家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS フウランにも、、蝶♪

<<   作成日時 : 2012/07/16 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日は暑かった、、、梅雨があけたのかな?という感じの青空、、、

急いで遮光ネットを張ったり、、、頑張りました(笑)

頑張ったご褒美?、、、フウランにシジミ蝶がやって来ました。






画像

シジミチョウは近づいても、逃げないから、、好き♪







画像

・・・・ちょと近くに寄り過ぎたかな(笑)








画像

このフウランは、、ちょっとピンクが入っています。







画像

今日一番の、、満足、、、




***


こんな事が、、幸せ、、、って、単純な私(^^;












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風蘭、写し方が絵になりますねえ。
どうすればこの様な光をいれて撮れるのかしら?
と思いました。
kie
2012/07/17 14:40
kieさん、こんにちは〜
逆光です、、、カメラと光り任せです(笑)
だから、偶然の産物?、、かな。
ラムネのあぶく
2012/07/17 16:58
ベルガモットと蝶の写真も綺麗でしたが、
フウランとシジミの写真もすごくいいですね〜。
接写が何ともいえません。
私もマクロレンズが欲しくなります(笑
Sai
2012/07/17 22:58
スポットライトを浴びているみたい!
素敵で〜す
ちゅう
2012/07/18 18:32
Saiさんへ♧
この日は、テンションが上がりました(笑)
よし!ブログを書こうという気分にさせてもらったり
こんな時は、やっぱりマクロが良い仕事してくれますね、
光との関係も良かったかな♪
ラムネのあぶく
2012/07/18 18:48
ちゅうさんへ♧
はい、、、私も素敵って自画自賛(笑)
バックの青色、、何だと思う?
風よけに貼った風除けネット!(
こんな風に写ると分からないでしょう、、。
ラムネのあぶく
2012/07/18 18:50
こんな写真を見たら、むっちゃんも虫撮りがしたくなったばい。暫く野山をうろついとらんからムズムズするです。今日は休みなんやけど暑くてたまらんから外に出ず家の中でダラ〜と伸びとるばい。
むっちゃん
2012/07/19 15:26
むっちゃんさんへ♧
偶然でも、こんな風に写ると、嬉しくなります(笑)

忙しかったから、少し休憩ですね、
又、出かけて虫撮りして下さい、楽しみにしてます
でもあれは、、パスですが
ラムネのあぶく
2012/07/19 15:46
時を忘れて 
無心に貴女と戯れている 私

本当の幸せって
無心で心が添うことかもしれない

がんばらないでいい
そのままでいいのですね



森の詩
2012/07/22 09:14
森の詩さん、こんにちは〜
時を忘れて、、、自然の中で過ごして来ました、
お返事遅くなってごめんなさい。
年を重ねて、、そう思えるようになりました、
がんばれ、がんばろう、、って言葉は、
私には、もういらない〜(笑)

ラムネのあぶく
2012/07/26 17:04
ふうらん
ゾクゾクする様な素敵な写真ですね
私も蝶になって、もっと詳しく感じてみたいです
不思議な国のアリスのような真夏の夜の夢の世界に・・・
ご招待くださいね

がこ
2012/07/27 13:59
がこさん、こんにちは〜
小さな蝶、、フウランの花はどんな風に見えてるのでしょうね(笑)
がこさんと御一緒で来たら、楽しい〜
ラムネのあぶく
2012/07/27 15:17
フウランにも、、蝶♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる