家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブゼラニューム ピンクカピタタム♪

<<   作成日時 : 2012/05/25 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

毎年小さな鉢で楽しんでたけど、、、

今年は気がつくと、、、大株に(^^;






画像

数種類のハーブとの寄せ植えになっています。

2年程、植え替えも、、してないかな、、、。











画像

釣り鉢も大きい〜く育っています。









画像

今日は、あいにくの小雨日和、、、

でもその方が、、、綺麗だったりして(笑)








画像

買った時は、名前が分からなくて、、、、

お世話になったのでした、素敵なハーブ名人さんに♡





画像

こうして、綺麗に咲くと、、、その時の事を楽しく思い出します(^^)

ハーブの香り、、、、

好きな香りを日に何度も嗅ぐと、、、ストレス脳が、改善するんだって、、、

不眠症も、、良くなるそうだから、、

毎日庭で、、クンクンしてます(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
可愛いゼラニュームですね。
雨に濡れてしっとりとした風情、良い感じです♪
Sai
2012/05/25 21:48
可愛いピンク~♪
今年は50肩が酷くてお庭の手入れもなかなか出来ないから
お花どうしようかな?なんて思っていたけど
( ̄~ ̄;) ウーン 可愛いお花を見ると
やっぱり頑張ろうかな?なんて思ったりもしています。
早く肩が動くようになるといいのですが^^;
まー
2012/05/26 08:16
Saiさん、こんにちは〜
ちょっと派手目のピンクですが、、可愛くて大好きなのですよ♡
今年は又挿し木で小さな株にしようと思っています。
ラムネのあぶく
2012/05/26 14:55
まーさんへ♪
まーさんも肩が痛いのですか、、、、、
私は眠れない事もあるのですよ(><)
最近、庭仕事は私一人が担当(笑)、、、
隣の空き地の草を刈ったり、、、が原因かな、
私はもう50肩の年齢は終わったから(笑)
50肩は半年〜1年もすると知らない間に治ってますよ、、、
大丈夫!、、、わたしも経験したから(^^)
ラムネのあぶく
2012/05/26 14:59
花にも歴史ですよね〜。
こうだった、あーだったって、思いながら手入れをしているのは、幸せタイムです!
不眠症にはアロマがいいって、テレビで見ました。
アロマオイルを、お湯を入れたカップに数滴・・・それをクンクンと1分位したり、枕カバーの中にオイルを垂らしたコットンを入れたり・・・ふわっと香るのが良いのですって。最近、私も不眠のため、初アロマオイル買ったのですよ〜。
もちろん、自然のハーブは最高ですよね。
そうそう、ブラックベリーの花はピンクですよ。すぐに実が膨らんでくるので、グリーンの固い実を観察するのも楽しみです。
ちゅう
2012/05/28 09:23
ちゅうさん、こんにちは〜
それぞれの花に、思い出が有って、、
ハーブはお互い、めめさんだしね(^^v
テレビ、、見ました、アロマオイル買いに行こうかとも思うけど、、
取りあえず我が家の香りで、、、なんて思っています♪
1年前から、夫婦で不眠症に、完全にストレス脳ですね、
その時はラベンダーオイルを買ったのですよ、夫さんのために(笑)
ちゅうさんもお母様の事とか大変だったから、、、
でも若いから直ぐ良くなりますよ、、アロモも買った事だし、、ね。

ブラックベリー小さな挿し木苗なのに、もう実がなるのかと、ビックリしています、
早く大きくなって、ちゅうさんの所のように豊作!〜、、って、
今から楽しみにしてるのですが(笑)
ラムネのあぶく
2012/05/28 13:16
ハーブゼラニューム ピンクカピタタム♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる