家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS コレオプシス パラダイスドリーム♪

<<   作成日時 : 2012/06/29 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

宿根草を、、、増やそうかな?、、、と、昨年秋に注文、、、

届いたのは、5月の末、、、






画像

今は6号ロングスリット鉢に植えています。








画像

色合い、、、、不思議な感じです、、






画像

今思うと、、、昨年の秋の私の好みの色合いだったのかな(^^;


挿し木、、とかで簡単に増やせそうな、、、、そんな花ですね。







画像

届いたのは3株、、、これから増やして、夏の、手抜き花壇で頑張ってもらおう〜






画像

ガイアルディダズラーミックの花、、、他の白い花青い花が終わって、、、

この花だけ花壇に残っています。






画像

暑さに強いと言うから、、、まだしばらくは楽しめるのかな、、、

でも、半分位は、抜いて処分したのでした(^^;





画像

、、、買う時の気分によって、花色が偏る?、、、

そんな事が、良くわかった、自分です(><)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
両方とも、落ちついた色ですね。その中にも、爽やかさもあってきれいです。
コレオプシス、黄色(糸葉春車菊)を今年は庭に植えましたよ〜。やっぱり、宿根草狙いで(笑)
秋の気分、ありますよ。私も紫ばかりの、ビオラとパンジーに春は驚きました。
昨日、始めてタキイのカタログを送ってもらいました。今、折り目がいっぱいで、厚みが2倍に(爆)
ちゅう
2012/06/29 15:54
コレオプシス パラダイスドリーム
ガイアルディダズラー

う〜ん、
なんとも不思議な花色
不思議が夢のなかにいる

好きな花色かと問われると
「その時の気分で好き嫌いが分かれる」
と答えるかも知れません。

すみません、
勝手なこといってm(__)m




森の詩
2012/06/29 22:21
ちゅうさん、こんにちは〜
自分でも分からない自分の気持ち、かも、、ね(笑)
ここ1年の出来事で、、ガーデニングに対する考えも変えないといけない時期になったのだと思います。
身の回りを、頑張って「断捨離」、、、と思いながらも、増える一方、
なかなか思うようにはいかないけど、、、まず楽に管理出来るようにガーデニングから、、、
ちゅうさんは、まだまだこれから増える一方かな、、
若い時は、私もそうだったから(笑)
タキイのカタログ、、欲しい物はすべて育てて来たかも!
そろそろ卒業、、です(^^v

そうそう、メダカちゃんの水槽はもう無いのですよ(^^;

ラムネのあぶく
2012/06/30 15:19
森の詩さん、こんにちは〜
心の迷いで?買ったかも(笑)
そのとき、夫さんに反抗してたのかも?、、、
今はもう忘れてしまいましたが(><)

私はあまり派手な花、、とか、苦手なのですよ、
花大好きだけど好き嫌いは結構激しいです(笑)

森の詩さんの考え、、同感♪
勝手な事ではないけど、
自分の考えを言える人、、嫌いじゃありません(^^v
変な表現だったかな(笑)
ラムネのあぶく
2012/06/30 15:29
こんにちは〜
コスオプシス パラダイスドリーム〜
あぶくさんには珍しい花色でコスモスに、にていますね。。。

今日は沢山の歌が聞くことが出来る添付されたメールを娘から届き、
開いてみましたら竹内マリアの・人生の扉・とかいろんな曲の中に
吉田卓郎さんの・家え帰ろう・の曲があり聞いてみました。
詩だけ読むのと違い、心に響くものがあり何かを感じさせてくれました。

あぶくさんが淡い色のお花が好き、何となく曲と一致する感じがしました。
いい曲ですね〜♪心が洗われそう♪

はるぞら
2012/06/30 17:10
はるぞらさん、こんにちは〜
良い娘さんですね(^^)
好きな音楽は気分も高揚させてくれるから、、、
聞きながらの家事もはかどりますよね(笑)

時々気の迷いで、こんな花をチョイスします、
まあ気分も変わって新鮮かも?、、です〜。
ラムネのあぶく
2012/07/01 13:34
コレオプシス パラダイスドリーム♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる