家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何日?、、(笑)

<<   作成日時 : 2013/01/08 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

食用の菜の花が、、咲いて来ました。





画像

年末には、花は一輪だったのです、

食べようか、、、もう少し待とうか、、なんて様子を見てたら、、





画像

良い色に、、、今日の夕飯で、いただきました

初物を新年に、、、、寿命が延びたかな?







画像

これも菜の花のはず、、西洋菜の花だったかな、、、

花は咲きそうに無いけど、、雨上がりの水玉が綺麗だった♪



***

この時期庭仕事が目白押し!、、、

土堀が楽しくて楽しくて、毎日狭い庭を掘ってます(笑)

美味しい人参を作ろうと、頑張るのでした

そして悪魔のようなツルバラの棘との戦い、

そのバラにも堆肥を入れたり、

だから、肩はコリコリ、、腰も、、、

それにしても、、仕事が遅くなった、、

時間がかかるし、段取りが悪いし、、

やっぱり、、年かな、

あまり無理は出来なくなったのを実感しています。

今年は、身の丈にあったガーデニングで、満足しよう、、、

追いかけ過ぎは、止めよう、、

小さな喜びが、、たまにあればそれで良い、、

新年なのに、、しょぼい決意!?


ま、、いいか






今年もよろしく〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜、遅くなりましたが、おめでとうございます。

菜の花がとっても美味しそう!
寒い中作業あれこれ頑張ってるのね、、見習わなきゃ。
今年もよろしく♪

まるぽっち
2013/01/08 21:54
ラムネのあぶくさん、あっ、まるぽっちさん〜ニコニコ^^ 今年もよろしくお願いします。もういろいろ活動しているのですね。菜の花の黄色がきれい〜これを食べたら元気な一年、まちがいなし!みんな元気に過ごしましょうね。
めめ
2013/01/09 15:08
まるぽっちさん、こんにちは〜
そして、おめでとうございます♪
我が家は、土色の?庭、、テンション上がりませんが(笑)
菜の花は、、美味しかったです
今年も、よろしくね
ラムネのあぶく
2013/01/09 16:54
めめさん、こんにちは〜
今年はお正月らしい気分も少なくて、、、
庭で一人で、、、ごそごそ楽しんでましたが、
やっと夫復活!、、、現場監督気取りなので、
元気が一番、、
お互いに良い年になるように、頑張りたいですね
邪魔だけど?手伝ってもらってます
ラムネのあぶく
2013/01/09 17:00
あぶくさん、こんばんは〜。
ブログの更新がないので、ちょっと心配していましたよ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家の近くの田圃で、菜の花が花盛りでびっくりしたんですが、
食用の物だったのかな?
雫の写真、水滴がまん丸ですごく綺麗ですね。
マクロレンズがほしいな〜って、思ってしまいます。
Sai
2013/01/09 18:11
我が家もナバナが、ちらほら咲いてきましたよ。
近いうちにお浸しにして、楽しみます。
雨は降っていないけど、寒くて寒くて、庭&畑仕事はさっぱりです。そちらは、少しは暖かいのでしょうかね。
ニンジン、掘るの早かったのかしら・・・近所の畑では、まだそのままなんですよ。
お互いのんびりと、野菜もお花も楽しみましょうね。
ちゅう
2013/01/09 18:15
Saiさん、こんばんは〜
心配かけました
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

花の少ない我が家の貴重な黄色、、でも、もう食べちゃいました(笑)
ありがとう〜、水滴が水晶見たい、、と思って写したのですよ♪
ラムネのあぶく
2013/01/09 22:33
ちゅうさん、こんばんは〜
こちらも雨は無し、、カラカラで風が吹くと、寒いです、
冬でも水やり、、冷たいですよ〜(笑)
我が家の人参も全部食べちゃいました、
春になったら又種を播こうと今、土を掘り返して、
フルイで石を取って堆肥を入れて、、、
ちゅうさんの畑の土の様にふかふかになるかな、、と、
楽しみにやってます。
はい、のんびりと、、ね
ラムネのあぶく
2013/01/09 22:39
随分ご無沙汰してしまいました。<m(__)m>

ニゲル×チベタの植替え記事など拝見したときはコメ入れようとしたんですが、なかなか一歩が踏み込めなくて・・

今年もお互い頑張りましょうね。よろしくお願いします。
miron
2013/01/10 23:08
mironさん、こんばんは〜
成長の遅いニゲル×チベタ、、、いつ見ても代わり映えしないのですが、
根はビックリする程増えてました♪
花が咲くまでは、後2〜3年かかるのかな、
気長におつきあい、、よろしくお願いします
はい♪無理せず、頑張りましょうね♡
ラムネのあぶく
2013/01/11 20:07
今日は何日?、、(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる