家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ピコティーをかけた株の開花が、、

<<   作成日時 : 2013/02/10 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

母親は、だれだったかな(^^;

ラベル、、ちゃんと書いておかないと、、と、反省(笑)

、管理の悪い年だった3年前に種まきした株が咲き出しています。






画像

横顔、、、、





***
画像

今年で2回目の開花、、、、やっぱりこんな感じの花が好きですね。






***
画像





画像







画像







画像






今年は、、なんでかな?、、、昨年セミダブルだったのに、、シングル?、、、って株が、、、

きっと、肥料とか、夏の管理とかの手抜きが、原因でしょう、、、


そして、、蕾を覗くのが楽しみな毎日です。






***


今日は園芸学校までドライブ、、咲いてるかなクリスマスローズ、、と、楽しみに行って来たけど、

やっぱり管理が良く無くて?、、美しく無かった!。

でも、ピレニーズを連れたご夫婦に遭遇、、、

「きなこちゃん」って言う、7歳の女の子

大きくて真っ白で、、やっぱりピレは良いな〜と、、一杯触らせてもらいました♪

良かったね、、今日この場所に来て、、、と、あすか(ピレニーズ)の居た頃を懐かしく思い出した、

良いお出かけでした。

そうそういつもなら帰りは高速にのるのだけど、、

今は代車、、、(^^;

だから往復地道、、、今日は都会からの車が一杯でした、他府県のナンバーを見ながら、

「車、、、まだ来ないね、、」「今度の車のナンバーは?、、」「あ!あの車と同じかな、、」なんて、

車が気になって(笑)

でも脇見運転しないでね、、もう事故は勘弁して〜〜〜夫さん












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー いっぱい咲いてますねー。
我が家の自家株はまだまだ蕾が大半です。

タグ落ちのお花の親を想像するのもなんか楽しそう(笑)
セミがシングルになったり顔が全然違ってみたりと、気まぐれクリスマスローズには毎年驚かされますけどそれも楽しみの一つかもしれませんね。
miron
2013/02/10 22:14
mironさん、こんばんは〜
一気に咲き出してます♪
今年は、ピコティー年?(笑)
今日発見した、×香りのあるグリーン系の蕾、、
ちょっとお気に入りになりそうな予感
あのとき(3年前)mironさんがピコティーの交配を後押ししてくれなかったら、、
、、出会えなかった、、なんて、感謝してます、
又、そのうち見てもらえると嬉しいです(^^)
ほんと、気まぐれクリちゃん(笑)
手抜きも即花に現れるし、、、反省中です。
ラムネのあぶく
2013/02/11 19:19
3年目で咲くなんて、やっぱり管理は完璧ですよ。
やっぱり植替えは重要ですね。
今年、鉢上げした種蒔き株が、やっと大きくなってきました。
クリスマスローズは、ダブルでも派手すぎないのがいいですね。ほんわかします。
ピレちゃん、大きい犬は、穏やかでいいですよね。
実はうちの夫くんも、ただいま代車生活。でも、我が家の場合、代車の方が新しい車だったりします(爆)
ちゅう
2013/02/13 21:14
あぶくさん、こんばんは〜。
いいな〜、いいな〜、クリスマスローズがいっぱい!
私には敷居が高い花なので、あぶくさんのお庭で楽しませてもらいま〜す。

園芸学校は今どんなふうなんでしょう?
淡路は見所がたくさんあるので、羨ましいです。
Sai
2013/02/13 21:58
ちゅうさん、こんばんは〜
植え替え、、夏の管理、肥料、ちょっと手抜きをすると、
しっかり?影響が出ますね(笑)
バラも、なんでも同じです〜
やっぱりピレに会うと、懐かしくて可愛くて、又飼いたくなりますが、
その方も言ってました、体力と相談しないと無理ですよね、、って、
やっぱり我が家は無理、、って結論です。
代車、、もう3週間過ぎました、、2週間で、、と言ってたのに、車、、
まだきません(^^;
ちゅうさんの旦那様、車大好きなのですよね♪
ラムネのあぶく
2013/02/14 20:21
Saiさん、こんばんは〜
やっと花一杯(笑)
ちょっと毎日が楽しく?、、、なってきたかな(笑)

園芸学校、、今は何も無い〜!、、、
クリスマスローズも、無惨な姿でした
淡路花桟敷きも、今は花らしい物は少なくて広くて気持ちいいだけの場所でした、
菜の花も全然、、だったしね。
ラムネのあぶく
2013/02/14 20:25
ピコティーをかけた株の開花が、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる