家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS オルレアも咲いて来た庭で、、、、

<<   作成日時 : 2012/04/29 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

数種類の種まき草花花壇で、やっと咲き出したのが、オルレア、、、







画像

背が高い花、初めて種まきして育てたオルレアです。







画像

蝶も、、大きな花に満足?(笑)







画像

今日はお天気も良かったから♪






画像

ふわふわ雲に乗る蝶〜(^^v







画像








画像

地味なこの蝶も、、なんだか素敵に見えます。







画像

この蝶も、、雲に乗って〜♪







画像

真っ白の花、、、オルレアの花でした。









世間ではゴールデンウイーク、、、、

私はお布団を干して、、ちょっと休憩でカメラを、、、、

こうして写真を写して過ごしています、ゴールデンウイーク(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オルレアと蝶のショット、いいですね〜。
特に最後の一枚は素敵♪
私、かなり前に苗を買ったのですが、
ポットのまま未だに定植できずにいます。
早く植えないときっと根が回っているはず…

私も今日は布団干し、冬物衣料の洗濯と、家事に勤しんでました。
お出かけはGW後半かな…?
Sai
2012/04/29 22:57
真っ白なオルレアの花  綺麗ですね^^
ウエディングドレスのようなイメージ
先月沖縄行った沖縄の息子達の結婚式を思い出しました。^^
蝶も楽しそうに飛び回っているのが想像できますね
あぶくさんのお庭は素敵なお花がいっぱいあって
そのお花でお花見が出来そうですね。

あぶくさんのお庭でお花の話しをしながら
お茶できたらいいのになぁ
まー
2012/04/30 09:25
Saiさんへ♪
地味な蝶、、今回のお気に入りです(笑)
今まで、綺麗と思った事の無い蝶ですが、この花とのとの取り合わせ、素敵ですよね。
我が家は後半に娘一家が、、、
お天気がいいときにと、お布団干して、シーツも洗ってと、いつになく、
頑張りました(笑)
ラムネのあぶく
2012/04/30 16:52
まーさん、こんにちは〜
今日は雨、、、ウエデングドレスも、濡れてます〜(笑)
はい、、虫と一緒でいいなら、まーさん逃げて帰るかも(^^;
北海道も遅い春がやって来たようですね♪
ラムネのあぶく
2012/04/30 16:56
あぶくさん、こんばんは〜
いろんな種を蒔き素敵なお花ばかり〜♪
こちらには変わった種もなく、、、
ありふれていますが好きな種を蒔いて
楽しんでいます。
蝶と白の可愛い花とお似合い、、、写真が又きれい。。。
はるぞら
2012/05/02 19:15
はるぞらさん、こんにちは〜
毎年、あれこれ考えて種まきするけど、なかなか思うようにはいきません(笑)
だから毎年初心者!ですね。
最近は花を育てる楽しみは、写真を写す楽しみにもなっています、
蝶が来ると、嬉しくなりますね(^^v
ラムネのあぶく
2012/05/03 13:39
オルレアのアップ、すごくきれいです!
かわいい花も、背丈が伸びて暴れる子いますよね。
ここのところ、写真を撮る時間がなかなかなくて・・・
蝶を見かけても、のんびり眺めているだけです(笑)
ちゅう
2012/05/07 19:49
ちゅうさんへ♡
初めて育てたオルレア、、凄く大きく育って嬉しいけど、、
いろんな花が、埋もれてしまいました(><)
バラ2株も、咲かないかも、、、
今年は定植配置、、失敗ですね(笑)
でも、いろんな虫、蝶、、やってくるので、
飽きないで眺められます(^^)
カナブンのトラップ?、、
毎日数匹やっつけてます〜。
ラムネのあぶく
2012/05/07 21:12
オルレアも咲いて来た庭で、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる