家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初開花のクリスマスローズ

<<   作成日時 : 2013/02/24 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ブラックに白ピコを交配すると、、、こんな花に♪






画像

こんな風に思いっきり下向きの花も(^^)







画像

タグは無し、、しっかりと伸びた健康そうな?横向きに咲く花(笑)








画像

グリーン系×白ピコ






画像







画像

シルビア(真っ白)×白ピコの花(右の株)と違いは良くわからないけど、

こんな感じの花が咲いてくれて、、嬉しい

でも香りは無し、、グリーン系は香っていたけど、、、

そして、そのグリーンの親株は消えました(^^;







画像

これから咲く株も期待出来るかな、、、。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分交配からの開花が続いているようでおめでとうございます。
開花してみると「えっ」って感じの花や思い描いていたとおりの花など色々あると思いますが、それがまた楽しいんですよね。
交配から開花まで長くて短かった時間ですけど毎年楽しみが続きますよね(笑)
miron
2013/02/26 12:49
顔が見えてきましたね。
どれも、何となく納得(笑)かわいいです。
グリーン系は、もともとがシックですがかけ合わせもいい感じですね。
早く、我が家も写真に撮れるぐらいに成長して欲しいなぁ〜。
ちゅう
2013/02/26 18:11
あぶくさん、こんばんは〜。
前記事にコメントできませんでした…
エラーコードが出て書き込み出来なかったんですが、
2回同じ事をしたので、もしかして同じコメントが入ってるってことあるかな…?

画像見つかってよかったですね。
今夜淡路島の後編がBSで放映されますね。
楽しみです♪
Sai
2013/02/26 18:12
mironさん、こんにちは〜
昨年は交配してないから、、2年後の楽しみはないかも(^^;
今年、、ちょっとだけ交配しようかなと思っていますが、
自家交配で咲いた花のセルフが良いかな?、、と考え中です。
花のために、長生きしないと、、ね、
お互い
ラムネのあぶく
2013/02/28 13:37
ちゅうさんへ♪
いい加減な掛け合わせで、、自分でも笑っちゃいます〜
まあ、楽しいから良いか、、、ですね。
グリーンとの掛け合わせは思ってたような花が咲いて、一応満足ですね、
今日は暖かい、、
きっとちゅうさんのクリスマスローズも
一気に咲くでしょう
ラムネのあぶく
2013/02/28 13:40
Saiさん、こんにちは〜
リンクを貼ったのですが、それも開けないようですね、
きっとMACの関係でしょう
セキュリティーが厳しいようなのです、、。

火曜日、、みました〜(笑)
あれ?前回の続きのコースで無い、、なんて思いながら、、
お城、、ちらっと出てたでしょう、
散歩はあの麓から登っています(^^v
Saiさんも、視てるよと話しながら楽しみました。
ラムネのあぶく
2013/02/28 13:45
初開花のクリスマスローズ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる