家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリー発芽。

<<   作成日時 : 2012/08/14 14:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

暑い中、種まき、、、3日で発芽、、、、

久しぶりにブロッコリーを育てます。

以前はもっと遅くに種まきだったので、年を開けてからの収穫だったかな、、、

今年は、年内収穫をめざして、、、、

でも自信は無い、(笑)

ひょろひょろ苗にならないように、夕方の水やりに注意、、とか(^^V

一緒に播いたパセリはまだ発芽していません。

ここの所、良く雨が降ります、、、

所によっては凄い被害がでてるし、、、。

我が家は水やりをしなくて済む、、なんて喜んでるけど、

そんな場合所ないですよね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何かパソコンが不調です…
コメントが入らなかった〜
もしかして、書き込みが二重になるかも…?

ブロッコリーの発芽、早いですね。
こんだけ暑いと、発芽後の管理が難しそうです。
年内収穫めざして、ちびっこ苗たち頑張ってね!
Sai
2012/08/15 10:58
Saiさんへ♪
お盆で混雑してるのかな、、、、、、

そうですよね、素人がこの時期に種まき、、無謀だったかしら(><)
本当は苗を買うのが一番だと思ったのですが、
なんだか、ついつい、カタログにつられて?野菜の種を一杯買ってしまいました、
何処に播くの?、、と
自分で呆れています
頑張って欲しいです、
ブロッコリーのちび苗さん
ラムネのあぶく
2012/08/15 13:20
ブロッコリー、可愛いですね。大きく育ちますきっと。楽しみにしてます
やまと
2012/08/20 20:37
ブロッコリー、我が家も蒔きましたよ〜。
発芽しているかは、まだ確認していませんが(苦笑)
プロ農家いわく「暑かろうが8月に蒔かないと、年内収穫は出来ないぞ」とのことです。
それにしても、まだまだ暑いし、水遣りに気をつかいますね。
ちゅう
2012/08/21 18:48
やまとさん、こんばんは
残暑が厳しくて、、、
ちょっとかわいそうな苗です(^^;
美味しいブロッコリー、、、食べられるかな(笑)
ラムネのあぶく
2012/08/21 19:04
ちゅうさん、こんばんは〜
ちゅうさんの夫さんはもうプロ並みだからだ、きっと大丈夫ですよね、
やっぱり年内取りは8月、、、なのですね、
先日、もう出てました、
立派な苗がホームセンターで58円!(笑)
日陰だとヒョロ〜とするし、、なかなか大変です、
とりあえず夕方の水やりはしない事に、、、です(^^)
ラムネのあぶく
2012/08/21 19:08
ブロッコリー発芽。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる