家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルちゃんも冬支度してね(笑)

<<   作成日時 : 2012/11/11 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

お出かけから帰って、、ゴーヤを撤収、その時の事、、

驚いたかな。。カエルちゃん(笑)

窓にガラスに逆さまに止まって、、固まっていました。

下からカメラとニラメッコ?

可愛いですね

今年は何処で冬を越しますか?、、と、聞いてみたけど、、、




画像

そして、今年はむべが豊作♪








画像

アケビの様に、割れる事が無いのです。








画像

半分に割って、、、食べますが、、、種ばかり(笑)

でも味は、爽やかな甘さです、南国のフルーツのよう〜、、、って、

南国のフルーツ、、あまり食べた事が無いけどね(^^;

なにかいい食べ方ないかな、、、、種ばかりのむべ





画像

手入れ不行き届きの、CLアイスバーグ、、、

でもチラホラ咲いてます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
コチラも朝から雨です、寒いです…
アマガエルちゃん、どこで越冬するんでしょうね?
来年も元気な姿が見たいです〜。
ムベ、豊作なんですね。
食べ方…そのまま食べることしか知らないなぁ…
Sai
2012/11/11 11:42
美形のカエルですね!!
ひょっとして、どっかの王子様では??(笑)

私の実家にもムベとアケビがあります。
アケビは人気者だけど、ムベは誰にも顧みられない…
ほんと、いい食べ方無いですかね(^^;)
俊太郎
2012/11/11 21:21
Saiさん、こんにちは〜
今日はいいお天気になりました♪
我が家のカエルちゃん、きっといい場所を見つけるでしょう(笑)
今年は家の中は、、勘弁して欲しいけどね
ムベ、、美味しいけど、面倒ですね、眺めて楽しんでいますが、
モッタイナイ!〜
勝手に生えて来てもう4〜5年かな、
夏の日陰にはとても役立ってるのですが(笑)

ラムネのあぶく
2012/11/12 11:56
俊太郎さん、こんにちは〜
はい、、私は親指姫?

ムベ、俊太郎さんは食べた事、、あるのかな、、
結構良いお味ですが、、、、種が、、、ネ(笑)
アケビ料理は食べた事が無いけど、苦みがくせになるとか、
自然の贈り物、、見てるだけで満足しています♪

***
そうそう、ブドウの様に、お酒に出来ないか、、なんて、、むべ酒?
密造酒?
ラムネのあぶく
2012/11/12 12:05
かえるさん、今年も暖かい場所を探しているのでしょうかね。
餌がいっぱいのところで、春を迎えられるかな。
むベ、食べたことがないのですよ。この緑での木陰は、とても素敵ですね。
アケビでも食べににくいですからね。もっと食べにくそうです。
アイスバーグ、上の方で・・・ですね。でも、蕾、たくさん付いているじゃないですか。立派ですよ。
やっぱり、秋バラは日射しが大事な気がします。北側のキャリエールは、葉はわさわさしていますが、蕾がなかなか出来てきません。
ちゅう
2012/11/12 19:04
ちゅうさんへ♪
変でしょうね、カエルちゃんの越冬場所の心配って(笑)
ムベは結構美味しいですよ、私はアケビより好きかも、、、
割れないから、ゴミ?とか付かないし、、、。
種播けば出て来ますよ、、播く?
常緑だからいつでも青々としてるので目隠しとかにも、良いですよ♪

アイスバーグ、、見上げると咲いてたのです(笑)
でも小さな花、、葉っぱは茶色い斑点!(涙)
でもこうして咲いてくれると、反省しています、、、
来年はちゃんと面倒見るからね、、と、言っておきました
ラムネのあぶく
2012/11/12 19:26
カエルちゃんも冬支度してね(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる