家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴメンね、ガイアルディア・ダズラーミックス。

<<   作成日時 : 2012/09/15 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今年の春播き草花の中で、、残ってるのは、、このガイアルディアだけ、、、







画像

以前、、、あまり好きではない、、なんて言ったような(^^;

でも暑さには強いというので、抜かずに置いてました(笑)






画像

暑い中頑張って咲いていました、、、

昨日、種を取ろうかなと思って、枯れた花を摘んだら、、、

痛い!、、、、細い、小さな棘が指に何本も刺さっていました、、

赤く腫れたので、、、やっぱり来年は止めとこうかな、種まき(><)



画像

どうする?、、やめとく?、、播いてよ、、、と、

ガイアルディアが、、私に囁いているようです(笑)





画像

知らないうちに咲いてた、、、サルビアダルシー、、だったかな?









***
嬉しい事、、、

拓郎さんのコンサートのチケット無事当選、、、

なんだか元気が出て来た

早く涼しくなって欲しいです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!拓郎さんのチッケト取れて良かったですね。どこであるのですか?
そちらは、まだ暑いですか?こちらは、とっても暑いですよ。
やまと
2012/09/15 20:55
拓郎さんのコンサートチケット、取れたんですね。
良かったですね〜!!!
ちょっと遠いようですから、
ゆっくりと気をつけて行って下さいね。

ガイアルディア、種蒔きしてってお願いしてる気が…
Sai
2012/09/15 22:56
やまとさん、こんにちは〜
今回のコンサートは4カ所、全部関東、、、、
私は、横浜に、一カ所だけですが、楽しみにしています♡
淡路も日中は暑いですよ、、蚊もまだまだ一杯〜だしね。
新しい土地での生活楽しんでますか、、、
美味しいもの、、温泉、、いろいろ有るのでしょうね(^^)

ラムネのあぶく
2012/09/16 13:06
Saiさん、こんにちは〜
はい、、、一カ所ですが、無事とれました♡
車で行く予定ですが、、、都会の道、、大丈夫かしらね、我が夫(笑)
車中泊も考えてるので、また色々教えて下さい〜、
我が家の車は小さいけど、、ね

やっぱり種まきしないとダメかしら、、ね、こんな顔で、
見つめられたら
ラムネのあぶく
2012/09/16 13:10
ガイアルディア、少し花が小さくなっていますか。
でも、夏の間も咲いてくれているのは、良い子です。
来年は、放任出来る場所で、勝手に咲いてもらうのもいいかもしれないですね。
私も、花をいろいろいじっていて「痛っ」てなって、テンション下がることがありますよ。エキナセアの種も、鋭くて痛かった気が・・・
秋の花、こちらでも少しずつ咲いてきました〜。

チケット取れたのですね。
いろいろ予定を考えながら・・・コンサートまでが楽しみですね!
ちゅう
2012/09/18 18:19
ちゅうさんへ♪
はいちょっとおとなしい感じになって、今の方が、可愛いですね(笑)
何処でか勝手に生えるように、、、それが良いですよね。
そうそう、エキナセアも痛い!、、、

今日神戸に行ってチケットを購入して来ました、、、
凄く良い席かな♪、、、、
ついでに、又バック買って(笑)服もちょっと買って、、
クタクタで帰って来ました。
ラムネのあぶく
2012/09/19 22:15
当選おめでと〜^^やる気がでますね〜
棘で腫れてしまったの〜大丈夫^^?あまり好きではない、、聞いていたのかな。来年もわすれないでね、かな。きれいな花だと眺めていま〜す。
めめ
2012/09/26 00:47
めめさん、こんにちは〜
はい、、、今回は横浜です♡
夫の運転で無事辿り着けるか?が心配ですが(笑)
あれこれ準備が楽しいですね。
我が家は今蚊が、、、、ちょっと外に出ると狙われます、
秋の蚊は生き延びるのに必死!
花も、、忘れないで^って訴えてるのでしょうか、、、
ファイト!、、って自分に言いきかせないと、、ね
ラムネのあぶく
2012/09/27 12:17
こんばんは
寒くなりましたよ
今年は彼岸花がまだ開きまっせん
去年買った、新しいパソコンで見ています
すごく色がきれいです
前のでも綺麗なんですけど、もっと綺麗です
写真の撮り方も綺麗なんですね
見にとまとまだこんなに綺麗なんですね
渡すもつまんで、お口にポイしたいです
がこ
2012/09/27 22:43
がこさん、こんにちは〜
朝晩は涼しくなったけど、、日中はまだ暑くて、、、
夏バテがなかなか回復しません(笑)
パソコン新しくなったのですか、、、
なんでも新しいと、、綺麗のよね(^^;

最近は暑さと蚊で、、、カメラを持って外に、、、も
なかなか行く気になれない(><)
台風が来てるから、ミニトマトも終わりになるかしら、、、
摘んでお口にポイ!、、出来なくなる〜(笑)
ラムネのあぶく
2012/09/28 12:17
ゴメンね、ガイアルディア・ダズラーミックス。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる