家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS エキナセア、、、強いのしか残ってない(><)、、、

<<   作成日時 : 2012/07/16 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

あれ〜、、ココナッツミルクは何処行った?、、、

う〜オレンジのも有ったのですが、、無い!、、、








画像

白いエキナセア、、、






画像

この株は鉢植えのまま、、サクランボの木の下に置いてます。







画像

白は、ひと鉢だけになりました、、名前、、、わすれた、、、、








画像

グリーンエンビー、、、長く居るので、名前はバッチリ!







画像

グリーンエンビー、この花は2株残っています♪







画像

やっと咲き出したこの株、、あなたは誰かな?、、、咲くまで分かりません(笑)

最初の写真、、後ろに移ってるのが、、ピンク色のエキナセア、、

名前、又確認して置きます〜。

我が家のエキナセアは5株に減ってしまいました

ゴメンね、、、愛が足らなかったかも、、、。



***


政治、、大雨、、、なんだか気が沈みます、

節電もしないと、、、

昼間1時〜4時は、、エアコンも、我慢です

あ!パソコンも、、ね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ココナッツミルク、消えてしまったのですか!かわいかったのに、残念です。
我が家では、強い品種しかないので、管理は楽なんだと思っていました。
やっぱり、咲く前のツンとしている花びら、いいですよね〜。
こちらは、夜中に強い雨の日があり、九州の被害をテレビで見ていたので、夜中にも心配で外を何度も確認しました。いろいろな可能性を考えなくてはいけないですね。
ちゅう
2012/07/17 18:08
あの可愛いココナッツミルク、なくなっちゃったんですか…
私、今年初めてエキナセア(白色)を買いました。
ダメになったらがっかりだなぁ…

山陰も梅雨明けしたようです。
Sai
2012/07/17 22:40
ちゅうさん、こんにちは〜
はい、、、無い!!!のです(><)
冬鉢に移して管理してたのですが、ラベルを、、、付けなかったのです、
数鉢、消えたけど、どれがどれだか咲くまで、分からなくなってました、
油断、、、ですね
ね、、咲きはじめ、、良いですよね、
そしてエキナセアは花期も長いから夏には重宝します♪
こちらは、もう真夏、海に入道雲、海が綺麗でした。
九州は、まだ台風の影響で油断出来ないけど、、、
なんだか、気候が変、、、って毎年、ヒドくなる感じですね。
ラムネのあぶく
2012/07/18 18:23
Saiさん、こんにちは〜
はい!、、、消えたようです
私の管理が、、、気が緩んだのでししょうね(反省)
ココナッツミルクは、種もなかなか出来なくて、採れなかったし、、、
まあ、仕方ないですね。
梅雨が開けると、急にカンカン照り、、
又、花の管理、水やり、大変〜(笑)
ラムネのあぶく
2012/07/18 18:27
エキナセア、、、強いのしか残ってない(><)、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる