家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アサギマダラ、、、遊ばれています(^^;

<<   作成日時 : 2012/05/10 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

初めて見ます、、、アサギマダラ、、、

もう今日は、カメラを取りに入ったり、、、ばたばた(笑)






画像

先日からちょくちょく現れるアオスジアゲハを写そうと構えた、、其の横に、、発見!

アサギマダラは、じーっと止まっています、

飛んで〜、、、と言っても、飛びません(笑)










画像

タマクルバマソウより、シナワスレナ草が好きみたいですね♪







画像

最初は望遠で写してたけど、、、








画像

マクロで近づいても、、、








画像

じーっと止まったまま、、、羽を広げて下さい〜、とお願いしましたが、、、、



その後、飛び立ったのですが、私に向かってひらひら、、

う〜とても写せない、、、、、



諦めて家に入る、、、そして庭で用事を、、と思うと、又飛んでくる〜〜〜〜

カメラ〜、、、

今日は何度も何度も、、、カメラ〜!、、と、

夫さん、庭にカメラをぶら下げておいたら?、、、って言うけど、

おちょこちょいの私は、きっと忘れて水やりとかしてしまいそうと、そんな事は出来ない(笑)





画像

今日は、もう写すのは止めよう、、、庭に出るのも、疲れるわ(><)






あ〜!、、、アオスジアゲハにも、遊ばれて、、、くたくた、、、









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
素敵な蝶・アサギマダラ初めて聞く名前、はじめておめにかかります(^0_0^)
綺麗に撮れていますね〜腕もよし・カメラも良い、撮る方のセンスも良い、、、
三拍子揃っています。最高☆☆☆
はるぞら
2012/05/10 17:31
アサギマダラ、初めて見ます。
シナワスレナグサの青を、吸っているみたいです。
茶と水色の色合いが好きで、そういったバッグを使っています。
まだ、孵化したてで、羽が良く乾いていないとか・・・たまに、近づいても飛ばない子っていますね。
ちゅう
2012/05/10 21:47
はるぞらさん、こんにちは〜
アサギマダラの訪問、、なんて思っても居なかったので、ビックリ〜♪
今日も庭に出ると、ひらひら近寄って来ます♡
ツマグロヒョウモンと縄張り争い?したり、、忙しそうです(笑)
今日はもう疲れて、、写す元気が無い〜、、、。
ラムネのあぶく
2012/05/11 13:46
ちゅうさん、こんにちは〜
私も初めて、、、まさかこの蝶が我が家にやってくるとは、
自然界に異変?、、なんて(笑)
シナワスレナグサが好きみたいで、抜いた株とかにも止まっています。
この色合い、、大人ですよね♡難しい色の取り合わせだけど素敵だと思います。
この子は、私が外に出ると、ふわふわ〜と寄って来ます(^^)
心配なのが、
クモの巣、、、
カマキリ、、
我が家に一杯居る、、(^^;
、、、と、
又心配事が増えました(笑)
今日はツマグロヒョウモンが、夫婦で虹色スミレ当たりで、、、
枯れそうな虹色スミレに慌てて水やり、、枯れないでね、、って。
ラムネのあぶく
2012/05/11 13:52
アサギマダラは一番好きな蝶じゃ。透かし彫りをしたような羽と、バタバタせずにヒラヒラ飛ぶ姿が美しいですよね。でも、毎年特定の場所に現れる蝶ではなく、何千キロも旅をしながら気が向いたところで一休みする気まぐれな蝶なのでコイツが来るのはラッキーですよ。
むっちゃん
2012/05/12 11:00
むっちゃんさん、こんにちは〜
アサギマダラ、、、良いですよね、初めて実物に出会いました♪
この蝶、、引いた草が好きなのか、、、バケツに入れた草で休憩するので、
捨てる事が出来なくて、困っています(^^;
外に出る度、ひらひらと近づいて来るので、カメラを持って私は
、目が回りそう(笑)
何千キロも!ビックリです、、ゆっくり休ませてあげたいですね。
、、で今日で3日目、、いつまで滞在するのかしら、、。
ラムネのあぶく
2012/05/12 15:46
アサギマダラ、、、遊ばれています(^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる