家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラン・ピエールドウロンサールとアフロデイテエレガフミナ♪

<<   作成日時 : 2012/05/27 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

今年は、ブラン・ピエールドウロンサールと一緒に咲かせよう〜と、

鉢植えのアフロちゃんを足下に置きました。






画像

そして、やっとアフロ・・・・が咲き出した時は、、ブラン・ピエールドウロンサールは、満開です。









画像

咲き始めはピンクが綺麗なブラン・・・も満開になると白っぽくなっています(^^;








画像

今年は、虫に食べられて、、、花数は少ないけど、、、、その分花は大きく綺麗でした。








画像








画像







画像

毎日、毎日、、カメラを持って、、写していました(笑)








画像

上品な蕾、、、、、♡






画像

マクロで写したり、、と、バラの季節満喫中〜♪






画像







画像

今年は、庭の所々に、アフロデイテエレガフミナ♪

この株は親株です、、、たくさん挿し木で増やさせてもらって、、子だくさん?に(笑)


夫さん、、、同じようなクレマチスばっかりあるね、、だって、(><)


そういえば、今年も何種類か買ってるけど、、みんな紫?、、、


いえ一つだけ白が有るはずです〜咲くかな、、、。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは、もう花は終わりです
あとはアジサイと、夏の花です
今年は、特に花に時期が集中して、雨、風、雷とかで、
花を愛でる時間が少なかったです
がこ
2012/05/27 22:19
がこさん、こんにちは〜
花が咲くと、、、がこさんのように、ささっと素敵に描きたい〜♪、、
、、といつも思うけど(^^;
花の命は、、短いですよね。
爽やかな季節も短くて、、、そろそろ梅雨、、
のんびりしてられない〜(笑)
ラムネのあぶく
2012/05/28 13:27
あぶくさん、おはよう〜
バラとクレマチスとお互いが引き立て役になり
素敵な景色ですね。
絵を描かれる方は色の調和を考えて、植えてあり良い感じ。。。
私は考えてもバランスが悪いのが悩みの種、、(笑)
何時も写真が綺麗、私は何枚も撮ってその中から公開〜
何時になったらバッチリ撮れるかしら゛゛゛
はるぞら
2012/05/29 09:15
はるぞらさん、こんにちは〜
毎年上手くいかない、コラボです(笑)
はるぞらさんの、花にかける愛情は
とても真似が出来ないですよ♪
写真、、勿論私も枚数勝負!(><)
何枚も写して気に入ったのを残しています。
ラムネのあぶく
2012/05/29 17:42
あぶくさん、こんばんは〜。
アフロさん、本当にいい色!大好きな色ですよ〜。
ピエールさんとのコラボはとても素敵ですね。
私もいつかこんなふうにコラボさせることが出来たらいいな〜。
Sai
2012/05/29 23:24
アフロは、花びらの形がすっきりしていて、この色でも濃すぎないのがいいですね。
コラボもうまくいって・・・私も、来年はクレマチスをコラボさせてみたいです。
そうですね〜、ラムネのあぶくさんのクレマチスって言うと、こういう色ですよね(笑)自分色の庭ですから、好きな色で埋め尽くしてくださ〜い。
ピエールさん、本当にきれいです。私も、いつか(苦笑)バラを増やすなら、ピエールがいいなぁ〜て。でも、雑多な庭には、植えつける場所を作ってあげないと無理デス・・・
ちゅう
2012/05/30 09:38
Saiさん、こんにちは〜
毎年、、ちょっとだけ変えてみようかな、、なんて、四苦八苦(笑)
クレマチスが咲きそろう時期には、
バラは散って行ってます〜(^^:

ラムネのあぶく
2012/05/30 17:09
ちゅうさん、こんにちは〜
アフロのスッキリ感、、好きですね♪
先日切ってしまった、ジャックマニーもこの場所では咲いて来ました、
切ってしまった株も、1っぽん伸びてます(^^)
ピエール、、我が家は白っぽい分だけど、これはこれで私好みかな(笑)
ラムネのあぶく
2012/05/30 17:12
ブラン・ピエールドウロンサールとアフロデイテエレガフミナ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる