家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ポールズヒマラヤンムスク、と、お友達?、、。

<<   作成日時 : 2012/05/21 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

ブドウ棚の6〜7割?は、、、

アイスバーグと一緒に占領したかな(笑)







画像

日陰にならないように、、、ブドウの葉っぱを切ってます、








画像








画像

バラが咲き出して、、、ここにも洗濯物が干せなくなった!(><)







画像

居間から、うっとり眺めるのには、、洗濯物は邪魔だしね(笑)








画像

それに、、、花びらがひらひらと、、散って、、、やっぱり洗濯物が干せない〜。








画像

食料が豊富だから、、我が家のカエルちゃんは、メタボです(^^;









画像

ゴメン〜、、、あまり近くで写したから、、手すりからぴょん〜と、、、行ってしまった。









***

画像

なかなか、、可愛い〜(笑)











ここ数日、、肩が凝って首が痛くて、、、

湿布のお世話になってました(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
小さいピンクのつるバラはポールズヒマラヤンムスクって言うんですね。
とっても可愛いです。モッコウバラはあまり好みではないけど、小さくてもこのポールズヒマラヤンムスクは良いですね。

今年の国際バラとガーデニングショウで、確かこんな小さなピンクのつるバラがラムネのあぶくさんのように演出されていてとっても可愛い感じでした。多分写真を撮ったと思うので後で記事にしてみますね。
natura
2012/05/22 01:10
追伸
カエルちゃん
顔がほころんでしまうほど可愛い〜!^^
natura
2012/05/22 01:11
naturaさんへ♪
このバラは、可愛いくて強いけど、、棘が強烈なのですよ(><)
剪定、誘引、、傷だらけになります(笑)
とても樹勢の強いバラですね。

わ〜記事を楽しみにしています。

メタボのカエルちゃん、毎日頑張って虫を食べてるのでしょうね(笑)
ラムネのあぶく
2012/05/22 16:08
バラの下をくぐるのは、プレミアムな気分でしょうね〜。
我が家は壁面ばかりなので、「見上げてバラ」がないんです。
ブドウ棚、飲まない葡萄酒よりは、バラを優先するようになったのですね(笑)
カエルくん、横から上から前から・・・全部メタボちゃんに見えます。
すごいピントがぴったりだし、お腹が重くて動けなかったのかしら
ちゅう
2012/05/22 18:21
「可愛い〜!!!」←娘と私の歓声です。
特に後姿、コロンとしてていいわ〜。
私は爬虫類や両生類の類は殆ど×ですけど、
アマガエルは好きです♪
Sai
2012/05/22 18:38
あぶくさん、おはよう〜
バラの優雅さ、優しい色・・心奪われ何度見ても
飽きないお花ですね。
綺麗に咲いていますね〜〜♪
はるぞら
2012/05/23 08:24
ちゅうさんへ♤
はい、、まだ冷蔵庫で眠っています
自家製葡萄酒(笑)
でもバラは直ぐ散ってしまうし、、掃除が大変だと気がつきました(><)
我が家のカエルちゃん、凄いでしょう、、、
どの場所に居るカエルも、みんなメタボ!、、、
そうそうカナヘビも、メタボですよ〜。
ラムネのあぶく
2012/05/23 13:28
Saiさんへ♧
変な人集合ですね、、、アマガエル愛好会?(笑)
天気が下り坂になると、
げろげろ合唱も楽しいですよね(^^)
ラムネのあぶく
2012/05/23 13:30
はるぞらさん、こんにちは〜
バラ、、綺麗だけど直ぐ終わってしまう、、
だから余計に美しく思うのかな♪

ラムネのあぶく
2012/05/23 13:33
ビキタン大好きじゃ(笑)。肩凝りなんですか、ビタミンB1たくさんとってクエン酸で疲労回復のパターンやね、鰻食って柑橘系のフルーツをデザートに・・・むっちゃんがヨダレが出てきたばい。本葛のお菓子を食べるのも肩凝りに効くらしかばい。
むっちゃん
2012/05/24 21:24
むっちゃんさん、こんにちは〜
可愛いですよね、、カエルちゃんだけは、同感♡(笑)
最近、、豚肉とか肉類を食べてないし、、
鰻なって高くて手が出ないし(><)、、、
そうか!、、、
柑橘類は、手が黄色くなる程食べてるけど、
偏ってるのですね(^^;
アドバイス、、ありがとう♪
ラムネのあぶく
2012/05/25 13:16
ポールズヒマラヤンムスク、と、お友達?、、。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる