家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマトを、袋で育ててみよう〜と、

<<   作成日時 : 2012/06/11 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

無農薬のトマトを作ろう〜と、、、

今年の2月に種を播きました、ミニトマト・アイコ♪

でも、、、植える場所を考えてなかった(><)






画像

取りあえず土を買って来て、、、、

そうか!、、この袋で作れるのか!、、、、(^^v






画像

今の所、、順調に育っています。






画像

赤くなるのが、待ちどうしい〜アイコちゃん。


以上は、ガレージの上で育ててる株、早くに植え替えたので大きいですが、、、






***

ちょっと小さい、、、↓

画像

庭にも、花を整理した後に、、、袋栽培のアイコちゃん、、、

ポットのままで長く置いてたので、、チョト小さめですが、そのうち大きくなるでしょう(笑)








画像

ガレージの上では、スッテックセニョール、

パセリ、、、セロリ、、など、鉢植えで、、頑張ってます、、(^^;

投資した、土代、、回収出来るかな(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニトマト、なんて贅沢な環境で育っているのでしょう。
我が家の鉢では、土の半分は使いまわしだったりするので、この植え付け方はかなり贅沢です。
アイコ、もうきちんと長くなっていますね〜。いやいや、トマトを種蒔きで育てるなんて、本当に素晴らしいです。冬から夏のことを考えてて。
スティックセニョール、まだまだ元気そうで・・・う〜ん、ブロッコリーが恋しいです(笑)
ちゅう
2012/06/12 19:04
ちゅうさんへ♪
はい、、土地が無くて、土を買うはめに(笑)
せっかく作るのだから、、と奮発しました。
おいしいトマトを食べる事が出来るかな、、。
この時期はブロッコリーは難しいのでしょうか、、、、
スティックセニョールもモンシロチョウに狙われて大変ですよ、、、
毎日卵を取ってます(^^;
そうそう、、秋にはブロッコリーを作ろうと、種を注文しました♪
ラムネのあぶく
2012/06/13 22:35
袋栽培なんて、目から鱗ですよ!
種まきでトマト栽培、いや〜、ホントすごいです。
(我が家は苗でしか作ったことないです)
株もがっしりとして健康優良児だし、
赤く色づくのが楽しみですね。
アイコは美味しいしね!
Sai
2012/06/14 21:46
Saiさんへ♪
苦肉の策です〜、土地も無いのに?種まきするバカな私です(><)
夏は、アイコちゃん、思いっきり食べられるかしら、
袋で土が限られてるから、、、あまり沢山は収穫出来ないかな(笑)
ラムネのあぶく
2012/06/15 14:17
ミニトマトを、袋で育ててみよう〜と、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる