家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝶を写すと、、気分もルンルン♪

<<   作成日時 : 2012/07/16 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ベルガモットに蝶






画像







画像







画像








画像









画像

数日前の、梅雨の晴れ間、、、ひと時、癒されました













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルガモットと蝶、すごく綺麗な写真になりましたね〜。
ウットリです♪
うちにもこれと同じ色のベルガモットがあったんですけど、
移植した場所が悪かったらしく、年々花が減り、今年はとうとう咲かなかったです…
植え場所って大事ですね。
Sai
2012/07/17 22:55
蝶を写真に・・・なんて、もう暑くて出来ません(苦笑)
ベルガモット、今咲いているのですか?
我が家は、もう種状態です。今年花も刈っていないので、株が弱っちゃうかなぁ〜。
でも、もう水遣りと収穫以外、したくないですよ。
ちゅう
2012/07/18 18:31
Saiさんへ♡
最近は花だけだと、ちょっと上手く育てられてないのです、
こうして蝶に助けられて、、よっとブログを書こう、、という気分になれます(笑)
このベルガモットは、鉢植えです、それもちょっと小さいかなと思うサイズ、
、鉢増ししましたが、水切れが激しくて毎日ぐったりしたり、しゃんとしたり、、、、
地植えの方が、消える確率大きいかもしれないですね。
ラムネのあぶく
2012/07/18 18:40
ちゅうさんへ♡
はい、、、もう外に出たくない!(笑)
他の鉢花達も切りもどしてるので、写す物も、、少ないしね。
ベルガモット、針山状態なのですね、可愛いですよねまんまるくて♪
私は、花が済んだ分はちょくちょく切ってますが、、、
ベルガモットって種が出来るのかしら?、、、。
ラムネのあぶく
2012/07/18 18:44
あぶくさん、おはよう〜
梅雨も明け本格的な暑さ、
朝さと夕方に庭の手入れ少し、
暑さの中、蝶を見ているだけでも暑さを
忘れさせてくれますね〜
家の庭にもヒラヒラ飛んでは来るのですが、
すぐ花から花えと移りカメラを
向けたら飛び立ちます。
あわてんぼうの蝶ばかり。。。
はるぞら
2012/07/19 09:21
はるぞらさん、こんにちは〜
暑いですよね、、、もう急に梅雨明けするから、
遮光に忙しくって(^^;
庭でじっくり腰を下ろして、、なんて暑くて出来ないですよね、
蚊にもやられるし(
この写真は、望遠レンズでちょっと離れて写しました、、
近くで写したいけど、、、やっぱりこの蝶は飛んで行きます(笑)
ラムネのあぶく
2012/07/19 15:37
ベルガモットって、タイマツソウと同じですかね。ピンクは優しげに蝶を誘っていますね。私も誘われてあぶくさんちに行きたくなりました〜♪
赤だと凄い意志と情熱を感じる花だけど、包むような優しさですね。
森の詩
2012/07/20 02:46
森の詩さんへ♧
日本名は、タイマツソウですよね、モナルダとも言うのかな(笑)
名前がたくさん有る花、、ですね。
蝶との写真を写すのには持ってこい!?の花です(^^)
はい、、飛んで来て下さい〜
、、、蝶になって
ラムネのあぶく
2012/07/20 20:37
蝶を写すと、、気分もルンルン♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる