家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲショウマが咲き出していた♪

<<   作成日時 : 2012/07/27 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

3日程留守にしていた間に、、、咲き出していました。







画像

次に咲きそうな蕾、、、、

3日も水やり出来ないし、、、とちょっと気をもんでたけど(笑)

無事に咲き出した姿をみられて、嬉しい






画像

まん丸蕾み、、、、可愛い♡






画像

毎年花が増えています、、

今年は3本立ち、、、春先に1本折れたから、、、本当は4本だったのです(笑)

鉢増しをしたのが良かったのかな、、今の暑い時期、

こんな可愛い花を楽しめるのは、、、幸せ







***


上高地にもいろんな花が咲いていました、

名前が分からないから、、と、宿で花の本も買ったし、、、

又、ぼつぼつ調べよう〜。





***


それにしても、暑い!、、、帰るなり、梅の土用干し最適?の天気、、、

太陽に当たって、美味しくなってるでしょうか、

我が家の梅(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっととと、いいなぁ!
我が家はまだ数日しないと開きません。
うちの乙女は、焦らすのが得意な小悪魔のようです。

数年前に小楢山という小さな山を歩いていて、足下に蝋細工のように佇んでいた乙女を忘れることができません。いらい、恋しくて、恋しくて、恋焦がれて…。
森の詩
2012/07/28 01:15
レンゲショウマ・・・この辺では見かけない、
可愛い蕾と花、、、こぼれ落ちそうな可憐な姿〜
いつも思うのですが、ラムネのあぶくさんにふさわしい
花の数々〜〜〜
はるぞら
2012/07/28 12:42
あぶくさん、こんばんは〜&お帰りなさい♪
レンゲショウマ、本当に美しいですね〜。
我が家の花は、今年蕾は付いたんですが、腐ってしまいました…
二つの鉢のうち、一つは芽も出なかったし…
レンゲショウマは難しいですね。
Sai
2012/07/28 21:47
ころんとかわいい花が咲きましたね〜。
しかも、毎年増えているなんて、愛着もわくしますます楽しみですね。
上高地、涼しかったですか〜?2度行ったことがありますが、良いところですよね。
河童橋付近は、大混雑かもしれないけど(苦笑)
梅干し、約1キロですが完成しました〜。嬉しい!
ちゅう
2012/07/29 12:52
森の詩さん、こんにちは〜
一足早く、、楽しませて貰ってます♪
2〜3年前に初めて見たのですよ、ある方の素敵なブログで、
その後園芸店で出あって、即お連れ帰り(笑)。

自然の中で咲く姿はまた格別でしょうね、、、
一度であってみたいものです
ラムネのあぶく
2012/07/29 13:27
はるぞらさん、こんにちは〜
ありがとう〜、レンゲショウマは、静かな山の中が似合うのでしょうね、
暑い我が家で咲いてくれるのは、とても嬉しいです♡
ラムネのあぶく
2012/07/29 13:29
Saiさん、こんにちは〜
残念、、
Saiさんのレンゲショウマにも会えると、
楽しみにしてたのですよ
私は、春にごそっと一回り大きな鉢に移しました、
やっぱり難しいのかなあ、、、
どうか、長生きして欲しいです、我が家のレンゲショウマ♪
ラムネのあぶく
2012/07/29 13:33
ちゅうさん、こんにちは〜
Saiさんが消えたって、、、、私も大丈夫かな、、と
心配です(^^;
郡上八幡、下呂温泉、奥飛騨温泉、そして上高地と廻って来ました。
早朝の河童橋は静かで良かったけど、、、
お昼は、もう人で人で、、、土産物屋さんもバスも大混雑でした、
またそのうち気が向いたら、ブログに、、、(笑)

我が家は今日で出来上がります、梅、減塩12パーセントにしました、
やっぱり10パーセントは、自信が無くて。

ラムネのあぶく
2012/07/29 13:39
レンゲショウマが咲き出していた♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる