家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性的?、失敗作?我が家の人参(^^;

<<   作成日時 : 2012/11/15 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

私の力作!、、のはずだったけど、、、、

四角い人参?丸い?、、、、変なのばっかり、、、

昨日、ジュース用に収穫してみたけど、、、、

気持ちでは、大きいにが入ってる!と思ってたのですよ(笑)

これだけ収穫して、、やっと1回分




画像

今朝の分の収穫、、、

個性的!〜なんて、笑ってていいのかな






画像

葉っぱも使いました、、リンゴで量を増やして、やっと1回分、確保、、、







さて、夜の分も、、、抜いてみた、、、



画像

あ〜モッタイナイ、もう少し大きくしてから、収穫したかったけど、、、

明日にならないと、コープさんの、人参が届かない、、、

仕方なく収穫した、我が家の超!個性的な人参、

化成肥料をやってないので余計に小さいのかな?

でも、、特別美味しく感じました、人参ジュース♪




画像

ガレージの上、、、野菜畑に変身中?、、、

虫食いブロッコリーも元気に、、今日は鉢から、

リンゴ箱(発砲ースチロール)に、移しました、これでもっと大きくなるかな(笑)


年内収穫を目指してるけど、まだ蕾はついていません。




***
朝からバンバン!と鉄砲の音、、、

嫌だな、、、11月15日猟解禁、、、、

これから朝、、鉄砲の音に心が沈む日が、、、

続くのです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
私のブログ開いていただき嬉しく、感動しました。
ありがとう〜〜♪
突然病いはやってきて困りました。
これが人生とあきらめましたが、、、
人参私の家のよりはるかに立派です。
私も毎日野菜ジュースを作り飲んでいます。
レモンも入れるので少しスッパイのが難点、、、
はるぞら
2012/11/15 19:32
はるぞらさん、こんばんは〜
大変でしたね、でも娘さんが優しくて、
ワンチャンも可愛くて(^^v
そう、、病は突然ですよね、でも負けないで頑張れば、いい事あるし♪
無理しないで、ぼつぼつ行きましょうね。

人参、、初めて作ったのですが、変なのばっかりで小さい(笑)
私は酸っぱいのが好きなのでレモン1っこ入れたり、、、
でも夫は酸っぱい!、、と文句を言います(><)
自家製野菜で生ジュース、、目標なのですよ
ラムネのあぶく
2012/11/15 19:52
トマトもニンジンも色が奇麗でステキですよ
とてもおいしそうです
茂瀬に出てるニンジン怖いですよ・・・・なんであんなにデッカイの
こんな可愛いニンジンだったら、そのままお皿に盛りたくなりますよ
葉っぱも少しつけて
がこ
2012/11/15 20:12
人参、我が家もこんな感じですよ〜(笑)10本に1本ほど、いいのがあるぐらいです。週末に、全部抜く予定です。10分かからなそうですけど。
でも、味はとっても濃いと思います。香りもですね。
ギュウギュウにガレージの上を使って、ガーデニングですか
ブロッコリー、今日見たら5センチほどになっていました!わくわくです。
鉄砲する人も、少なくなっているんだそうです。静かな場所で音がすると、びっくりするんだろうなぁ〜。
ちゅう
2012/11/16 17:58
がこさん、こんばんは〜
トマト、、とっても甘くなってます、、寒いから?、、って冬野菜じゃないのにね(笑)
あまり大きいのも、、、やっぱり怖いかも(^^;
でも我が家のは小さ過ぎですね、もう少し大きくなるまで、頑張ってみます。
人参は葉っぱの方が栄養あるんだって、、、♪
ラムネのあぶく
2012/11/16 19:06
ちゅうさん、こんばんは〜
ちょっと播くのが遅かったから、こんな物でしょうか、、、
石ころしっかり取ったつもりでも、残ってたようで、変な形が多いのですよ(^^;
でも、、美味しいですねジュース♪
ブロッコリー、、まだ蕾み出て来ないけど、年内は無理かな、、我が家、
いいな、、5センチ!、、、もうすぐ収穫出来ますね

日の出とともに、、パンパン!、、、って
近くに鴨がやってくる小さな池があるのですよ、、
前の道に撃たれた鴨が落ちて来た事もあるし、、、
さすがその時は110番に電話しました(><)
でも、違法では無いから、仕方ないですね。
ラムネのあぶく
2012/11/16 19:15
あぶくさん、おはようございます〜。
米子は昨日快晴だったんですけど、
今日は朝からザーザー降りです、がっかり…

人参、本当に個性的な形ばかりで、つい笑っちゃいました。
(我が家のサツマイモを思い出しました)
形より味ですから!
とっても綺麗なオレンジ色じゃないですか。
ぎゅ〜っと栄養が詰まってる感じです。
Sai
2012/11/17 08:12
Saiさん、こんにちは〜
こちらも、雨と風が、、、、
今日は昨日可愛いビオラ4株をついつい買ってしまって
植えようとおもって居たのですが(笑)

Saiさんのサツマイモは良く生長して大きかったけどね♪、、
私の人参は、、、小さくて(涙
昨日、有機肥料をまきました、、
もっと大きくなれ〜って
ラムネのあぶく
2012/11/17 14:32
サスガ、芸術家が作ると人参もアートになるんやね。今日、農協の直売所で買ってきたブロッコリーを分解して水洗いしていたら、5cmくらいの青虫が出てきてびっくり、危うくレンジで青虫のボイルを作るとこやったです。
むっちゃん
2012/11/17 21:47
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、完全に、、、人参に負けています、

青虫が居るってことは、少し安心?ですよね(笑)
野菜の青虫、私は居る方が嬉しいけかも、、
ボイル、、、した事もあるよ、青虫
、、、

ラムネのあぶく
2012/11/18 14:29
すてきな菜園だぁ〜^^お出かけもこういう眺めもいいですね。人参には笑いました。なんか絵本ができそうな感じです^^ 見えないものの収穫時は、うん、半分は後悔するわね(笑)
めめ
2012/11/25 22:25
めめさん、こんにちは〜
人参初挑戦で、まあこんな物ですね(^^;
もっと大きいはずだったのですよ、気持ちは
自分で作って食べるって、楽しくなって来てしまって、、
庭が狭いから、
ガーレージの上が我が家の菜園のメイン!(笑)


ラムネのあぶく
2012/11/26 14:47
個性的?、失敗作?我が家の人参(^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる