家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリー、、やっと収穫出来そう〜♪

<<   作成日時 : 2013/02/03 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

種まきしてひょろひょろ苗だったけど、、やっと収穫出来そうになりました、

ヒヨドリが毎日葉っぱを食べに来ています(笑)

予定より一ヶ月半程送れたけど、鉢植えにしては、まあ上出来ですね。





***

そして、足下注意!(^^;

画像

踏みそうな所で咲いてました、スノードロップ。







画像

知らない間に?、、、春はやって来てるのですね






***

画像

ここ数日の間に、次々と開花しそうなクリスマスローズ達♪

気持ちもリセット、、、花が咲くのは嬉しい〜ね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
お久しぶりですが、お変わりなかったでしょうか?

鉢植えとは思えない立派なブロッコリーが出来ましたね。
畑栽培のものはそろそろ脇芽の収穫になりつつあります。
スノードロップ、可愛らしいよ〜♪
うちは姿かたちが全然なくて、もしかして絶えたかも…
と心配しています。
Sai
2013/02/04 13:48
ブロッコリー、我が家も「2個」いい感じになってきています。
ヒヨドリ、ブロッコリーに乗っていることありますよね。たまにフンも(苦笑)
おっ、スノードロップ、点検しなくては。
球根がそろそろ活動を始める時期。早く成長してくれないと、間違って掘り返してしまいそうです(笑)
クリロー、植え替えを頑張ったご褒美、そろそろですね。
今年もいろいろな交配組がいるのかしら。楽しみです。
ちゅう
2013/02/04 19:19
Saiさん、こんばんは〜
はい、色々大変でした(笑)
今年は野菜の成長悪いそうでコープさんのブロッコリーが届かないのですよ、
やっと我が家のブロッコリーが食べられるので、安心です
早いですねもう脇芽が収穫出来るなんて(^^v
昨年末、花壇の模様替えをしたのでスノードロップも忘れられてたのです
Saiさんのスノードロップもう少ししたら咲くかも、、
突然花が咲きだしたのですよ(笑)
ラムネのあぶく
2013/02/04 23:24
ちゅうさん、こんばんは〜
大きくならないのかと心配してたけど、、、
やっと収穫♪とても嬉しいです〜、
しばらくは買わなくて済みそうだしね(笑)
ヒヨドリ、、、まあ葉っぱだけなら良いか、、と見てますが、糞をされると嫌ですね、
やっぱり追い払おうかな(^^;

突然咲き出してビックリスノードロップ♪、、
凄く寒かったのに、忘れないでここに居るよ、、と言われた気分です、
はい、、すっかり忘れてたのです〜

クリスマスローズ、、今年はピコティーを交配したのが咲き出してます、
どんなのが咲くか、、一応?楽しみにしてます(笑)
ラムネのあぶく
2013/02/04 23:33
更新待ってましたよー(笑)

ちらっと見えるクリスマスローズのお花はリップに色の乗ったセミダブル?
ここで全体の姿が見えないのも開花してのお楽しみってことで待ち遠しくていいものですね。
開花したらまた見せてくださいねー。
miron
2013/02/05 00:08
ブロッコリー鉢植えなんですか?
鉢植えでもこんなに立派なものができるんですね〜
私も挑戦してみたいです^^
スノードロップもかわいいし、やっぱりお花はいいなぁ〜
札幌は今日から雪まつりが始まります。
雪もきれいだけどやっぱりお花の方がいいですね^^
ブログはフェイスブックしか今はやってないのですが
何処かに新しいブログ作ろうか?と考えてはいるのですが
冬になるとブログネタが無くなるので考え中です。
まー
2013/02/05 08:47
mironさん、こんばんは〜
もう、、ズボラ病が出ちゃって(笑)
はい、、セミダブルです、結構お気に入りの花です♪
mironさんにそう言われると、
元気が出て来ます
又、見て下さいね。
ラムネのあぶく
2013/02/05 22:56
まーさん、こんばんは〜
はい、大きな鉢植えで育ててます、花壇の中に植えた分より成長が良くて(笑)
助かってます(^^v
私も、草花は少し減らして、、野菜を、、なんて考えてます、
立派な人参を作ってジュースに、、、ってね
又、ブログ再開したら、、よろしくね♪
ラムネのあぶく
2013/02/05 23:03
あぶくさんいつも ”オシャレー”と思いながら拝見していますよ。
クリスマスローズ今にも開花しそうですね。
私ところもとても楽しみです。
kie
2013/02/06 13:24
ほんと、ほんと花はいいですね。なんかうれしくなりますよね。スノードロップも咲いて、クリスマスローズもほころんで。。春がきますネ^^
めめ
2013/02/07 13:10
kieさん、こんばんは〜
やっとクリスマスローズの季節に、、、
花が咲かないと元気も出ません〜
明日から又寒いとか、早く暖かくなって欲しいですね。
ラムネのあぶく
2013/02/07 20:05
めめさん、こんばんは〜
疲れたときに、こんな風に花が咲いてくれると、嬉しいですね♪
ちょっとは、頑張ろう〜〜〜と思えます
今年はクリスマスローズのドライフラワー、、
まねっこしようかな
ラムネのあぶく
2013/02/07 20:08
あぶくさん、お久しぶりですお元気でしたか 
ブロッコリー、出来たのですね。もう、食べたのですか?
こちらは、母が野菜作りをしているので私は収穫していただいてます。
雪の中に埋もれたほうれん草は、甘くて美味しかったです
スノードロップ、可愛いはなですね。もうすぐ、春ですね。
うちの、庭のクリスマスローズも咲いているのかな。
やまと
2013/02/09 10:59
やまとさん、こんばんは〜
はい、毎日散歩のおつきあいで、忙しいです(笑)
ブロッコリー、もう2個収穫しました、小さくても美味しいですね自家栽培♪
良いな、、お母様が野菜を作ってくれるなんて
私は、ご存知の通り?コープさんでどっさり買ってますよ、、野菜。
時々欠品!、、も、いつもの通り?ですが
そーっと覗いてみようかと、思ったけど、、、
きっと咲いてる事でしょうね、クリスマスリーズ。
ラムネのあぶく
2013/02/09 22:47
ブロッコリー、、やっと収穫出来そう〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる