぶくさん、おはようございます。
すごい風ですよね〜、もう目が痛くって(涙
我が家もデッキのものが落下したり、植木がひっくり返ったりと
プチ被害が出てました。

交配種って、どういうふうに出てくるのかわからないから面白いですね。
花遊びができるくらい花があるところがすごいです。
Sai
2013/03/02 09:14
ちゅうさん、こんばんは〜
風は、、ほんと、、嫌い!(笑)
今日はお天気だったけど、北風が強くて又寒くなりました。
クリスマスローズの花のドライフラワー、、めめさんの真似をしようと、、、
でも、今日、夫に捨てられてしまいました(^^;
そうそう、今度はダブルの花をちょん切って
並べてみようと思っています
ラムネのあぶく
2013/03/02 20:09
まーさん、こんばんは〜
大変ですね、、、私は義母も義父ももう居ないのですよ、
私の両親はまだ元気なので、介護の経験は無いのですが、、、
きっとストレスも溜まるでしょうね、自分の時間も大事にしながら、
頑張って
クリスマスローズ、、
この時期のために、頑張って良かったと思います♪
ラムネのあぶく
2013/03/02 20:14
Saiさん、こんばんは〜
私も昨日から、花粉症の症状が、
今年は遅かったので、もう出ない?年だから?、、なんて思ってたけど(笑)
春一番、、嬉しいような、困るような、、ですね

何だか同じ花ばっかりで、花を、切るのが趣味になりそう〜(^^;
ラムネのあぶく
2013/03/02 20:17
同じように見える花も少しずつ違う顔を持つクリスマスローズ
そして毎年見ていても少しずつ違う発見をしたりするクリスマスローズ
我が家では3年くらい前に咲いて毎年見ていて分かっていたつもりのセミダブルのネクタリーの中にスポットが入っているのを最近みつけました。(笑)
miron
2013/03/03 21:09
mironさん、こんばんは〜
そうなんですよね、、鉢数を、ちょっと減らそうなんて思っても、
みんな違うと、減らせない!(笑)
来年また違う花に変化してるかも、、なんて思ったり
もう、、欲張りになってしまいます。
ラムネのあぶく
2013/03/04 21:30
春一番、、、そして、、。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる