家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジカ、、、昨年の株に花♪

<<   作成日時 : 2012/08/04 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

暑い!、、暑い、、、でも夕方の水やりはしないとね、、、

蚊に刺されるし、、、でもやっぱり水やり〜!(笑)

あれ?、、、赤い花が、、、。






画像

よく見ると、昨年の株をそのままにしてた鉢でゴジカが咲いてたのです♪

鉢を詰めておいてる場所から、救出(笑)





画像

そしてちょっと面白いかな、、、、

一度に3日分?、、、咲いています、






画像

窮屈な場所に置いてたから、、ちょっとひょろひょろ(^^;


美人さん3人、後ろ姿もなかなかですね。






画像

まさか咲いてるとは思いも寄らなかったゴジカ、、、

今日の水やりのご褒美






画像

この花は、、、明日の朝には、、散ってるのでしょうね、、、





***

ゴジカは多年草として扱えるという事でいいのかな、

冬は地上部は枯れてしまいますが、、

こうして2年目の株でも花が咲きました。

そうそう、、ほったらかしでもありましたが





***
今年の種まきしたゴジカは、まだ蕾み、、、

お盆辺りに咲く予定(笑)







画像

かのこゆり、、、良い香り♪





今日は夜中に着く予定、、娘一家が関東から、、、(^^)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろ姿に惹かれ
見つめあって恋焦がれ

流し目にときめき
うつむく姿に愛語る

貴女の無数の顔のあり様
遠く時が過ぎても すべて忘れていない
--------
ゴジカ、いろいろな表情のすべてが素敵ですね。
カノコユリは初恋の乙女の裏山に沢山咲いていました。
胸キュン…!
森の詩
2012/08/04 23:11
森の詩さん、こんにちは〜
人も、花も、カエルも?私は後ろ姿が、、好きかも(笑)
我が家の車は斜め後ろからがかっこいいし(爆笑)

この時期ハッとする赤い花ゴジカ、、小さくて、命も短いけど、、、、
すっかり夏の我が家の花になりました♪

最近は、古い品種?の花が好みに、、、
年を重ねると好みも変わってくるのだと、
実感しています(
ラムネのあぶく
2012/08/05 11:46
ゴジカの花、目をひきますよね。
3姉妹、きれいに咲いていて・・・こんな風にそろうなんて、珍しいかもしれないです。
我が家では、今年は消えちゃったけど、冬に暖かい東側だったら大丈夫かなぁ〜。来年、残りの種で上手に育ててみなくては(笑)
かのこゆりも、いいですね。
これから、にぎやかな毎日になりますね〜。
ちゅう
2012/08/06 19:16
あぶくさん、こんにちは。
暑い毎日ですが、お元気でしょうか?

ゴジカ、こうやって今年も見せてもらえました〜。
淡路なら地に下ろしてもOKかも…
ゴジカの群生な〜んて、夢かな?

娘さんのご一家が里帰り、今頃賑やかにお過ごしでしょうね♪
Sai
2012/08/07 11:46
ちゅうさん、こんにちは〜
こんな風に3個一度に咲くのは、珍しいですよね♪
その後は、毎日一輪、、咲いてます(笑)
我が家はこれか咲く分は、大人播き!、、、
間引きもしてないので、わさわさです。
女が4人増えて、、、にぎやかですよ、、
1週間で次の予定地に行くけどね(^^)
ラムネのあぶく
2012/08/07 13:45
Saiさん、こんにちは〜
雨は降らないし、、外に出ると燃えるように暑いし、、、
朝夕の水やりだけで、もうクタクタ(笑)
ゴジカ、、、今年も直に播いてます、もうじき咲きます〜。
来年はゴジカの群生に挑戦してみますか、Saiさん♪
娘達は毎日遊びに出ています、、、
若い人は元気だわ
ラムネのあぶく
2012/08/07 13:51
報告しようと思ってました〜お嫁にきたゴジカの中に真っ赤なのがいて驚いていたんです。今年は一段と長身になってきれいです、ありがとっ^^ 夏休みで集合ですね^^
めめ
2012/08/23 09:57
めめさん、こんにちは〜
お盆が終わり、、、我が家は静かです、
孫ちゃん達は家に帰って、宿題の追い込みに大変だとか(笑)
私は、暑さでばてばて、、、雨乞いしてます

ゴジカ、種まき組も今が盛り〜と咲いています。

ラムネのあぶく
2012/08/23 12:35
ゴジカ、、、昨年の株に花♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる