家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな鉢で、、、晩秋(笑)

<<   作成日時 : 2012/11/30 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

実生のモミジ、、、ささやかな紅葉♪







画像

松の根元にこぼれ種子で生えて来たのかな、、オダマキの小さな葉っぱもちょっと色づいて♡







画像

自然のまま?、、、手入れをしないで置いてたら、、、

ミニばら白レンゲの鉢も、、秋深し〜(笑)








画像

白レンゲの可愛い、、実、、、







画像

白レンゲの蕾みも、、色づく?(^^)







画像

多肉も、、、やっぱり紅葉ですね








画像

火祭り?、、、名前は忘れたけど

真っ赤です〜〜〜








画像

実生のハナミズキ、、、葉っぱは、、、もう無い!


庭の鉢植え、、小さな世界のささやかな紅葉を、、、

楽しんでみました。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い紅葉、そして秋の色!
どれを見ても、「お花大好き!」って
あぶくさんの想いが溢れてますねぇ〜

モミジ、マツ、ハナミズキ、思わず、
「ふふふ、あぶくさんらしい」と一人微笑んでしまいました

秋のバラって、色が鮮やかですよね。
数日まえ、谷津バラ園に行ってきました。木枯らしに負けず、凛として咲くバラ、寒風にせせられて傷んでいるのもまた、愛おしかったです。
森の詩
2012/11/30 21:56
あぶくさん、こんばんは〜。
う〜ん、小さな晩秋の世界、渋いですね。
でも、私はやっぱり多肉が気になる(笑
火祭りがいい感じに紅葉してていいな〜。
ニジノタマも真っ赤になってますね。
我が家のニジノタマ、少しずつ減少しちゃって、
今、増産させるのに必死なんですよ(苦笑
火祭りは殆ど消滅しちゃったので、この秋買いました。
この二つ、基本的な多肉なんですけど、
なかなか思ったように育てられないものですねぇ…^^;
Sai
2012/11/30 23:12
紅葉してますね〜。
苔のマルチングは、本当にきれいでいい感じです。
実家から、はがしてこようかな(爆)
うちの多肉との寄せ植えドウダンツツジ・・・枯れました(苦笑)
ハナミズキ、先端のぴよんとした部分から花?葉?が出てくるんでしょうね。
ちゅう
2012/12/01 15:13
森の詩さん、こんばんは〜
見事な紅葉は素晴らしいけど、、我が家のしょぼい紅葉も可愛いでしょう(笑)
種まきして楽しんでます。

秋のバラは日持ちも良くて、なんでこんなに頑張ってるの、、って、
聞きたい!〜
、、私もがんばろう〜、、ちょっとだけね♪
ラムネのあぶく
2012/12/01 20:22
Saiさん、こんばんは〜
はい、、夫の趣味になるはずだった、ミニ盆栽風の鉢植えです(笑)
相変わらず、口だけは出してうるさいけど、まあこうして眺めてると、可愛い物です。

多肉、、これから良い色になりますね、
火祭りは、ほっておくとひょろひょろ〜ってなりますよね、
我が家は手入れが悪いからかな(^^;
だからチョッキンして挿していたのですよ♪
そろそろ暖かい所に移動させないとね、多肉ちゃん♪
ラムネのあぶく
2012/12/01 20:26
ちゅうさん、こんばんは〜
なんだか色あせてますが、、紅葉(笑)
せめて足下だけ、、と、苔はちょくちょく入れ替えています。
多肉とドウダンツツジのコラボ、、残念でしたね(^^;

ハナミズキ、、小さくても花が咲くかしら?
まるぽっちさんのまねっこで、種まきしたのですよ(笑)
ラムネのあぶく
2012/12/01 20:29
かわいい紅葉! 
葉を落としたハナミズキ、もこもこした苔も
手入れの行き届いた証拠ですね!
小さな秋に癒されました、ありがとう。
まるぽっち
2012/12/01 21:31
あぶくさん紅葉、きれいですね。苔が良いですね
昔、苔採集したことを思い出しました。
こちらは、今日雪が積もりました。きれいでしたよ。
寒くて服をいっぱい着て肩がこってます
ヤマト
2012/12/01 22:39
まるぽっちさん、こんにちは〜
一応。2本仕立て(笑)
もう1鉢あったけど、鉢が小さ過ぎて枯れました、、。
でもこうして種を播くと木も育てられる、、、って、気づかせてもらえて、
ありがとう^まるぽっちさん♪
ラムネのあぶく
2012/12/02 12:14
ヤマトさん、こんにちは〜
苔は我が家の近くには一杯あるし、、ね(笑)
苔に雪、、も綺麗でしょうね、雪景色、、見てみたい(^^v
こちらは空っ風の寒い日です、
そろそろ、私も冬ごもりかな

はい、私も厚着で、肩凝ってます〜。
ラムネのあぶく
2012/12/02 12:20
お汁のお椀を両手でほんわか持つ様な。。ステキな植え方ですね。み〜んな味があってサスガ素敵です^^実生のモミジもこうしてあげると素敵なんだなぁ〜〜
めめ
2012/12/05 01:33
めめさん、こんばんは〜
素敵な表現をありがとう〜
両手で包み込む、、って大好きなのですよ、
色々勝手に根元に生えてくるのも好きだし、、ね(笑)
良く言えば、、、自然のまま、
でも、、本当は、、ほったらかし?(^^;
今年は寒い冬なんだって、、、
めめさんの作業小屋は
ドライハーブで埋まってる事でしょうね♪
ラムネのあぶく
2012/12/05 21:41
小さな鉢で、、、晩秋(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる