家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチスミケリテと、アガスタキプリングレー♪

<<   作成日時 : 2012/06/12 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

バラのアーチにミケリテ、、、

今年はバラはいまいちだっけど、、、ミケリテは綺麗に咲きました。






画像

我が家の定番?、、、夫さんの大好きなホタルブクロも満開です。








画像







画像

今日は雨が降ったりやんだり、、、梅雨の時期に爽やかに咲く花は、癒し満点(笑)







画像

昨年秋に、挿し木しました、アガスタキプリングレー、今はこんなに大きく育って、、、良い香りを♡







画像

鉢植えが4鉢、、、






画像

この花に触れると、、気分がスッキリします、、、

私の大好きな香り、、、、疲れた時、クンクン〜と(笑)


挿し木で増やせる事が分かって、、


ちょっとラクチン?かな。






明日も、、雨かしら、、、、。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんばんは!

珍しい時間帯にお邪魔しま〜す。
アガスタキ、そろそろ定植しようと予習に来ました。(^O^)/
すっきりしたいい香り、ファンになりましたよ。
で、1鉢に植わっているのも、大きく育ったひと株?
まだ株が小さいので、いくつか一緒でもいいのかな〜って思ってね。
まるぽっち
2012/06/12 22:32
まるぽっちさん、こんばんは〜
ひと鉢に一株です、、結構枝が増えますよ♪
お日様が当たる所なら、ドンドン大きく育ちます。
何処かの鉢にお邪魔させても良いかも(^^)
ラムネのあぶく
2012/06/13 22:39
この時期にクレマチスが満開はいいですね〜。
バラが終わって、少し寂しい庭ですから・・・
強剪定でバラとコラボ出来そうなクレマチス、勉強中です(笑)
ホタルブクロ、今年もきれいに咲いていますね〜。夫さんは白が好きなのでしたっけ?楽ちんな庭には、かかせなくなりそうですね。
アガスタキ、こういう上にすっ〜としている花、いいですね〜。香りも良いとは
ちゅう
2012/06/14 09:25
ちゅうさん、こんにちは〜
クレマチス、、いい雰囲気で頑張ってます♪
そう絶対強剪定ですよね、バラには、、、
どんなクレマチスを選ぶのかしら、楽しみです〜。
はい、うるさい、夫!、、、抜こうとすると怒ります(笑)
もうホタルブクロがあちこちに増えて、、、
まあ私も好きだから良いけど、、
他の花が埋もれてしまって可愛そう(^^;
、、そうか、ラクチンガーデンにはモッテコイ!、、ですね(爆笑)
アガスタキ、、種まきは結構大変かな、種が小さくて、
でも良い香り、、大好きなのですよ♡
育てる気になったら、いつでも言ってね、
まだ種は出来てないけど(^^)
ラムネのあぶく
2012/06/14 15:15
すご〜くナチュラルな雰囲気で、素敵ですね。
ホタルブクロがいいコラボをしてるじゃないですか!
ミケリテは本当にいい色♪
アガスタキ、私はまだお目にかかったことがないのです。
いつか我が家にもお迎えしたいです〜。
Sai
2012/06/14 21:49
Saiさんへ♡
東側、、、一面ホタルブクロになって来てます(笑)
白い花は沢山でも、許せるかなと思います、
まあ、抜くと夫さんが、うるさいしね(ーー;

アガスタキ、、、良いですよ、夏の間も咲いてるし、、、
大好きなすっきりした香り♡
種これから出来るので、沢山〜採っておきますね、
お迎えして〜(^^v。
ラムネのあぶく
2012/06/15 14:21
こんばんは
ーほたるぶくろー 特に白いホタルブクロは
幽玄というか幻想的というか
眺めていると、不思議な感じがしてきます
特に野生の、やせた感じが好きです
時々水彩やペン描きにしたくなります

がこ
2012/06/15 22:51
がこさん、こんにちは〜
このほたるぶくろは、道路の道ばたで咲いてたのを、、一株、、
すっかり我が家の肥満ほたるぶくろに、、(笑)
最近水彩画を始めたので、、この花で練習しています、
油絵と違って、コツがまだ分からず、
四苦八苦しています(^^;
ラムネのあぶく
2012/06/16 14:53
クレマチスミケリテと、アガスタキプリングレー♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる