家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう〜と、言いたい気分♪

<<   作成日時 : 2012/05/14 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

我が家の庭で、、、4日間、、、、

これが最後の日の(13日)アサギマダラ♡






画像

毎朝、、、ここから飛び立ちます。

今日は、やっと始末出来た、庭の草(花)のバケツ(笑)

玄関に出ると、居てるよ〜とひらひらと近づいて来てた、アサギマダラ、、、





画像

4日間、、、楽しませて貰いました、、、

毎日、無事かな?、、と心配にもなりました。






画像

最初は、羽を広げる所は写せなかったけど、、、、

綺麗な羽もたっぷり写させてくれました♪






画像

ありがとう、、、遠い所、我が家を選んでやって来てくれて、、、








画像

来年、、、もう会えないでしょう、、とちょっと淋しい気分(^^;







画像

ひら〜とひっくり返るように?、、、飛び立つ姿、、、可愛いアサギマダラでした。


今日は、そーっといつもの場所を探してみたけど、、、

やっぱり居なかった、

アサギマダラとの出会い、、、きっと奇跡の4日間だったのでしょうね。

この感動は、忘れない、、ありがとう〜アサギマダラ♡

素敵なガーデニングの褒美?、、、でした。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさんのお庭が、気に行ったのでしょうね。
長旅のお宿に(笑)
この子もきっと、どこかで命をつないで・・・またその仲間が来年やって来てくれたら嬉しいですね。
ちゅう
2012/05/14 18:48
あぶくさん、おはようございます〜。
アサギマダラを堪能できた四日間、良かったですね。
あぶくさんのお庭の居心地が良かったからですね。
ちゅうさんが言われるように、命のバトンをつないで
この場所を憶えてくれていたらいのにな〜って思います。
Sai
2012/05/15 08:20
あぶくさん、こんにちは〜
アサギマダラはあぶくさんの庭の花と香りが
気に入ったのでしよう。
お別れの時は、あぶくさんの心に残るように
舞ってお別れしたのでしょうね。
蝶や鳥でも何か不思議な事が,見られることがあります。
粗末にはできないと反省することもありました。
楽しいひと時でしたね。。。
はるぞら
2012/05/15 16:08
ちゅうさん、こんにちは〜
来年またやって来てくれるかな、、、
なんだか気が抜けてます〜(笑)
そうか、やっぱりガーデニングを頑張って花一杯にしないと
来てくれないかな(^^;
アサギマダラのお気に入りはシナワスレナグサだったしね。
ラムネのあぶく
2012/05/15 16:44
Saiさん、こんにちは〜
今年は特別な蝶にも出会え、、ラッキーでした(笑)
シナワスレナグサがアサギマダラを呼んでくれたのだと思います♪

私は、ちょっと気が抜けてしまって、、、
ささやかな日常が、本当は幸せ♡、、、、
又シジミチョウに心が奪われるように、、なりたい(笑)
、、、と、大げさなようですが、
、、、そんな風に思います(^^;

来年、、、楽しみなような、期待しないで、待ってます〜。

ラムネのあぶく
2012/05/15 16:55
はるぞらさん、こんにちは〜
アサギマダラの実物に?出会って、毎日蝶と会話してた気分です(笑)
手のひらで触ったし、、、とても不思議な蝶でした♡
何処かに行って、淋しいようなほっとするような、、、
蝶には全然詳しくないけど、、良い出会いでした(^^)
ラムネのあぶく
2012/05/15 17:00
昆虫といっても今を精一杯生きてる姿って見習いたいくらい素晴らしいですよね。
あぶくさんの素敵な出会いに乾杯(笑)
miron
2012/05/15 23:59
綺麗なチョウチョですね〜
我が家の庭で見かけるのはモンシロ蝶くらいです。
それも最近は少なくなったなぁ〜って感じがします。
昆虫もあまり得意ではないのですが、でも蝶の羽って
こうやってじっくり見ると綺麗ですね。
素敵なお庭に蝶もうとり^^
きっとまた来年も来てくれますよ^^
私もうっとり〜♪羽があったら飛んでいきたいですw
まー
2012/05/16 06:25
mironさん、こんばんは〜
クモが虫を捕獲して食べてたり、、、
残酷な出来事も見るけど、、、(^^;
それが自然なのですね、
今日は森林浴に行って来ました、そこで又、アサギマダラと、アオスジアゲハに、
又、出会ったのですよ♪

暑くなって、クリスマスローズの遮光、
我が家も考えないと(^^)
ラムネのあぶく
2012/05/16 20:57
まーさん、こんばんは〜
初めて見る蝶、、今年は良い事有った!〜です♪
蝶は、ドキドキをくれるので、若返ります(笑)
来年、、又来てくれると嬉しいですね。
しなわすれな草の種取り、忘れないようにしないと、、、。
ラムネのあぶく
2012/05/16 21:01
久しぶりに、伺いましたよ
何か、夢の世界にでも、迷い込んだようなお話
なぜか、じーんと来ちゃいました
個展の後の疲れを取ってくれたみたいです
ありがとうございました
がこ
2012/05/18 22:25
がこさん、こんばんは〜
個展盛況で、おめでとう御座います♪
きっと、がこ先生の絵が訪れた人達に、
感動と元気をプレゼントされたのでしょうね。

私は蝶に、ちょっと元気を貰いました(笑)
ラムネのあぶく
2012/05/19 22:26
うつくしい物語を読んだみたい すごいな。ラムネのあぶくさんがとても感動したからなんですよね〜 見送る花もうつくしいわ〜ありがとうバイバイ〜
めめ
2012/05/20 23:33
めめさん、こんばんは〜
最近、感動が無い!かな?(笑)、、、
だからこんな事が幸せなのですよ(^^;

虫達はみんな一生懸命、生きてる〜って、
感動♪

、、、でも、バラを食べる虫は、、
抹殺しちゃう残忍な私です(><)

ラムネのあぶく
2012/05/21 18:57
ありがとう〜と、言いたい気分♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる