家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒そうなので、、切り花に♪

<<   作成日時 : 2013/01/17 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

ダイアモンドリリー、、かな?

昨年、お隣さんからの頂き物です。

「なんとか言う花、、貰ったけど植える?」、、と、数個の球根を袋に入れて持って来てくれました。


何だろ?。。。と植え付けるのを忘れてたけど、昨秋あわてて地植えに、





画像

寒そうに咲いていました、、、きっと私が植え付けるのを忘れてたから、、、

今頃咲く事になったのでしょう、








画像

空き瓶にさして、窓辺に置きました、、

淋しい窓辺が、、ちょっと明るく?、、なったような(笑)

この時期、思いがけないピンクの花に、ありがとう〜

あなたの名前はダイアモンドリリー、、ですよね♪




***
今日は真冬の空模様、、、寒くて体も固まってます。

散歩も中止かな、、、、、。










***
最近ブラインドの光の影が、、面白い〜

画像




画像



画像

お日様のありがたさをを、、感じます。

もうすぐ作品展なのに、、、こんな事に感動して、進みません〜


あ〜寒い、、、、。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさんこんばんは
パソコンを買いました。また、ブログが見ることが出来ます
綺麗な花ですね。ピンク色は良いですね。若返る色ですよ
今日は、また雪が降っています。この間積もった雪に積もっています。
駐車場の雪かきをして腰が痛くなりました。道を歩くのも滑りそうになります。
大変です。
やまと
2013/01/17 18:27
やまとさん、こんにちは〜
ちょっとは若返ってみたいわ
最近、引きこもりで困っています。
雪景色、、もう堪能しましたか、こちらは知っての通り、全然降りません、
一度真っ白な雪にすっぽり包み込まれてみたい、、
なんて南国人のわがままですが、、、。
雪かきも慣れないから大変でしょうね、
車の運転にも気をつけてね(^^)
腰もお大事に
又、お話し出来るのが嬉しい〜、パソコン買って、良かったです
ラムネのあぶく
2013/01/18 13:18
あぶくさん、こんにちは〜。
寒いです〜、体が縮こまってカチカチになりそうです。
昨日はシャーベット状の雪で、靴下までびしょびしょになるし、
今日は残雪が凍ってカチカチ、歩きにくいったら…^^;
でも、今日は青空が時々顔を出してくれてます。

今の時期にこんな花が咲いてくれると、
凄く嬉しいしありがたいですよね♪
我が家の庭、寂しい限りですよ。
Sai
2013/01/18 16:08
わ〜、今咲いているのですね、きれいな色〜!
外だと、眺める時間が限られますからね。
切り花にしたら、たくさん楽しめます。
そちらも寒いことでしょう。
お散歩、しょうがないです。
風邪ひいた・・・なんてことより良いですから。
絵、調子はどうですか(笑)
外遊び以外にも趣味があるのは、この時期はいいです。
頑張って下さいね〜
ちゅう
2013/01/18 21:35
Saiさん、こんばんは〜
真っ白いふわふわの降りたて積もり立ての雪は良いけど、、
シャーベットが凍る、、って状態、危険だし、
、冷たそう〜
こちらもきょうは少し暖かかったので、ちょっと長い距離の散歩に行って来ましたが、
、、歩き疲れました、無理は良く無いですね。
思いがけずに咲いてたピンクの花、
少しでも嬉しくなりますね、
ほんと、ありがたいです♪
ラムネのあぶく
2013/01/19 19:58
ちゅうさん、こんばんは〜
ピンク、、あまり好きでない?なんて言ってた事もあるけど
この時期、咲いてくれてちょっと嬉しくなりました♪
ほんと、勝手な私、、、、(笑)
今日は散歩も行って来ましたよ〜、、いつもの倍!2時間も歩いて2人ともぐったり、
今度はいつものコースで、、1時間で十分、、と反省しています
絵、、眺めては唸っています、、、なかなか思う様には行かない、、
さぼってばかりだから、ですね
後2週間で、仕上げないと、、、、
はい、ありがとう、頑張ります(^^)
ラムネのあぶく
2013/01/19 20:03
やっと見つけました^^;
去年の12月にPCが壊れ、バックアップもリカバリデスクも
作成していなかったのですべてのデーターが消えてしまい
あぶくさんのブログにやっと辿りつきました^^;
またお邪魔させてもらいますね^^
まー
2013/01/31 14:47
まーさん、こんばんは〜
まーさんのブログが消えてたので、、あれ?、、、って、
思ってました(^^;
私もここ2週間ほど、
色々ハプニングでブログも見てなかったので、
お返事送れました
又新しいブログを再開したら、教えてね♪
ラムネのあぶく
2013/02/03 18:33
今年ももうすぐ作品展なのですね。じっくり時間を掛けるのでしょうから、たまにはブラインドとお日様と遊んでくださいね。面白い〜〜作品に降り注いで何か伝えようとしているのかな。切ってきた花、素敵な色ですねぇ〜
めめ
2013/02/07 13:05
めめさんへ♪
はい(笑)もう試行錯誤、、疲れ果てています
光と遊ぶ、、、楽しいですよ、負けました、、って、
自分の力の無さに落ち込んだりも、、、、
まあこんな物だっと、諦めた時が仕上がりですね
冬の切り花は長持ちするから、、良いですね♪
ラムネのあぶく
2013/02/07 20:14
寒そうなので、、切り花に♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる