家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジカは暑い夏が好き♪

<<   作成日時 : 2012/08/27 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

暑いから、、元気!、、そんな感じ(笑)








画像

ちょっと木陰でも、、、、








画像

日向でも、、、、







画像

光の加減で見える色を少し変えながら、、、咲いています。






画像

右に植ってるのは、、人参、、、(笑)







画像

ポストの前は、、プランター植えたゴジカを、、、

今年は、新しい物は何も育てなかった夏、、、

種が有ったので、4月の中頃、パラパラ〜っと、、適当に、直播きで、、、手抜き。




画像

ちょっと写して〜っと、、言ってたので?、、、(笑)



***

たまに葉っぱをぐる〜と巻く虫がつきますが、、、

葉っぱごと取って駆除しています、、、

病気は、、無し、、、

水をやるだけ、、、とても手間のかからない、いい子です。

主役じゃ無いけど、、、夏には最適の花かも、、、、

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰しています。
拓郎さん、発表ありましたね。
どこかに一緒に行けたらいいな。
A。YA
2012/08/27 21:01
A.YAさん、こんばんは〜
はい、どうしようか悩んでいます、
横浜とか、、、。
1公演一人2枚、2カ所まで、、、まずは当たる事ですが、
行きたいですね(^^)
ラムネのあぶく
2012/08/27 22:12
あぶくさんこんにちは〜
私がブログ始めたきっかけになったコジカの花ですね。。。
何か懐かしく嬉しくなります
全体のコジカの姿見たのは初めてですが、
何か葉もお花も可憐で素敵なお花です、
此方では見かけたことがありません。。。
はるぞら
2012/08/31 10:47
はるぞらさん、こんにちは〜
そうだったの
良かったら、、種送りますよ〜♪
秋になったら、採取出来ます(^^v

ラムネのあぶく
2012/08/31 12:18
ゴジカ、これだけ咲くと、脇役じゃないですよ。
素敵素敵
今年は、私は咲かせることが出来ませんでしたが、やっぱり夏には欲しい花かなぁ〜。来年は、うまく発芽させなくては・・・
ちゅう
2012/08/31 18:57
ゴジカは私もあぶくさんのお庭以外で見た事がありません。
雰囲気のある花ですよね。
オレンジがかった赤が綺麗だと思います。
Sai
2012/08/31 21:32
赤い小さな花が
夏の終わりの暑さにうんざりのこの時期に、
適当に緊張させてくれますね
何時も有難うございます
がこ
2012/08/31 23:01
ちゅうさんへ♪
はい、、、今年は主役です(><)、、、
他に花が無い、、状態です(笑)
発芽上手くいかなかったのですか、、、
来年、、、一緒に楽しみたいです〜
ラムネのあぶく
2012/09/01 12:04
Saiさんへ♧
気に入ってもらえたら、嬉しい〜♪
今年の夏は、超手抜きで過ごしています、
ゴジカは手間がかからないので、助かっています(笑)
来年はぜひご一緒に、、、ね。
ラムネのあぶく
2012/09/01 12:06
がこさん、こんにちは〜
赤くても小さいから許せます(笑)
でもあまり一気に咲くと、、ちょっと暑いかな?(^^;
こちらこそ、、、ありがとう
ラムネのあぶく
2012/09/01 12:10
あぶくさん、こんにちは〜
嬉しいコメント、もったいないくらい嬉しい事です。
コジカに魅せられた私ですが、、、
あぶまさんだけに住所を知らせることが解らないので、
来年もブログを見せていただきます。
宜しくお願いします
はるぞら
2012/09/01 12:41
はるぞらさん、こんにちは〜
メセージ欄かの利用で秘密に送れますよ^、
気が向いたらいつでもどうぞ(^^)
ラムネのあぶく
2012/09/01 13:30
あぶくさんゴジカってはじめて観たお花です。
この暑さの中綺麗に咲いてくれて良いですね。
kie
2012/09/02 16:34
Kieさん、こんにちは〜
来年はKieさんも育てますか?、、、
けっこうラクチンな花ですよ(^^v
ラムネのあぶく
2012/09/03 11:34
ご無沙汰ごめんなさ〜い^^お元気ですか〜 お嫁にきたゴジカはすこぶる元気でありがとう〜って毎日言っています。父の入院でバタバタしていますが、庭はそれなりにやっていま〜す^^気になるところは残暑が静まったら。。そちらもまだ暑いですか〜
めめ
2012/09/11 17:23
めめさん、こんばんは〜
暑い夏でしたね、、、
めめさんも忙しくてバタバタの夏を過ごしたのね、
家族の入院大変だったでしょう。
でも、やっぱり偉い!それなりに庭をって、、、
サルビア達も放っとけないですものね

私は今日は神戸の病院に、、、夫さんの3ヶ月毎の検診で、、
ついでに買い物して美味しい物を食べて遊んで来よう、、なんて思ってたけど、、
日中は暑かった!(笑)
クタクタで帰って来ました(^^;

早く涼しくなってくれないと、我が家は雑草のジャングルに?、、なりそう、、
頑張れない夏でした、、私

そうそう雨が降らなくて関東の水、、、、心配ですね。
ラムネのあぶく
2012/09/12 20:21
ゴジカは暑い夏が好き♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる