家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ITunsの音が、、出た〜♪(笑)

<<   作成日時 : 2012/07/02 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日は、サポートセンターに電話、、、、、

いつものように、名前、シリアルナンバー、、、バージョンを、、、、

もう何度もお世話になってるので、、(^^;

今日の担当は男の人、、、


これまでの経過を話しました、

担当者「では一番初歩の解決法から、、、」

、、、と、優しく丁寧に教えてくれました。

システム環境で、、消音のチェックを外すだけで、、、

、、、良かったのです(><)

でも、なんで勝手にチェックが入っていたのか?、、、は、

さっぱり、分かりませんが、、、

「又、同じように音が出なかったりするようでしたら、他の原因も考えられるので、いつでも電話して下さい、、」

、、と言われて、、一安心(笑)





***

前回のプリンター接続で問題発生の時は、女の人、、

ちょっと対応がそつなくて、もういいわ〜と

新たにプリンターを買ったけど、、

今日の人なら、きっと古いプリンターも接続して使えたのかも、、、

、、なんて、思うのでした。





***

画像

最近、ツマグロヒョウモンが次々と羽化してるようです、

昨日は雨、、、ミニトマトアイコちゃんの葉っぱで雨宿りしていました。


では、、、パソコンで拓郎さんを聞きながら、、、

お昼の用意をします〜♡






***

そうそう、私のiMac,

ブログで絵文字が使えなかったのに?、、

使えるようになった!

もしかしてリンクも出来るようになってるのかな?、、、

あ〜〜〜〜頭ごちゃごちゃ、、

勝手に変わるのがパソコン?、、、、








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
7月の名残の薔薇
祭りの後の 静寂…

いつもでもあなたに見て欲しくて
今日も 精一杯咲きました

情けないような小ささだけれど
本当は力尽きる前の輝きではなくて

明日の暑さに耐える力
身と心にためこんでいるのです

秋の祭りに
備えているのです

…それでも、今日もあなたの愛確かめたくて
やっと咲かせた花なのです

ありがとう
あなたのまなざし

ありがとう
あなたのくちづけ
森の詩
2012/07/03 14:27
あぶくさん、こんにちは〜。
音が出るようになってよかったですね。
機械オンチの私は、サポートセンターで聞いてもわからないかも…

コレオプシはすごくシックな色をしていますね。
ブログにコメントしたはずなのに、何故か書き込めていなかったのです。
我が家のはピンク色をしたコレオプシス・ロゼアですが、
完全に雑草扱いでオットにしょっちゅう抜かれてます。
Sai
2012/07/03 16:21
森の詩さん、こんにちは〜
CLロイヤルサンセットの気持ちを伝えてもらって、ありがとう。
ほんとちょっと愛情不足でした、
花も人も、犬も、猫も、、、同じですね
愛は必要だわ〜♡
ラムネのあぶく
2012/07/04 11:00
Saiさん、こんにちは〜
もう、数日あれこれ調べるのが、、しんどかった、、、
簡単に直るのに、、ね(^^;

私のような人にでも、良くわかるように説明してくれるから、
サポートセンターの人は凄いですね(笑)

コメント、行方不明になる事、たまにありますよね、、
2回送信で重複したり、、とか
コレオプシスって丈夫なのですね、
このちょっと変わった色、
そのうち雑草扱いに出来位増えるかしら

ラムネのあぶく
2012/07/04 11:07
あぶくさん、こんにちは〜
機械オンチが二人ですから困り果てます。。。
ノートパソコンにしてから、解らなくてあちこち押しても
押すだけ無駄なので、、、

今は解らなくなるとフレッツ光に電話して、遠隔操作で直してもらいます。
とても親切丁寧です。
今どきのものは、使いこなすのが難しいですね。。。

はるぞら
2012/07/05 12:56
はるぞらさん、こんばんは〜
フレッツ光ってパソコンの操作もしてくれるのですか
なんだか凄い世界ですよね、、、、
パソコンを理解してない?、出来ない?(笑)私でも、
こうやってブログとかやってるのも、
不思議ですが
まあ深く考えると頭がコンガラガってしまうので、
適当に、こんな物と思う事にしています。
ラムネのあぶく
2012/07/05 20:34
音、出たのですね〜。
サポートも、たまにハズレの人ありますよね(苦笑)
あと、昔は女性が多かったけど、最近は男性も多いし。私は、男性だと緊張しちゃいます(笑)
PCも設定変わっていることありますよ。F○ボタンを押しちゃったりして・・・以前、すごく困ったのが、画面が上下逆になっちゃったこと(爆)プレゼンテーション等で使うようですが、直し方を検索する入力もマウスも逆で、なかなか元に戻らず、とても焦りましたよ。
ちゅう
2012/07/05 21:17
パソコンで拓郎さんを聞きながら。。ルンルンでお台所〜(^_-)-☆チェックなんだけど。。しらない間に入っていたり外れていたりしますね。不思議〜ちょっと怖いわネ。とにかく。。使えるようになって良かったですね〜
めめ
2012/07/06 08:53
ちゅうさん、こんにちは〜
サポート、、男の人の方が親切で優しい?、、かも、、
私は若い男性だと、娘婿、、って感じで、可愛くなってしまいます(笑)
わ〜〜画面が逆さまですか
ちゅうさんでも、困る事があるのですね、、でもちゃんと自分で直したのはさすが!、

そうそう以前友人が私のパソコンを触って、色々教えてくれてたのですがその時、
画面がドンドン出て来て止まらなくなって、、、その人は分からない、、、って帰ってしまうし、、、
仕事中の娘婿に助けてって電話、、、
何処かを押さえて、何かを5〜6回押すと、、と簡単に言われた事思い出しました、
分かってる人は、凄いですね、、でも、勝手にMacを買ったから、今はサポートセンターに頼るしか無いです(^^;
パソコンって、、、生き物ですよね(怪物?)
ラムネのあぶく
2012/07/06 11:56
めめさん、こんにちは〜
久しぶりの新しいCD、、、
毎日家事がはかどると良いのですが、(笑)
勝手に変わる、それが常識?、、なのでしょうねパソコンの(><)
最近は検索した物が、見る画面に出てくる、、って、あるでしょう、
あれは気分悪いですね、なんで?私は検索した花がどのページでも?、、と、
そんな機能がネット上にあるのは、、仕方ないのかな、
今はMacが早くなるとか、、が
付いてまわってる

ラムネのあぶく
2012/07/06 12:03
こんばんは
ちょっと憂鬱な梅雨時だけど
体が濡れない花園の散歩はいいですね
勝手なこと言ってごめんなさい
いつもありがとうございます
がこ
2012/07/06 23:55
がこさん、こんにちは〜
今日は、昨日からの雷、大雨も通り過ぎて、いいお天気になってます、
、、、、でも、暑い(笑)
こちらこそ、コメントありがとうございます
ラムネのあぶく
2012/07/07 17:16
ITunsの音が、、出た〜♪(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる